リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

Opening01:ま、眉毛っ!? 

GM:今回は、予告もハンドアウトも考えてないんだけど。
クローム:いや、良いですよ。前回からどれくらい経ったんですかね? 5話~5.5話の間はどれくらいでしたっけ、1週間?
ルシオン:僕の怪我が治りきってないとかいう話だったんで、それくらいですね。
GM:それくらいだったね。
クローム:1週間もかからないんじゃないかと…(笑)
フラン1週間で、包帯ぐるぐる巻きに飽きたんじゃないですか?
ルシオン:本当はぐるぐる巻きにする程の怪我じゃなかったけど、ルシオンが自分でぐるぐる巻きにしてみたいって言ってやったんです(笑)
クローム:じゃ、1週間後から、さらに?
GM:えー、まずはその直後まで巻き戻ってから。
クローム:じゃ、「くっそー、最後の1匹倒せなかった」って所まで戻って。
GM:もっともっと巻き戻るんだけどね。とりあえず、ゲームマスターシーンから。


GM:前回、フォルネウスが逃げて、「あの人」の所まで戻ってきた所から。
フラン:私たちは知らない話ですね。
クローム:「話が違うじゃないですか~、あいつら、いくらやっても死なないッス~」
ルシオン:「(泣きそうな声で)あいつら、俺のこと、魚って言うんです」(一同爆笑)
フラン:「この美しい私を魚なんて~」
GM/あの人:「で、小娘一人倒す事もできず、おめおめと逃げてきたと?」
フラン:「そ、そうなんスよ」
ルシオン:「だってアイツらが魚って~」
GM/あの人:「なるほどね。やはり、キミには荷が重かったかな」
フラン:ニィーッ。
クローム:なんか死んだ(笑)
GM/あの人:「ま、良いでしょう。とりあえずキミに貸しておいた魔獣は返してもらいますよ」ひょい、と取り上げられる。
フランああ、ピ○チューッ!!
クロームピ○チューっ!
ルシオンビーガーヂュー…(笑)
クローム:まぁ、自分よりレベルの高い部下を連れてちゃダメだよね。
GM/あの人:「とりあえず、キミのおかげで計画が狂ってしまったから、私はまた南に戻らなくてはいけなくなってしまった。キミにちょっと、名誉挽回のチャンスを与えようではないか。私が戻ってくるまでに…彼女をしとめておくんだな」
フラン:「汚名挽回! 名誉返上!! ガンバリマース」
クローム:ぶっ。
GM/あの人:「・・・まぁ、頑張りたまえ。言葉は違うがな」と、そんな感じで…。
フラン:え? 魚、そんなので良いんですか?
GM:まぁそんな感じです(笑)。とりあえず、情けな~くフォルネウスが帰ってきて、詰められるシーンなので。
フラン:そのピアスを執事さんみたいな人が掴んで「ブチッ」「ギャー」とか。
GM:…ああ、ピアスつけてたなー。
ルシオン:それはかわいそうだ。
クローム・GMぎゃぁぁぁ痛いぃぃぃぃ



GM:そんな感じで時は戻って、前回ケルピー軍団を倒した後までさかのぼります。そこから、そんなに日は経ってないのかな…? 12月の話です。また、ちょっと別のシーンでゲームマスターシーンが入ります。

GM:学長が学園に帰ってきました。
フラン:結構長い事、留守にしてたんですね。
GM:そうですね。…えーと…お、お、お…名前忘れた…。
フラン:モーズレイ?
GM:そう、それ。
クロームおおお!?
フランエスパー!
GM:モーズレイ先生が「お帰りなさいませ」と学長を迎えます。「教皇様のご容態はいかがでしたか?」「余りよろしくないようですね」
クロームヤツは死んだわ(笑)
GM:何でそうなるの~。
クローム:いや、何となく。
フランあの眉毛が
ルシオン:アイツね、結構しぶといですよ。
クローム:こんなにを盛ってるのに、まだ生きてるとは。
GM/モーズレイ:「ところで、お留守の間にコレコレこういう事がありまして」
フラン:学生が冤罪で捕まって~。
ルシオン:石像の魔獣が暴れまわりました。
GM:「どうやら、いよいよ奴らが本格的に動き出したようです」「…それは、こちらも急がなくてはなりませんね」
クローム例の計画を急がせろ(一同爆笑)
GM:作ってるのこっち違うからー!
クローム:あれ?
フラン:それに対抗すべく、新たなロボットを。
クローム:ロボット? 巨神兵?
GM:「では、生徒会長さんにも言っておかなくてはいけませんね」
クローム例の計画を急がせろ(笑)
GM:そんな感じで、話は続いていきます。
関連記事

category: AR CP1 6「エルクレスト冬の陣」

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/150-7b2efa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール