リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

Middle08:世界水ウマ化計画 

ルシオン:ここからが本題ですね、きっと。
GM:ではまた映像がぐにゃーっと戻ってきて、次は映像のイメージがガラッと変わります。
クローム2Dから3Dへ
フラン:おお、それはすごい変化だ!
GM:…いや、今までも3Dだったんだけどな?
クローム:じゃ、3Dから2Dへ(笑)
フラン:セピア色からモノクロに。
ルシオン:モーションキャプチャーからポリゴンに。
GM:そ、それはともかく。イメージとしては、3Dで見てたのがバーチャルリアリティーになったような感じです。
フラン:バーチャルリアリティーってどんなの? ガンダムの、乗り込んでやるやつみたいなの?
GM:んー違うけど…まぁそんなの?
ルシオン:レースゲームで言うなら、自分の車が全部見えてるのか、運転席に座ってるように見えるのかの違いですね。
GM:そんな感じ。で、現れた所は…どうもここは水の中のようです。
クローム:ごぼごぼごぼ…。
GM:で、その水なんだけど、自分たちには特に影響がないけれど、かなりの勢いで一方向に流れています。
ルシオン:ここは川ですかね?
GM:川にしては、川岸や川底も見えない。
ルシオン:えー。では、四方全部水ですか?
GM:うん。どちらが上か下かも分からないくらい…まぁ、自分の立ち位置で考えてもらったら良いんだけど(笑)
フラン:光は?
GM:見えはするけど、どこから差し込んでるのかわからないくらい。水の流れはかなり速くて、泳いでる魚も流されてるようです。
ルシオン:かわいそー。
GM:それどころか、街の建物の残骸みたいなのとか、根こそぎ流された木とか…。
フラン:ダム底ですか。
クローム:今、「猫が流されて」(根こそぎ)るのかと思った(笑)
フランニャー!?
GM:で、そうこうしていると、水の流れが段々緩やかになってきて、上が分かるようになりました。水面にばしゃっと出ると、今度は果てしなく…360度水平線です。島影一つ見えません。
フラン:太平洋の真ん中みたいな感じですね。
GM:そんな感じで。どっちが北で南かも分からない。
クローム:地球温暖化で北極の氷が溶けて陸地が沈んだ~。
ルシオン:見えるのは水のみ、ですか。
フラン:ノアの箱舟ですね。
GM:しばらくしていると、上の方から降りて来る影が見えます。
フラン:「よ、ルシオン!
ルシオン:「やあ」
GM:違います(笑) その影なんだけど、さっき見た6枚の羽根の女性のように見えるんだけど、さっきのと違って羽根が黒いです。さっきのは白かったんだけどね。風貌も若干違います。さっきのは髪が長かったんだけど、髪が短い女性です。
フラン:ブラックワルキューレ。
ルシオン:さっきの羽根が、(右上から)黒・白・黒、(左)白・黒・白とか(一同爆笑)
クローム:何やねん、その間違い探し(笑)
GM:おっと、片方の羽根が全部黒に変わったー!
フラン:オセロ?
ルシオン:一番、飲み込んだ!(アタックチャンス!)…違うのか(笑)
GM:違います。
ルシオン:同じっぽいけど、別の人ってことですね。
フラン:というか、羽根の数が同じなだけのような。
GM:種族は同じだけど別人のようです。
フラン:「邪悪化」だ。
ルシオン:エルフとダークエルフ。
GM:で、なにげーーーに…ふと、判定は要らないかな。皆、どこかで見たことあるような気がします。
フラン学長だー!(一同爆笑)
GM:いやいやいや!
フラン:じゃ、会長だーっ!
GM:ちょっと待て!
クローム:リオリオだー!
GM:それも違います。
ルシオン:「お前の命を代償にして帰らせてやる」とか言った時の、代わりにされた人。
クローム:それだ!
GM:当たりです、その人になんか似てるなーと思いました。
ルシオン:かわいそうだ。何か、急にかわいそうになってきた。
フラン:サバス? でも、サバスって男でしょ?
GM:サバスじゃなくて、サバスの命を奪っていった方。
ルシオン:ああ、生贄を要求した方ですか。
フラン:影じゃないですか、そんなの顔とか見なかったと思うんですが。
GM:姿はあったから、姿が何となく似てるような感じ。
ルシオン:そうか、サバスじゃないなら同情感は沸かないです。
フラン:そうなんだー…こんな格好だったんだー。
GM:羽根があって、イメージがダブります。
ルシオン:「これで、世界をウマイ水で満たすワシの計画が完成した…
GMうまー!! って違うから!
クローム:これは、「俺の命をやるから、世界をウマイ水で満たしてくれ!」って言ったヤツがいて、そのせいでこんな事に。
フラン:ポ-ニョヾ(・ω・。)ノポニョポニョヾ(・ω・)ノサカナノコー♪。
ルシオン:アイツのせいか!
GM:そんな感じで出てきた女性に対して、[精神]判定を。
クローム:女性?
GM:女性です。
クローム:前は? 前も女性だったっけ?
フラン:いや、前はただの影でしたから分からないでしょ。
GM:はい、前は男性・女性の区別もなかったですね。
フラン:「(高い声で)許せる!」とか言ってた人でしょ。
GM:あー、はいはい(笑)
ルシオン:スーパー寛大タイムじゃないですか。[精神]判定ですか、今度は失敗しそうだなー。
GM:目標値は10です。

(フラン成功。クローム・ルシオン共に失敗)

GM:では、その人に対して懐かしさを覚えるんだけど、二人は更にどこか恐怖を覚えます。畏怖すべき対象のような感じがします。目に見えない幽霊に怯えるような感じ。
フラン:じゃっしーん!
ルシオン:以前、いきなり命を要求されたりしましたもんね。
GM:体が勝手に後ろに退く。みたいな…感じで、【MP】に1D6点のダメージを食らいます。
ルシオン:(ころ)ぎゃー5点も減ったぁ~。
クローム:(ころ)ぎゃー1点も食らったぁ~。いった~い。
GM:そんな感じで映像が薄れていくんだけど、最後にチラッと見えたのは、天の上の方から光の柱が「ドォン!」と落ちてきて、目の前が真っ白になって…映像が途切れます。
ルシオン:世界水ウマ化計画の行く末が気になります。
フラン:私は、その人が右手にサバスの「手」を持ってるとかいうのを期待したんですが(笑)
GM:そういうのは見えなかった。
ルシオン:サバス、カワイソス(笑)
フラン:「サクッ」とやって…むしゃむしゃ。
クローム:食うな!
ルシオン:じゃ、口から指が、タバコくわえてるみたいに。
GM:ピクピク動いてる。
クローム:キモっ!
GM:それはともかく。
ルシオン:次はもうちょっと、面白そうな世界がいいなー。
フラン:確かに。
関連記事

category: AR CP1 6「エルクレスト冬の陣」

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/160-6a997d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール