TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2008年09月30日 (火) | Edit |
GM:では、次の日。皆さんは召集通りに実習ダンジョン・特設会場にやって来ました。
フラン:実習ダンジョン!?
ルシオンわー、ここ昔掃除させられた事あるよー、俺(笑)
クローム:またかね。
GM:確かに、あるかも知れん。


GM:そこで待っていたのは…以前、チラっと出てきたんだけれど、余りにも影が薄かったから覚えてないかもしれない…。
クロームああ、学長ですか(さらっと)
GM:違います。学長、出てるじゃないですか。
クローム:学長、チラっとしか出てないじゃないですか(笑)。1話のオープニングだけですよ。
フラン:それどころか、みんな会ってないですよ。
GM:直接会ったのはフランだけだね。でも、ストーリーの裏では会ってると思う。
ルシオン:入学前に、入学資料みたいなのに写真が載ってた。
フラン:入学式であいさつしたよ、とか?
GM授業もやってるはずだよ…。(学長はウィザードとして、現役の教師も勤めています)
クローム:そんなのサボって出てないですよ。
フラン:…やっぱり、フランしか会ってないじゃないですか(一同笑)
クローム:ええ、まぁ。
GM:ルシオンはある意味有名だから、何回か会ってるかも知れない。
ルシオン:呼び出された事はあったかもしれませんね。「頭冷やそうか」とか(笑)
フラン:「頭冷やそうか」《ウォータースピア》。
GM:《コキュートス》とか。
クローム:ああ、思い出した。料理バトルの時に「フッ(吹き矢)」てやった覚えがある。
フラン:あー。…って学長は置いといて、誰が出てきたんですか?
GM:ああ。クリムです
クローム:(笑)えー?
フラン:ん?
GM:クリム=ゾンボルト。
フラン:ああ。私、クリリンって聞こえてました。
ルシオン:そういえば何か、いましたね。そんな人。


GM/クリム:「よぅ。よく来たな」
一同
GM/クリム:「おい、反応ナシかよ!?」(一同爆笑)
クローム:いやー…。
ルシオン:プレイヤーは覚えてるけど、キャラクターは覚えてないですよ(笑)
フラン:いや、射撃部はダメだとか言ってませんでした?
クローム:そうそう、「しゃーげーきーぶーはー、やーめーとーけー」って言ってたじゃん。
ルシオン:くそー、忘れようと思ったのに(一同笑)
クローム:クロームは、「(目を逸らせて)うわー、こんなヤツいたなぁ。また会っちゃったよ」みたいな(笑)
GM:目を逸らされた。
クローム:気まずいわー、コレ…。
ルシオン:「え? お前もやるの? この訓練」
GM/クリム:「じゃ、ねぇよ。俺が相手だよ」
ルシオン:「えー。じゃ、遠慮なくできるね」(一同爆笑)
GM/クリム:「ああ、遠慮なく来いよ」
フラン:なるほど、遠慮なくできる相手を選んだって事ですね。
GM/クリム:「今のところ、273勝272敗くらいで俺の勝ちかな」
ルシオン:「いや…俺、数を数えられないからわかんねーけど(一同笑)、そんなモンだと思うわ。1回やって1回勝った、みたいだったもんな」
GM/クリム:「そーだな」
ルシオン:「よーし、じゃぁ俺の273勝のために頑張るぞー」
GM/クリム:「おう、頑張ってくれ」
クローム:そっか。「じゃ、ルシオン、頑張ってなー」
フラン:「見てるから、頑張ってねー」
ルシオン:ここはかっこよく「ここは俺に任して先に行け」(一同笑)
フラン:先?
クローム:先ってどこだー!?
ルシオン:わかんないですけど、どこか無いんですか? 先に進める場所。
GM:いや、まぁあるんだけどね。
ルシオン:そこの、「スタッフ以外立ち入り禁止」って書いてある扉に。
クローム:なるほど。じゃぁ(笑)
GM/クリム:「待て待て。3人いっぺんに訓練だから!」
フラン:では、3人でボコにしろ、と。
GM:そんな感じだね。


GM:で、1週間のうちの最初の2日くらいは、この区域…一応宿泊施設もあるんで、ここで基礎訓練をやった後、…(ぼそっと)かーちゃんたちにはないしょだぞー…って走ったりした後。
ルシオン:ファミコンウォーズみたいじゃないですか。
GM/クリム:って走ったりした後、シメとして「じゃ、俺と戦ってもらおうか」
ルシオン:あ、いきなり戦えるわけじゃないんですか?
GM:うん。基礎訓練をやってから。
ルシオン:えー、そんな~。ファミコンウォーズの歌を歌って走るのなんか、部活でいつもやってるのに(笑)
GM:やってるんだ!?
ルシオン:うん、副会長がやれって言うから。
GM:副会長もオチャメだな。
クローム:趣味悪いわぁ…。
フラン:…むしろ、ファミコンウォーズって何ですか?
クローム:昔、そういうゲームでそういうCMがあったという。
GM:もちろん、この世界にはない。
フラン:だってファミコンがないんだもん。
ルシオン:ファミコンっていう、同じ名前の別の物ならあるかも。


ファミコンウォーズ


GM/クリム:では…「準備は良いか?」
ルシオン:「いつでも」
GM:じゃ、コマを配置…。
フラン:(赤いコマを取りかけたが)クリムゾンなら赤ですね。
GM:どっちでも(笑)。じゃ、フランはウォータースピアだから青にする?
ルシオン:我々も「レッドシャドウ」と名乗るからには赤にしないといけません。
GM:みんな赤? わかんねー!
クローム:まぁ、レッドシャドウってほとんど使われてないし。
GM:初期配置は自由に決めてくれて良いよ。
フラン:という事は、いきなり接敵してても良いんですね。
GM/クリム:「それでも構わない。その方が俺としても都合が良いし、な。来るなら来い」
フラン:ああ、キャリバーだからか。(キャリバーには、エンゲージした相手の回避判定を-1Dするスキルがある)
ルシオン:あんまりわかってないけど、前に行きますか。
フラン:じゃ、私は20m。
クローム:俺は10mで。
ルシオン:よし、お前こっち向いとけよー、俺後ろから殴るから(一同笑)
GM/クリム:よーし、3歩歩いてからだぞ。1・2・3っと別の場所からチュン!(キャリバー撃った音)
クローム:1・チュン、2・チュン、3チューン!
ルシオン:お前は大きなミスを犯した…俺は数が数えられない(一同爆笑)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ファミコンウォーズの歌…
コレ↓ですねw
ttp://www.1101.com/nintendo/nin25/nin25_3.htm

フルメタル・ジャケットって映画の中で、軍隊の訓練生たちが
ランニングしながら歌っていた歌「Cadences」の替え歌で、
元ネタの歌詞は若干アレですww

ttp://www.asahi-net.or.jp/~KZ3T-SZK/kub_ful.htm
2010/01/17(日) 19:05:26 | URL | いむ #-[ 編集]
何という懐かしいネタへのコメントwww
元ネタは結構ヤバいモンだったんですなぁ…
2010/01/17(日) 22:30:23 | URL | みにら #CrH4daAY[ 編集]
時間余った時を見繕って昔のを読み返しとりますので。
2010/01/18(月) 13:05:04 | URL | いむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック