TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2017年05月31日 (水) | Edit |
みにら→GM:では行きますよー。
陽→務月:TRPG久しぶりな気がする。1か月開いたなぁ。

トレーラー

神城美月。
一条水希。
二つに分かれた、光と影。

務月:俺の中ではゲルマン忍者なんだけど(笑)

水希は、美月の全てが嫉ましかった。
それは美月になりたいと願っていたからか。
妄執の果てに産み出した「息子」への、異常な執着と赤裸々な思いが、今明らかになる。(予定)

一同:予定(笑)

ダブルクロス the 3rd Edition “L” 第5話
「Mischte das Material」(ミシュッテ ダス マテリアル。素材を混ぜる)Version “L”
――交わった道の先にある、真実という名の刃。

務月:何でそんな不吉な事ばっかり言うのアナタ(笑)
GM:不吉な事言うの好きなので(笑)。ではハンドアウトです。まずはソーン!
K林→ソーン:はい。

ロイス:一条水希  推奨感情:執着/不安とか
 任務には失敗したものの、神城務月を同行できる事になったあなた。だが、水希は「神城美月を殺せ、ムリなら息子を連れて来い」というような事を言っていた。そのまま連れて行ったら、務月は人質にされるか殺されるか、その両方か。

務月:ぎゃー。
ソーン:前回、それでオーヴァードを連れていく方がいいだろうって言ってましたもんね(笑)
務月:オーヴァードだから殺されても≪リザレクト≫でいいやと思ってるだろう(笑)
ソーン:はい。そうです、思ってます(笑)

もはや水希には説得は通じまい。あなたは、水希に従うか逆らうか、決めなくてはならない。

ソーン:うん、マジ従う~♪
務月:ダメだー!
ソーン:成長は、120%エフェクトの≪リヴァイブセル≫、戦闘不能から回復するのと、≪黒の鉄槌≫メジャーの攻撃魔法を新規取得。
務月:攻撃魔法(笑)。ちょっと面白かった。
ソーン:攻撃エフェクトですね。あとは≪グラヴィティガード≫を1レベルアップして3レベルに、<意思>を1レベルアップして7点残りです。


神城務月
ロイス:一条水希  推奨感情:任意/猜疑心とか
 美月は一条水希の事を、「自分から出てしまった分身。水希本人がジャームじゃなくなりたいと思うなら、自分と同化して一人のオーヴァードになるという方法が取れるだろう」と話した。だが、その美月本人にも色々と秘密があった事が分かり、言葉どおり受け取れない。いずれにせよ、調査の必要があるだろう。


務月:そやな。えー、今回はお母さんの長年の疑惑が晴れたらいいな。と思っています。晴れたら、神城エージェントとしてやっていくぜ、って思いを込めて、ワークスを「企業エージェントA」にリビルドして、【肉体】を10まで上げた。で、神城エージェント用のエンブレム、「優良兵器」と「スペシャルエージェント」を取った。優良兵器で両手剣の命中+2のダメージ+2。スペシャルエージェントは1シナリオに3回、達成値を出した後に1Dあげられる。
GM:強い。
務月:ギリ何とか…って時には使おう。25点余り。以上です。

野田静馬
ロイス:野田平一郎  推奨感情:任意/任意

秋野→イタチ:ヘーイチロウ…(※エンジェル・ショウダウンに出てきた護衛さん(故人))
静馬:ヘーイチロウ…

 FHのマスターレイス、エリーゼが「野田知事にはお世話になっています」とあなたに言った(オープニングでやります)。父がFHと一体何の関係があるのか。どこまで知って関わっているのか。折りよく務月に協力してヴァイスハイトセルに向かう事になったあなた。もしかしたら、父についても何か分かるかもしれない。

静馬:どうせ親父のことだからろくな事やってないよ。
務月:意外とオマケじゃなかった、静馬。
静馬:裏で親父が悪いことやってるからとっちめる、ぐらいの。
GM:はい。
静馬:紆余曲折ありまして。(リビルドしていた)
務月:本当にね!
静馬:≪原初の黄≫は≪ファンアウト≫ぐらいしか役に立ちそうにないだろうということでそれにして。
務月:≪原初の黄≫消せばいいじゃん(笑)
静馬:まぁ。で、≪喰らわれし贄≫をレベル3で取り。≪原初の黒:マスヴィジョン≫をレベル3で取り。残り経験値が2点です。
務月:がっつり攻撃力が上がったな。1回攻撃あてた後は、3~40点?
静馬:ですねぇ。

山師イタチ

務月:知らない人だー!
ソーン:知らない人ですよ(笑)

ロイス:沢士ムジナ  推奨感情:任意/任意
 美月襲撃の報を伝えた後、ムジナと連絡が取れなくなった。あなたの出す合図にも答えず、新しく出来た研究所(セル)から出てこない。外から窺ったところ、一条水希の護衛をしているようだ。

務月:そんなところまでわかってるのがすげーよ。
ソーン:護衛してるじゃーん?
イタチ:忍者ですから(笑)

 野山市支部の神城務月と野田静馬がヴァイスハイトセルに潜入すると聞き、あなたは同行を申し出た(とかそんな感じで一緒に行動して下さい)。

イタチ:とかそんな感じ(一同爆笑)
GM:ちゃんとシナリオに書いてますよ!
イタチ:書いてあるけど(笑)
務月:書いてあるのは誇る所じゃないから(笑)
ソーン:書いてあったらしゃーないですよ。
イタチ:あんなに狼煙を上げているのに反応がないな(一同爆笑)
務月:狼煙!! とりあえず、どんな人かを言うといいんじゃないですかね。
GM:<交渉>でどうにかする人ですね。
務月:怪しい人ですね。
ソーン:顔はそっくりなんですか?
イタチ:ムジナは、イタチ一族の中では一番ワイルドな感じよ。だからムジナよりもうちょっと大人しそう。
ソーン:カツーン、カツーンって歩いてこないんでしょ(笑)
GM:それはするかもしれない。
静馬:にこやかな感じですよね。
イタチ:外見が愛染で、顔だけ市丸ギンなんだ。ソフトオールバック。
GM:スーツの怪しい男。
務月:顔は線が三本。
イタチ:超にこやか。
務月:俺の中では内海課長です。にこやかだけど信用できなさそう。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
項目でてるのに「そんな記事ないよ」と言われてしまった
更新時間にモロ被りした予感
2017/05/31(水) 17:43:27 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック