TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2008年09月29日 (月) | Edit |
GM:次はPCのシーンです。今回は、個別ではなく皆一緒にの方が良いので、…談話室で良いかな。
クローム:談話室でチンタラ喋ってるんですね。
GM:はい。チンタラ喋ってると、「ピンポンパンポン↑…
フラン:「ピンポンパンポン↓…
クローム・GM終わらせるなっ!?(一同爆笑)
ルシオン:\(^o^)/オワタw
GM:「ギルド、レッドシャドウの皆さんは、生徒会室にお集まり下さい」
クロームまぁ、な~に? その恥ずかしい名前。どこのギルド?(笑) ハイソな貴婦人を装いながら、「ハハーン?」とお茶でも飲んで。
ルシオン:「おーい、レッドシャドウとかいうの、呼ばれてるよー
フラン:で、周りの人に「おい、レッドシャドウってお前のギルドじゃねぇ?」ってツッコミを入れられて「ハッ!?」となると。
ルシオン:僕はわざとじゃなくて、素でやってたんで(笑)
GM:「く・り・か・え・し・ま・すっ!! レッドシャドウの皆さんは、生徒会室にお集まり下サイ」
ルシオン:大事な事なので2度言いました。
フラン:って、誰が放送してるんですか?
GM:生徒会役員、その1くらい。カッコウ嬢?
ルシオン:「えー、でも俺、この後補習なんだけど…」
GM:「認められません
ルシオン:「えーっ!?」
GM:「ピンポンパンポン↓
クローム:オワタ!
ルシオン:放送につっこまれた!? よし、呼び出しを口実に補習をさぼろう!
クローム:それだ! じゃ、生徒会室に行きますかね。


ルシオン:「失礼します!」ギィィィィ…バタン。
GM/生徒会長:「急に呼び出したりしてごめんね」と会長が。
クローム:ああ、中途半端に影の薄い生徒会長ですね。
ルシオン:「あれ? …副会長は?
GM/生徒会長:「ちょっと用件があって席を外してるわ」
クロームそれじゃぁ帰るか~(一同爆笑) 約一名、急にテンション下がったヤツがいまーす。
ルシオン:「(投げやりに)良いッスよー、聞きますよー」(一同爆笑)
GM/生徒会長:「こういうのがあるんだけど」チラっと(カードのようなものを出してくる仕草←多分副会長ブロマイド)。
ルシオン:「あ、それ、まだ持ってないんですよー」(笑) いや、でも聞きますよ。
GM/生徒会長:「今回集まっていただいたのは、他でもありません」…いや、他もあるのかな?
フラン:「はいー、何ですか?」
GM/生徒会長:「ちょっと皆さんに、模擬訓練をしてもらおうと思いまして」
ルシオン:模擬訓練?
GM:ん? 模擬訓練って変だ。訓練の模擬?
ルシオン:「試合って事ですか?」
フラン:「誰とですか?」
クローム:「何で? どのように?」
GM/生徒会長:「実はですね…ここの所、皆さんの周りで、かなり危なげな事が起こってたり…」と、目をそらせつつ「…してますでしょ? 学長もちょっと、皆さんの事を心配してて、皆さんにちょっとでも力を付けて貰おうと思って」
クローム装備をよこせ、と(一同爆笑)
フラン:それは良い考えだ。
ルシオン:Xboxのテイ○ズみたいに、リアルマネーを払うからLv10上げさせてください(一同爆笑)
フラン:そんなんあるんですか。
GM/生徒会長:そんなこんなで、「急なんだけど、明日から。1週間ミッチリと」
クローム:「えーなんでーめんどくさーい」
ルシオン:「泊り込みで?」
GM/生徒会長:「泊り込みって言うか、詰め込みって言うか」
フラン:「授業は?」
ルシオン:「授業どうしよう」…って、そんな事心配するような性格じゃないですよ(笑)
クローム:どうせサボるから関係ないって。
GM:むしろ喜ぶ。
フラン:ならば、「それは出席扱いになるんですか?」
GM/生徒会長:「もちろん。単位も出るわよ」
ルシオン:「それは是非やるべきです! 訓練なら、いつも剣術部でやってるしね~」
クローム:いや、お前のは訓練じゃなくてボコられてるだけだ。
ルシオン:そう、終わったら何でか知らないけどHP1になってるんですよ。
GM:でも、徐々にHP上がってるでしょ?
ルシオン:ええ。でもHPの最大値が上がっても、やっぱり1にされてしまう。
GM:多分、そろそろ無理だと思う。
フラン:どうせ2撃必殺ですよー。
GM/生徒会長:「一応、3時間の短期集中特訓とかあるんだけど」
ルシオン:「3時間!?」
フラン:「まぁ、1週間で良いんじゃないですかね?」
GMただし魔法は尻から出る(笑)
ただし魔法は
ルシオン:いや、まぁとりあえず普通に行きましょう。
GM/生徒会長:「それじゃ、明日までゆっくり休んでね。買い物があるなら今のうちに
フラン:えーっ!? 何でですか!
ルシオン:意味深。
フラン:冒険者セットとか買っとこう。
ルシオン:ポーションを買い足しておこうかな。あ、今回《強化》は魔法防御にしときます。
フラン:私は物理防御にしとこう。13/12です。
GM:ちなみに、今回の戦闘は一戦一戦全力で戦っても大丈夫なようにしているんで。戦闘後の回復は気にしなくて良いです。
ルシオン:1シナリオ1回のスキルとかに注意しとけば良いんですね。
GM:そんな感じかな。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック