TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2008年08月01日 (金) | Edit |
GM:じゃぁ次の日になります。
ルシオン:全然ダメだった…。
GM:4日目の朝。リオリオが帰ってきます。
クローム:おかえりー。
GM:「ただいまー」って帰ってきたのは朝じゃないけどな(笑) 帰ってきてすぐなんだけど、今度はまた新しいニュースを持ってきました。
クローム:ほいほい。
GM/リオリオ:「昨夜、大きなワシが飛んでるのが目撃されたそうです」
クローム:蛇の次はワシー。
フラン…その人は、空が暗くても見えたんですね
GM:オルランド寮の、寮生の誰かが見たそうです。
クローム:そっちだったか。
GM/リオリオ:「これはまた、調査のし甲斐がありそうですね」
フラン:それは、誰が見たかは分かりませんか?
GM:オルランド寮生の誰か…どっかの誰か、ってことで。「オルランド寮にも情報通の人がいますから、あの人に聞けば何か分かるかもしれませんね」
フラン:あーアルヴィン。
GM/リオリオ:「それと、私が昨日調べてきた事なんですけども、2年くらい前にブリガンって名前の美術部員の人がカレッジを辞めてますね。このブリガンって人は、当時から天才と呼ばれたほど彫刻の才能のあった人なんですけど、何でも辞めた理由ってのがですね、ディアスロンドから依頼されていた彫像…神様の像を作るよう依頼されてたそうなんですけど、その彫像が完成できなかったから、責任を感じて辞めたらしいです。でも、完成できなかったのは誰かが完成前の彫像を壊したからだって噂もあります。その犯人として濃厚なのが、今美術部部長さんをやってる…」
クローム:何ィ!? 在籍中なのか!!
GM/リオリオ:「美術部部長をやってます。名前は、セルー=ガレットさん」
クローム:ほう…そりゃブリガンの方が高いな(笑)


ブリガン、セルー、ガレット
 Ragnarok Onlineに出てくる、敵のドロップ品の宝石。
 売ったら価格は、ブリガン>>>ガレット>セルー。
 というかセルーは宝石じゃなくってただの石かもしれない。(全文表示へ)


GM/リオリオ:「でも、全く証拠が無いので噂の域を出ないというのが現状です。これももうちょっと調べてみる価値がありそうですね。今日はどうします?」
クローム:もう、お前一人で調査してるようなモンだ。
GM:そんな感じです。
フラン:これは、ニクロム先生と、セルーと、アルヴィンくらいですか。
クローム:だなぁ。場所はどこを調べる? 聞き込みはそれで良いとして。
フラン:んー…ワシを目撃したのが寮生なら、寮近辺でしょうからその辺とか?
クローム:後は、美術部の部室を調べるか。
フラン:じゃ、その2箇所くらいにしますか。後は外壁?
クローム:外壁なぁ。調べても無駄っぽいなー。蛇がワシになって飛んで行ったからなー。
GM:(笑)
クローム:飛ばれると、調べても分からないだろうし。
フラン:跡は残りませんからねぇ。羽くらい落ちてないかなー。
クローム:彫刻の羽ねぇ。
フラン:…でも、バサっていってたなら、さすがに石じゃないでしょう。
クローム:なるほどねー。どうかなー?
フラン:まぁいいや…。
GM:ワシの目撃情報ってのは、いわゆるリオリオから漠然と聞いただけだから。詳しい内容は何も知らないも同然です。
クローム:ワシ、というより、何か飛んでるモノ、というような。
GM:ただ単に、ワシ、という形で噂が広がってるだけ。そこはGMからのヒントとして言っといてあげる。
フラン:つまり、大きな鳥のようなもの。でも、それについての聞き込みは、昼は出来ないので。
クローム:まぁな。リィーナ先生が襲われたってのは、何に襲われたか聞いたっけ? 蛇って言ってた?
GM:何に襲われたかの情報は、皆さん手に入れてません。
フラン:そうか、今日リィーナ先生に聞き込みをしても良いですね…でもとりあえず、場所を決めないと。
クローム:じゃ学生寮とクラブハウスくらいか。
GM:美術部?
クローム:美術部には俺が行こう。
フラン:学生寮には二人で行きますか。
クローム:そしたらマイナスもなくなってちょうど良いでしょ。
GM:では、リオリオはまた射出で?
クローム:ええ。もうリオリオの情報だけが頼りと言っても過言ではない
GM:(笑)なんてこった。
クローム:だって分からないですよ、これ。
フラン:分からないですね。ことごとく判定には失敗してるし。
GM:というかね…まぁ、後で言おう。アフタープレイを楽しみに。
クローム:正直言わせてもらうが、どうしろって言うんだ、コレ。
ルシオン:確かに、色々考えても思いつきません。
GM:色々考えるからダメなんじゃないかと思うけどね。
フラン:でも、何も考えなかったら何も思いつきませんよ。
クローム:まぁねぇ。
ルシオン:リィーナ先生の口を割らせようと思ったんですが。
クローム:それは早い方が良いだろうな。
フラン:でも、それは夕方の聞き込みでやらないといけないので。
GM:とにかくリオリオは出かけます。
クローム:はいいってらっしゃい。



手に入れた情報

 昨夜、オルランド寮生がワシを目撃した。
 2年前に美術部員のブリガンが、依頼物の彫像を完成させられず学園を辞めた。邪魔をしたのは現美術部員のセルーでは? という証拠も無い噂話がある。
ブリガン
ブリガン。そのまんま。

セルー
ガレット
セルー・ガレット。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
あーあ。
…その人は、空が暗くても見えたんですね…本当にそうですねーw。後で無理やり納得するために、私が6ゾロふったんでしょって言いましたが、当然夜で1D減ってますし、エキストラだからフェイトを使えませんw。まぁシナリオ展開の都合上仕方ないところでしょうけど。
 リオリオ:「それと、私が昨日調べてきた事なんですけども…なぜイキナリ美術部員の話!?今迄で私たちがうまく調べててたら、そういう話が出てきたんでしょうか?このシナリオで突然美術部員が怪しいと睨むにはそれこそNT技能が必要でしょうしね。ちなみにここでリオリオを射出していなかったらどこで美術部員の話になったんでしょうね?少なくとも三日目までにシナリオの目星をつけるのは無理ですね。
 もう、お前一人で調査してるようなモンだ…このときはそう思ってましたw。まさか美術部の話全体がミスリードとは…w。
 そこはGMからのヒントとして言っといてあげる。…それはどうもご親切に有難うございます。
 もうリオリオの情報だけが頼りと言っても過言ではない…このときはそう思ってましたw。まさか美術部の話全体がry…
 正直言わせてもらうが、どうしろって言うんだ、コレ…未だにこうすれば良かった的なビジョンが見つからないんですが。最初の日に聞き込みで蛇の破片の辺りで「このマンティコアの像だけ持ち主が分からないんだー」的な情報が入ればあるいは…かな?
2008/08/01(金) 20:42:54 | URL | クローム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック