TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2018年02月16日 (金) | Edit |
第4ラウンド

GM:では次のラウンド、また静馬の行動値を下げます。他は?
務月:もういいかなー(笑)

GM:では水希さん。ここから怒涛の攻めを見せますよ!
務月:何ーっ!
ソーン:色んなエフェクト残してますから大丈夫です。
GM:といっても、前回通りですが…あー、≪ポイズンフォッグ≫をシーンにするやつ取っとけばよかったなー。
ソーン:持ってる事にしたらいいです。
GM:まぁやめとこう、前の二人に≪コンセ≫≪抗いがたき言葉≫≪言葉の刃≫≪錯覚の香り≫≪ポイズンフォッグ≫です。
ソーン:≪孤独の魔眼≫!
GM:ではソーンだけに。(ころころ)さっきから出目が悪いわー。
務月:素敵ー!
GM:50です。
ソーン:ガードします。≪デモンズウェブ≫≪グラビティガード≫。
務月:アーアー聞こえなーい。
GM:39点。
ソーン:8D振って(ころころ)ちょうど39点、カーン!「きかーん!」
GM:-5Dだけー。
務月:改めて水希さんの番だな(笑)
GM:はい。同じ行動…でもソーンには-つけたしなー。静馬に。務月狙ってもそこの子がかばうしー。
ソーン:≪時の棺≫。
GM:はい、止められました。では≪ブリッツクリーク≫を使って。
ソーン:くっそー!(一同笑) 120%エフェクトでしたね。
GM:もう一度静馬を狙いましょう。
務月:ここにきて静馬を狙われるのがきついな。
ソーン:≪守護者の巨壁≫!
静馬:普通に食らってもいいんですが。
ソーン:いいじゃん。
務月:ソーンが伸びて(一同爆笑)
ソーン:僕的には、レネゲイドが壁になって止めるんです。はるかちゃん的に言うと「レネゲイドさんがみんなを守ってくれる」んです(笑)
務月:はいはいはいはい。
静馬:ただやすー。ただやすー。(※誰だろう?)
ソーン:一人で143まで上がりましたよ。駆け上がるぅ~。
務月:やるじゃん。
静馬:抜かれた。
GM:命中は73で。
ソーン:それは食らいます。ガードを宣言、≪グラビティガード≫。
GM:ダメージは63点。
ソーン:4Dで34点止めたら生き残れますよ(一同爆笑)
務月:全然無理じゃん(笑)
ソーン:侵食率もったいなかったです(笑)、≪リヴァイブセル≫。10点で回復。
GM:はーい。怒涛の攻め、終了。

務月:次は静馬の番かな?
GM:静馬とソーンが同時ですね。
ソーン:せっかくだから…。
イタチ:いってらっしゃい。
ソーン:行ってきます。まだ何かありそうなんですけどねー。
イタチ:何かあるにしても、倒さない事にはわからん。
ソーン:そうですね! えー…さんざん言ってたけど、ちゃんと全部カバーしてあげたよ(一同笑) 野田静馬にロイスを取って。…N:嫌な子(笑)
イタチ:N:オロオロ(笑)
ソーン:そうですね、有為/オロオロにしましょう。
務月:微妙だ。
ソーン:戦闘では頑張ってくれたんで。静馬のロイスを即昇華(一同爆笑)
務月:まぁしょうがないな、もう会う事もないだろう。
ソーン:10D増やします。……ここは野田静馬より、ママを昇華した方がいいですよねぇ(一同爆笑)
務月:そりゃそーだ(笑) もうママと別れとき。
ソーン:きれいに行きましょう。ママを昇華して10D増やします。-5Dペナがあるので…≪コンセ≫≪インビジブルハンド≫≪フォース≫を載せると、4D増えて…。
イタチ:そういえば、Sロイスはどうするんだ。
ソーン:まだ。ここでしたいような気がするんですけどねぇ。勝っちゃうんですかね(笑) まぁ、足りなければ「ソーン」にSロイス指定して5D足すっていうのを残してて。
静馬:はーはー。
ソーン:(ころころ)んー! 46の、50。
GM:50でいいのね?
ソーン:えーっと、≪妖精の手≫まだ残ってますか?
イタチ:まぁ言っとこうか。一応、念のために。
ソーン:これが50になってー(ころ)んー、62の66!
静馬:バディムーブしても69か…。
ソーン:そしたらタイタス昇華して1D足すよ。
静馬:そこまでしなくても。
GM:避けられなさそうだなぁ。でも避けるしかないからエフェクト使って避けますよ!(ころころ)31かー。≪勝利の女神≫使っても届かない…残念、当たりましたよ!
務月:よし。しかし、回避に≪勝利の女神≫使ってくるとか恐ろしいな!(笑)
GM:≪妖精の手≫がなければ行けたのにー。
務月:本当だな。
ソーン:ダメージ、7D+2ですよ!(ころころ)目いいですよ! 51点。
務月:無駄に出目がいい!
GM:あー、倒れました!
一同:おおー!
GM:水希さんは、たおれまーしーたー。
イタチ:が?
静馬:からの~?
GM:ちゃんと倒れました、ばったりです。「きゃぁ」って言って倒れました。
ソーン・務月:かわいい~!
GM:というところで戦闘終了して、バックトラックに入りますよ。
ソーン:そうなんだー!(裏声)


◆Back Track◆

GM:Eロイス、8個。
務月:侵食率110なのに(笑)振らないです!
静馬:たまにはそういう事もあります(笑)
GM:ミドルでもうちょっと手間取るかと思ったの。
務月:俺もそう思ったけど、意外にすんなり行っちゃった。
GM:1回も失敗しなかったしー(笑)
ソーン:もらいます!(ころころ)めっちゃ目がいいですよ…45点帰ってきました。
務月:6D振ったら70切らんか…まぁ大丈夫かな(笑)
ソーン:マスター、今ロイスを取ってもいいですか?(弱気)
GM:いいよ。誰に?
ソーン:はるかに。信頼/劣等感。
GM:ほうほう。また劣等感。
ソーン:エンディングがどうなるかなんで。自由にさせてもらえますかね。
GM:ええ、水希さんが最後にちょっとだけ喋りますけど、その後は自由にして下さい。
ソーン:はい。
GM:L側のGMにお任せしてもいいぐらい。
静馬:一応、親父をSロイスに指定して。
務月:Sロイス! いつか殺すっていう。
静馬:まだ信じてないから。無関心のままSロイス
務月:Sロイスが無関心って意味わからん(笑)
ソーン:(ころころ)帰って来すぎたか…? 86なんで、一番良い所です。
GM:全員一倍振りで帰ってきましたね。ロイスの整理とかした人は。
静馬:はい。
ソーン:あ、Pを変えてもいいですか?
GM:ほうほう、誰の?
ソーン:自分の。「ソーン・ボン・インデアレム」のPを「執着」で取ってたんですけど、「幸福感」に変えようかなと。
GM:ソーンでも良かったんやー(笑)
ソーン:この存在に対して僕は良かったと感じて、そこから改めて。というわけで、幸福感にして、Sロイスにします。
GM:了解です。ではエンディングに移りますよ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
>ただやすー。ただやすー。(※誰だろう?)

にコメもらいましたよ。
もやしもんの主人公なんだってさ!

そういえばレネゲイドが「おかすぞーおかすぞー」って増えるって誰かが言ってたね。
2018/03/17(土) 23:22:39 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。