TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2008年07月31日 (木) | Edit |
GM:では3日目の朝。リオリオからの情報です。「どうやら、カレッジ内で壊された彫像には、生徒の物は含まれてないそうです。全部外から寄贈された物らしいですね。とりあえず、それだけは分かりました。今日もまた調べてきましょうか?」
クローム:(笑)…えー。
フラン:これだったら、達成値プラスに使った方が良いんじゃないでしょうか?
クローム:しかし、こういう情報がだんだんでかくなるかもしれん。
フラン:じゃ、射出?
GM:ちなみに、何日目に調査させたかによって得られる情報も違ってきます。
クローム:じゃぁまた行ってもらう事にして、俺たちがどうするか、だなぁ。
ルシオン:他人を利用するのは使えないでしょうかね。「今日の晩、ここを見張っといてよ」とか(笑)
GM:そりゃまぁ、できる事はできるよ。ただし、お話の都合上、役に立つとは思えません。
ルシオン:いや、一晩経ったらその人が襲われてた、ってのでも十分情報になりますが(笑)
クローム:ひでー(笑) 今朝になって、どこかが壊されたとかいう情報は入って無いんですか?
GM:んー、現在の所では入ってないけど。そしたら、[幸運]判定してもらった方が良いかな。

フランのみ14で、後二人は10という結果に。

GM:じゃぁ、全員の耳に届いた事にしていいかな。「リィーナ先生が怪我をしたそうです」
一同:えー!?
クローム:何でまた?
GM:今度は聖者の広場の方で、リィーナ先生が倒れてるのが発見されまして、医務室に運ばれたそうです。
クローム:またはねられたー。
フラン:では、今日は聖者の広場を調べて、夕方の聞き込みでリィーナ先生かな?
ルシオン:それが行動の1つだね。…「ハリー・ポッターと秘密の部屋」みたいな展開になってきましたね。
フラン:そしてまた一人。
GM:さ、どうしますか? とりあえずリオリオはもう出て良いのかな?
クローム:そうですね、リオリオは出てもらいましょう。
GM:ヒューン。「いってきまーす」
クローム:いってらっしゃーい。
ルシオン:リィーナ先生が発見された所で、また引きずった跡がないか調べてみて、もしあったらそれを徹底的に追いかけるっていうのも手かもしれません。…でも、あれって追跡するのは[感知]判定でしたっけ? …ああ(一同笑)
GM:ああ、とか言うな!
フラン:あと、倉庫の[感知]判定の達成値が足りてなかったじゃないですか、前回。だから、そこを調べなおしても良いかも。2手に分かれてどっちかに達成値をつぎ込むか。
GM:…ちなみに、今日でもう3日目なんですが、大丈夫ですか?
フラン:良いんじゃないですか、別に…何かがあるか、ってのは知らないんで。
ルシオン:確かに。
フラン:1週間続くんでしょ。
GM:このお祭は、あと3日くらいで終わります。
フラン:しかし、日程的に焦りを感じるような事もないので。
ルシオン:早く解決したいけどイマイチまだ掴めてない。生徒の作品が壊されて無いって事は、外部からの寄贈品が多く置かれている所に目星を付ける事は可能かもしれないな。
フラン:1号棟ですねぇ。
ルシオン:リィーナ先生が襲われてた所は、余り生徒の作品は無かった…とか。そんな事は分からないか。
GM:分からないな。
フラン:外ですからね、置いてるんじゃないですか?
ルシオン:あ、襲われただけで、彫像が壊されたってのは違うんですね。
GM:そういう話は聞いてないね。
フラン:えーと、倉庫に行ったら更にもう1個穴が開いてるとか(一同笑)
ルシオン:また開いた! って、それなら生協が大騒ぎになってるよ。昼が場所で、夕方が聞き込みですよね…逆なら良かったのに。えーと、管理してる所ってあるんですか? 誰からもらった寄贈品をここに置く、とか。
GM:それは生徒会です。
ルシオン:じゃぁ生徒会でそれは調べてみようかな。外部からの寄贈品がどこに置かれてるか、とか…は。分かんないかもしれないけど。
GM:分かるとは思うけど、何百とあるからなぁ、今まで寄贈された物も。
ルシオン:1個1個把握しようとしてるんじゃなくて、どこに多めに置かれてるか、とか。
GM:それくらいの事だったら聞けば分かるんじゃないかな。
ルシオン:[感知]が低いから、そういう方面で役に立とうと。
フラン:私はどうしようかなぁ…せめて一緒に行って、達成値を上げますか。
ルシオン:マイナスもらってますもんね。
クローム:そうだなぁ。じゃ、先生が襲われた所にでも行くか。
GM:では、聖者の広場に2人と、生徒会にルシオンね?



手に入れた情報

 生徒の作品は壊されていない(壊されたのは寄贈品のみ)
 リィーナ先生が、聖者の広場で怪我をして倒れていた。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
今日でもう3日目なんですが、大丈夫ですか…もう三日って言われても、捜査を開始した次の日なんですけど?それとも捜査初日に全判定クリティカルでも出せと?…まぁGMなら可能かもしれませんね。
 
2008/07/31(木) 22:41:35 | URL | クローム #-[ 編集]
今思うと、●●くらい、って発言が多いですねぇ。
「芸術週間は1週間」だったのに、ここでいつの間にか6日に短縮されてます。
…この世界って、1週間は6日でしたっけ?
PL思考で考えてしまうのは仕方ないと思うので、6日なら6日とハッキリしておいた方が良かったですね。
あと、やはり「急ぐ理由」が無いのも…。
オークションで証拠が消える、と言っても、ルシオンの容疑は美術品損壊。
すでに粉々なので、証拠は初めから消えてます。
(ヤマさんを突っついたら、最初に言ってたルシオンが犯人って証拠が出てきたのかも知れませんが)
2008/08/01(金) 17:35:27 | URL | shesta(フラン) #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック