TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2017年07月12日 (水) | Edit |
◆Middle03◆ 新セル

務月:じゃ、みんなそろって新セルに行くか。

(それぞれ登場。10~! ってセリフが二人ほどから聞こえる)

務月:ソーンに追いついたー!
GM:まだまだ余裕じゃないですか。もっとみんな支援判定すると思ったんだけどなー。
ソーン:技能がうまくばらけましたね。
静馬:自分73ですよ。
務月:73!
ソーン:ウロボロスですからね。
務月:そうかそうか。
静馬:それより、登場が6、8、10しか出ない。

GM:さて、静馬の先導で、新セルの悪人部屋に到達した皆さん。
静馬:ごそごそ。ごそごそ。
GM:誰から何を調べますか?
イタチ:ママについて調べるという名目で来ているから、調べたらいいんじゃないか。
ソーン:そうですね…。あと3上がったら60になったんですけどね(笑)
務月:ジェネシフトすれば?(笑)
ソーン:いえ、いいです。大丈夫でしょう。<知識:レネゲイド>10を目標に。≪オリジン:レジェンド≫と≪フォース≫。
イタチ:≪オリジン:レジェンド≫はマイナーだから…
ソーン:マイナーで2上がって、59なんですよ(一同笑)
務月:ダメじゃん。
ソーン:次からはダイスが増えます。9D+2で(ころころ)0が出ました、成功です!
GM:はい、では水希さんについてです。
イタチ:(情報シートをごそごそ開ける)
GM:15年前に、生まれた時からジャームです。
務月:生まれた時からジャーム(笑)
静馬:ナチュラルボーン・ジャーム(笑)
GM:侵食率は150%~200%。
ソーン:150なら行けるんじゃないですか?
イタチ:200から戦闘やって上がったらどうしようもない。
務月:そもそも、その気になるかっていう話(笑)
GM:シンドロームはノイマン/ソラリス。《超人的弱点》1と2を所持しています。
一同:ほほー。
GM:達成値10の情報。《超人的弱点》の弱点は、ソーンと同じ遺伝子(レネゲイド)情報からの攻撃です。
イタチ:レネゲイド情報(笑)
GM:また、“不滅の妄執”を持っていて、同じくソーン以外の攻撃では倒れる事も死ぬ事もありません。
務月:はっはっは。
イタチ:がんばれ。
ソーン:そういう事を言われて、「ああ、じゃぁママは無敵という事だ」(一同爆笑)
務月:ちょっともー(笑)
ソーン:「僕が攻撃しなければ死なないという事は、ママは無敵だ」
GM:あんなに「役立たず」「役立たず」って言われてて、まだこれですよ。
務月:こいつダメだ。
ソーン:本人にバーンって言われたら、うへぇぇってなるんですけど、今はまだダメですよ。
務月:…いや、日記は本人直筆でバーンって言われてるやん(一同爆笑)
ソーン:胃には来てるんですけど、まだ信じたいところがあるんですよ。
務月:そっかー。なるほどなー。

イタチ:で、俺がソーン2号について調べる。
ソーン:ここで2号がいるって聞いたら、「うっへっへぇぇへ」ってなりますよ!
務月:ヘロヘロだ!
ソーン:次のシーンでは「ママに会いに行く」って言って、「はいクライマックスです」って言われるぐらいですよ(笑)
イタチ:大丈夫、上手くいったらこのシーンで研究員を脅して、すべての情報が明らかになる。
ソーン:犬について調べてないですよ!
務月:犬についてはいいんじゃないかなー(笑)
イタチ:えー。(ころころ)クリティカル。
務月:さすが。
GM:ではソーン2号について。実際に新しいホムンクルスを作成しています。
ソーン:えっ(聞き耳)
務月:めっちゃ聞いてる(笑)
GM:誰かの人格を転写する為に作成しています。ソーンは元々、その「誰か」の人格を転写するために作られました。
イタチ:ほほー。
務月:ああ。…って俺が言うわけにはいかん。思わず「そやな」って言いそうになった(一同爆笑)
GM:「誰か」の遺伝子を使用して作られました。だけど失敗作と判断され、新しい入れ物を作っています。ソーンは諦められたわけですね。
イタチ:君は仁王像に閉じ込められるんだ(※コメント参照)
ソーン:へっへっへ。はぁ、なるほど…。いるんだ…(がっかり)って思いながら。
務月:そういえば、「弟」のドイツ語をソーン2号の名前にするとか言ってたなぁ。
GM:まぁいいでしょう。まだ自我ができていないので。調べなくていいです。しらべなくていいですー!
イタチ:弟ってないな…え?(調べようとしてた)
静馬:「小さい兄弟」で載ってるんじゃないですかね。
イタチ:なるほど。
GM:言っとくけど、弟とかじゃないんで!
イタチ:じゃぁ「お父さん」で調べよう(笑)
務月:プレイが中断してしまった。次はどうしよう?
イタチ:<RC>がそこそこできれば、犬について調べても。
務月・静馬:無理無理ー!
GM:目標値は8ですね。
務月:【精神】1で技能1。
イタチ:静馬が侵食率で増えてるだろう。3D+…?
静馬:<RC>はこの間忘れました!
イタチ:2Dで7出すか、3Dで8出すかだ。
GM:いいじゃないですか≪妖精の手≫を使えば。
務月:あ、研究員を脅すっていうのは?
イタチ:まだ失敗してないので、してしまってもいいですね。
GM:それをすると悪人部屋から出ちゃいますよ。
イタチ:そうだった。
務月:なるほど。
ソーン:≪デジャビュ≫って言ってもいいですよ。
静馬:務月さんがしてくれたら、バディムーブしますよ。
務月:しかし、俺は犬を知らないんだよな(笑)。犬? いたっけ?
ソーン:犬を調べるのは、僕かイタチさんぐらいですよね。
イタチ:しかも何があれって、犬がいることを唯一怪しいと思ってないっていう(笑)
ソーン:そうそう。
GM:悪人部屋のコンピュータを調べてたら、そういう情報がでてくるんでしょう。
イタチ:犬がちょこちょこと(笑)
務月:次のターンに分割行動をすることにして、俺と静馬が研究員に行って、犬をソーンが調べるか。イタチさんがどっちに来るかによって、≪妖精の手≫がどっちに飛ぶかが決まる(笑)
ソーン:ちょうと脅すペアの行動が残ってるんですよね。
務月:ああ。だから、二人を置いて俺たちは脅しに行ってもいいと思う。
ソーン:そんでイタチさんが「この犬っていうのはなんだ」って聞いてくれたら。「犬? 確かにいたな」ってぽろぽろ出て来ると思います。
務月:それは確かにいい。<知覚>6に<白兵>10か…。<白兵>は何てったって、俺<白兵>10レベルあるから(一同爆笑)
ソーン:オール1じゃない限り成功!
務月:10D振って全部1じゃない限り成功だ(笑)
ソーン:≪フラッシュゲイズ≫飛ばされますよ! -8Dだー!(一同爆笑)
務月:なんだってー! でも2D振って両方1じゃなければいい(笑)
GM:夜羽香さんが出てこない限り大丈夫でしょう。
務月:まぁね。夜羽香さんが出てきたら、「すんませんでしたー!」ってなる。
イタチ:ま、じゃぁ行っちゃいますか。
務月:そうだな。

GM:はい、悪人部屋を二人に任せて研究員を脅しに来た二人です。
静馬:こそこそ出て行って。
ソーン:出て行ったことに気付かないですよ。「弟がいる…」
静馬:パンチドランカー状態。
務月:「やっぱり、お前のママはお前を必要としていないんだよ」
ソーン:むっつーん。
務月:「お前はこれからどうやって生きていくかを考えないとダメだ」
静馬:(ころころ)10が出ました。
イタチ:一人でいるやつを発見しましたよ。
務月:ここからぼてくり回して(笑)(ころころ)成功。
イタチ:すべて自動で出てくる。
GM:はい、知事についてとムジナさんについて。
イタチ:(情報シートを開いて)野田平一郎はヴァイスハイトに個人献金をしている(名目上は地元製薬会社への寄付)。FHと分かっていて取引をしている。何が目的かは完全には分からないが、「ホムンクルス兵士」という話をしたと記録がある。
務月:マジかー!!
静馬:ほーら(笑)
ソーン:むっちゃ悪いやつやーん!
務月:前はそんな話じゃなかったんじゃなかったけー!?
静馬:(情報シートを開いて)ムジナさんについて。洗脳されている。
イタチ:しまった、俺がいないからややこしい事に!(笑)
GM:二人が「ムジナさんについて!?」って混乱する。
イタチ:あれは洗脳されていたのか!!(一同爆笑)
GM:水希が側にいて常に洗脳を維持している。いや、いなかったよな!?(一同笑)
イタチ:まぁいいや!(続きを読む) 前回の家久と同じように戦闘不能にすれば解除される。…俺、襲われるんじゃないか(笑)
GM:ムジナさんに変装するなんて思ってなかったんだもん…。
務月:悪人部屋にこっそり戻って…(構える)
イタチ:だが家久と違い、一回戦闘不能にしただけでは解除されない(復活したら解除されない。自発的にタイタスを使用できないので、タイタスを使っての復活はない)。
GM:誰かに「起きろよ」って言われたら、「はっ、俺まだ洗脳されてますわ」ってなる。
イタチ:なるほど(笑)
ソーン:あ、ソラリスだから復活系使うでしょうねぇ
GM:わかりやすいですね。
務月:これ、そうとうやばいな。水希さんにソーンの攻撃を当てないといけないだろ? 水希さんに攻撃したら、ムジナさんがカバーリングするよ。それを水希さんが≪奇跡の雫≫で起こすっていう。
ソーン:起こすのを、≪時の棺≫…あ、達成値の判定が無いなら消せませんねぇ。
イタチ:そもそも≪リザレクト≫って言われるんじゃ。
ソーン:≪リザレクト≫も消せませんねぇ。
務月:公式リプレイでは消してたけど、ルール違反だな(笑)
ソーン:でも、僕の攻撃じゃなくても致命傷までは行くんでしょ?
GM:はい。何回でも復活しますけどね。
ソーン:復活する時はHP満タンで?
GM:それはどうかな?
務月:HPそこそこで復活すると厄介だな。
ソーン:これ、僕が「僕はママを殴ることはできない」って言ったら詰みますよ?
務月:だから頑張れって言ってるんじゃん!(笑) あきらめんなよ! …しょんぼりしているソーンを慰めるシーンでも作るか(笑)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
>君は大仏に閉じ込められるんだ
石森章太郎原作の特撮「人造人間キカイダー」で
キカイダーにキカイダー01っていう後出しの兄貴がいるんだけど
それが仁王像(仏像じゃなかった)に封印されていたっていう設定
別に役立たず認定されていたわけではないので、同系機の兄弟ぐらいしか共通点はない

なのでアトムとコバルトでもよかったんだけど
2017/06/27(火) 16:44:22 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
補足ありがとうございます。
とりあえず「大仏」を「仁王像」に訂正しときました( ..)φポチポチ
2017/07/12(水) 17:32:12 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。