リプレイなんてなんのその

TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。

AfterPlay:やはり《修練》? 

ルシオン:では5匹撃破ですね。
フラン:最後、私《ヒール》なんかせずに待機して《ウォータースピア》に賭ければ良かったかも。
クローム:命中が厳しかったな。
ルシオン:でも良いくらいの数値でしたよ。
GM:今回、耐久レースって事だったしね。
ルシオン:フェイト1点しか残らなかった…。
フラン:私、4点残ってます!
クローム:俺残ってないから(笑)1回だけ振るわー。お、9!
GM:尻尾500G×3、1500G。
クローム俺の役目は終わった…。
ルシオン:僕は8。
GM:惜しい、魚の鱗は20×10の200G。
フラン:では、3匹目は4Dで振って…14ですね。
GM:13以上は、背びれ3000Gだね。あと2匹。
クローム:1Dずつ割り振るか?
フラン:3Dを2回か。
ルシオン:4D1回で、確実に3000G出しとくって手もありますね。9以上を2回出すのと同じ。
フラン:じゃまずは2D振りましょうか…1ゾロです…。
GM:鱗200G。
フラン:1ゾロでももらえるのが優しいですね(笑) じゃ、最後は…ああ、11しか出なかった。
GM:11は尻尾、1500Gですね。まぁそこそこ稼げたんじゃない?
フラン:全部で6400Gです!
GM:そこに、神殿からの依頼ということで1000G足しといて下さい。
クローム:すごいー!
GM:安い?
ルシオン:相場は良く分かりません。
フラン:このレベルにしては安いのかも。
クローム:まぁ、良いじゃない。
ルシオン:じゃ、(最初に相談してた)みんなの財布にしましょうか。
フラン:そうですね。
ルシオン:あ。マスター、僕フェイト使うって言ってたのに、ドロップ品を2Dで振っちゃいました。3Dで振りなおしても良いですか?(一同爆笑)
GM:もちろんだ。
フラン:鱗を振ってましたね。
ルシオン:では(ころころ)一緒でした(一同爆笑)
クローム:8かー。
ルシオン:さっきも8でしたね。まぁ、オチとしては面白かったかな(笑)



GM:ではお待ちかねの経験値。


倒した敵:16×5 ÷3=26 (余り)2

GM:今まで余りを切り捨ててたけど、この2点を誰かに割り振っても良いかなーと。
ルシオン:そんな事できるんですか!?
フラン:クロームに2点余分に…とか出来るんですね。ちょっと計算してみましょうか。
ルシオン:でも、僕は26点もらったら次のレベルに行けますんで…。
GM:何なら、ギルド経験値にあわせてもいいけど。
クローム:あ、2点もらったらありがたいですよ。あと2点で、ちょうどレベルが上がります。
フラン:おおー…あ。
クローム:あ、上納があるか。
フラン:まだフェイトの分がある!
GM:あと、ミッション成功点が16点、最後までいた・活躍したは1点ずつあげましょう。
フラン:成功点ももらえるんですか、わーい。そこからギルドに上納ですね。
ルシオン:ギルドがこれで5レベルになります。
フラン:これで、《修練》(特定の能力値を使う時にダイスを1個追加する)が取れますよ! レベル5ですから。
ルシオン:ああ、《修練》欲しい…。
クローム《修練:器用》だな。じゃ、そうしようか。
ルシオン:是非。
GM:《修練:知力》も面白いかも。
フラン:《ヒール》がファンブルしにくくなります。
GM:ルシオンでも、[知力]判定が成功するかもしれない(笑) そもそもGMが[知力]判定を存在させるなって感じだが。



お金は「みんなの財布」にする事になった。
奨学金、メダリオンの分は、それぞれのお小遣いという事で各自が管理する。


ルシオン:今回も、最後のを倒してたらメダリオンもらえたかもしれません(笑)
GM:今回は神殿からの依頼って事だけど…学校の評価に値するかは微妙だなぁ。
クローム:ですねぇ。
ルシオン:まぁ、メダリオンは良いんじゃないですか?
GM:今回は、それ以外のお金がたくさん手に入ったし。
フラン:これで、セレスチャルヘルムが買えますね。
ルシオン:じゃ、僕は《カバームーブ》を2レベルに上げます。ガードローブ(前のキャンペーンで使ってた、アコ用装備)は良かったんですねー、装備としてマイナスも無いし。
クローム:ルシオンが今まで着てたポイントアーマーを俺がもらおう。
ルシオン:あ、僕[精神]上げないで[筋力]を上げないと。ヘルムが被れません(笑)


フラン:《プロテ》が5に、そして新たに《テレポート》を取得しました。メモ位置は…自分の寮の部屋かな。あとはモンクになりました。
ルシオン:今回で一番の強化は、《修練:器用》ですね。
GM:これで貧弱な坊やとは言わせないぜ。
ルシオン:僕は転職はナシかなー…本音を言うと、シーフで《バタフライダンス》を取りたいんですが。
クローム:3D振ったからって、避けられないって(笑)
ルシオン:《修練:敏捷》も取れれば、クリティカルが出る確率が上がりますよ。
GM:ギルドのレベルアップは、大分先になるけどね。
フラン:フェイトを増やそうかな。《ヒール》使うのにフェイトで解放がいるし。
クローム:俺もフェイトを上げよう。9点だぜ!
ルシオン:あと何を取ろうかな…。
GM:ウォーリアで、《シールドスラム》とか? シールドの重さ分、ダメージが底上げされる。
ルシオン:セレスチャルシールドは重さ4ですか。そこそこですねー。あるいは《バンプアップ》かな…
クローム:俺は何のスキル取ろうかなー。



…そんなこんなで、レベルは7・7・6になりました。
次回からはまた本筋に戻り、多分フォルネウスと決着を付ける事になると思われます。
関連記事

category: AR CP1 5.5(ケルピー耐久レース)

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shesta.blog52.fc2.com/tb.php/148-948fe768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

当ブログについて

ブログ内検索

プロフィール