TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2008年10月24日 (金) | Edit |
GM:何と言うか…今回の戦闘、ぬるかったな。
フラン:ルシオンがずっと何もできなかったのが、ちょっと…。
クローム:かわいそうだったな。
GM:ルシオンを押さえたから、結構苦労するかなーと思ってたんだけど。ダメージも上げてたんだけどね。思いの他通らなかったな。装備良くなってるなぁ。
ルシオン:僕を押さえてたから、ヤツはずっと動けなかったですしね。
フラン:私はろくに装備変わってないですよ。
クローム:俺も。
フラン:まぁ《インテンション》取ったからね。
クローム:それだな。
GM:【HP】に余裕があったら、いくら食らっても良いやーになるもんな。
フラン:しょせん7点とかしか通らなかったですからね。
GM:ダメージ固定値を10点くらい上げるか、2Dくらい増やしても良かったか。


GM:あ、そうだ。ルシオンに渡した剣のデータです。

ゴスペルブレード
 重量 7
 命中 -1
 ダメージ 17
 白兵 至近
 効果 5点以下の任意の【HP】を消費し、消費した【HP】1点につきダメージを1D6点軽減する。


フラン:ギルド所持金が1万6200Gになりました。
GM:オリハルコンを手に入れたけど、合成で何かする?
クローム:いや、他の材料がいつになったら手に入るんだって話だしな…。
GM:作るなら考えるけど…例えば、「オリハルコンの髪飾り」…魔力の欠片x3でできる。
クローム:魔力の欠片って?
GM:ジャック・オー・ランタンとかが出すね。
フラン:まぁ売れば良いんじゃないですか(笑)
GM:意外とオリハルコンって防具に使わないな。
フランオリハルコンの髪飾り、価格が5300ですよ。オリハルコン、売ったら1万2000です…。
クローム:話にならんな(笑)
フラン:ワケわからないですね。

ルシオン:僕は防具をたくさん買ってもらったので、あとはお二人の装備を充実させたら良いと思います。
GM:それだけあったら「ガードローブ」が買えるね。
フラン:しかし、クッキングローブが結構強いので、それ程上がらないんですよ。クロームの装備を考えた方が良いのでは?
クローム:まぁ、俺はあんまり攻撃対象にならないから、良いかな~なんて。
フラン:しかし、いい加減レザジャケはどうかと思う(笑)
クローム:すごいですよ、物理防御9で魔法防御3です。
ルシオン:僕は、鎧がレザーアーマーなのでそこが変われば上がりますね。
GM:フェザーアーマー辺りが使えるんじゃない?
フラン:防御力8ですね。3900Gで全クラス装備できますね。重量2で軽いし。
ルシオン:レザーアーマーが6でギリギリだったので、フェザーアーマーに変えれば4浮きますから、装身具に回せますね。
フラン:装身具、何も付けてないんですか?
ルシオン学園のローブ。何もステータス無し(一同爆笑)
GM:あっ…しまった、こんなのあった。「碧星のカチューシャ」。装備者の【MP】を1D6点回復させる。いつでも使用できる。
フラン:あー、ありましたね。
GM:コンボスキルの回数制限を1回上げます、って感じ。
フラン:確かに。
GM:でも、カチューシャです。
フラン:見た目にこだわらなければ(笑)
ルシオン:補助防具で命中が上がるのがなければ、「幸運のペンダント」かなぁ…?
フラン:私は、「豊穣の花冠」で【精神】を上げるのとか良いですね。
ルシオン:前のキャラ(男・ドゥアン)が恥ずかしながら付けていました(笑)
GM:頭にはまらないから、腕に付けるのがちょうど良いサイズなんだー。
ルシオン:ちょっと痛いけどね(笑)



経験値

ミッションに成功した  25
最後までいた・活躍した 2

倒した敵
 モクシー=ローク  25
 ヘルハウンド    12
 フォルネウス    13
計 50

43+使用したフェイト-CL(上納)…2
…のはずでしたが。


GM:活躍した、もみんな1点で良いでしょう。あんまり目立たなかったけど。
クローム:今回はシナリオが超展開すぎて、介入の余地がなかったというか。
GM:本来なら、もう1シナリオはさんでやる予定だったんだけど、残りの回数の関係で。無理矢理喋りました、って事になって。ゴメンね~。
フラン:まぁ、何と言うか…結構「他人事」っぽい感じですけどね。「へー…」って。
GM:今はまだ、そんな感じで良いと思うよ。
フラン:「何言ってるんだろーこの人ら」
ルシオン:妄想乙w
GM:そこを無理矢理シナリオに組み込むように頑張ってくれれば良いかなーと思います。

GM:あ、しょーもない戦闘だけど、あの3人も足しましょうか。
ルシオン:ちゃんと勝ったのは最初の人だけですけどね。
GM:まぁ、戦闘に勝ったということで、レベル分だけあげましょう。
一同:おお~。
GM:かなり高いんよ?
クローム:わかってますよ!
GM会長18、副会長17、クリム10
フラン:それで、一人+15ですね。
ルシオン:僕、それでちょうどCLが上がります。
フラン:私足りなかった。
クローム:俺はレベル上げる前にクラスチェンジするから足りない。
フラン:あ、割り切れなかった余りが2点あるので、配れますよ。私は2点あれば上がるんですが。
クローム:(笑)俺2点じゃ無理だし、やるよ。
ルシオン:僕もそろそろ転職しようかな…ほしいスキルがなくなってきた。
GM:今、まだダンサーだっけ?
ルシオン:ええ。
フラン:ダンサー長いですね。
ルシオン:今回はあえて、《バタフライダンス》とかは取らないでおこうと。

フラン:これでやっと《コンセントレイション》が取れますよ。あとは《インデュア》かな~。
ルシオン:僕は命中上げたいですね。
GM:《インヴィジブルアタック》とか。マイナー使っちゃうから《スマッシュ》と併用できないけど、使い分けれるよ。
ルシオン:次のシナリオが終わったらギルドレベルも上がります。あ、「アルディオン大陸ガイド」で新しいギルドスキルが出てましたね。お城とか。
フラン:城?
GMギルドキャッスル
クローム:城、建てろってか!
フラン:1ギルドで国を興せって事ですね。地方領主とかでも良いのか。
ルシオン:「ギルドフォートレス」とか、すごいですよ。
GM:ポイポイカプセルに入ってる砦ですか?
ルシオン:前のキャンペーンの時にあったら、絶対取ってましたよ。全員の物理防御+20って何やねん(笑)


GM:しかし、これからどうしようかな。今回急いだから、12月で終わらせる事もできるんだけど。
クローム:あと3回ですね。
GM:そう。そうなるとシナリオを急ぐ事になるから、以前言ってた副会長の本名が明かされる回は飛ばされるんだよねー。
クローム:まぁ仕様が無いんじゃないですか。
ルシオン:本名不詳のままでも良いじゃないですか(笑)

ルシオン:そういえば、メダリオンとか関係なくなってきましたね。
フラン:今回、どうなんですか?
クローム:関係無ぇー。
フラン:一応、学園に爆弾を仕掛けるのを防いだってのはあるけど。
GM:あー…特訓の方で良いかな。メダリオン1つどうぞ。
フラン:じゃ、メダリオンの分は皆さんのお小遣いで。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック