TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2008年08月05日 (火) | Edit |
GM:では基本的に皆さん近いですから…。
クローム:いや、俺は離れてましたよ?
フラン:まぁ私たちは接敵してはないでしょうねぇ。
GM:じゃクロームだけ20m…。
クローム:20mやめてあげてー! 遠いよ!
GM:30mくらいだっけ?
クローム:いやいや…まぁ良いですけど。
ルシオン:1ラウンドで行ける距離ですね。僕なら無理です。
GM:では、フランは10mくらいで、ルシオンはベヒーモスとエンゲージしてます。
ルシオン:ですねー。
GM:フフホーフフホー(謎の鳴き声?)。まだクライマックスじゃないんだよ?

(ボードにポーンを並べ…)

GM:ここが道って事で。(とクロームのポーンを道の外に置く)
クローム:乗ってないじゃないですか。乗っときましょう。
GM:で、進行方向に向かって動いていくと思ってください。ここで、あのー…。
(聞いてたY田さん:ベヒーモスの正面からコロニーレーザー。)
GM:…えー…ああ、SBFS。SBFSが発動します。
ルシオン:また新機能ですか?
GM:はい、シフティングバトルフィールドシステム。
フラン:何ですか?
ルシオン:シフトというんだから…
GM:戦場が勝手にドンドン動いていきます。で、5ターン経ったら、ここ(正門)に行き着きます
フラン:5ターンのクリンナップ?
GM:5ターンの後。
ルシオン:6ターンのセットアップ?
GM:そんな感じ。

第五話ベヒーモス戦

フラン:では、5ラウンドの間に殺したらOKですね。
GM:一応、そこで止まります。
フラン:まずはルシオンさんに指令…「ルシオンさん、ソイツを「おりゃー」ってやって、道からほっぽり出すんだ!」(一同爆笑)
(聞いてたY田さん:スクリューパイルドライバー!)
GM:ハリケーンブローとか持って無いからね。
ルシオン:いや、でもベヒーモスにウチのギルドに入ってもらって、《陣形》ってやって道の外に(一同爆笑)
GM:入ってもらってって何!?
クローム:そして戦闘になって、「やばい、《祝福》を!」キラキラキラー「ああ、ベヒーモスまで回復した!」
GM:ちなみに、ベヒーモスはそんなに大してやられないんで、頑張ってくださいね。
クローム:いやー無理ナリにゃー。
ルシオン:もし失敗したら、ミシシッピー殺人事件風に「ああ、もし最初からやり直す事ができればなんとかなるのに」と。


ミシシッピー殺人事件
 色々ダメで有名なジャレコ作・ファミコン用アドベンチャーゲーム。
 主人公の探偵が、何故か船内に仕掛けられた落とし穴や飛んでくるナイフであっさり死んでは、助手が「ああ もし さいしょから やりなおす ことが できれば なんとか なるのに・・・」と嘆く。
ミシシッピー殺人事件
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック