TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2017年05月11日 (木) | Edit |
第6ラウンド

GM:では次のラウンド。セットアップでドヴァーさんは≪甘い芳香≫を使って、エリーゼの行動値を10下げましょう。
エリーゼ:10も下げられたー。
レネビィ:支援がー。
夜羽香:このラウンドは≪支配の因子≫、ダメージが30点減るよ
GM:ぶーっ(笑)。しかしここで押し込まないと勝ち目はない…。

GM:じゃぁ行動順ですが、ドヴァーさんが満を持して≪加速する刻≫で割り込みますよ。
夜羽香:きたー(笑)
GM:≪渇きの主≫≪アドレナリン≫≪ポイズンフォッグ≫≪アウトブレイク≫でシーンに攻撃。≪キリングパフューム≫でリアクションもガードも不可。ちゅーわけで攻撃。
エリーゼ:やーだなー。
レネビィ:ダメージ減少は使えるんだな。
夜羽香:あ、≪ジャミング≫して少しでも減らしましょう。6D減ります。ステイシスデバイスも使って-9Dです。
GM:こんなに頑張っても7Dしか振れない!(ころころ)達成値は77です。リアクションできないから、ダメージを出すよ。
レネビィ:タイミングはここかな。≪エネルギーシールド≫使います。
GM:ひどいー!!
エリーゼ:すごい! 「レネビィさんすごすぎです!」
GM:えー、カバーリングはできない?
レネビィ:ええ、ガードができるって事ですからね。まぁ≪エネルギーシールド≫のガードはリアクションだから、これを放棄してカバーリングができるか、とか言うとややこしいでしょ?(笑)
GM:ややこしい!(笑) まぁ≪炎陣≫使えばOKな気がするが。その前にみんなのロイスや侵食率を見た方がいいよ?
エリーゼ:ロイスは誰も切ってないよね。侵食率は?
レネビィ:守護守護するよりロイス1個切る方が安いかなー(笑)
家久:自分は≪復讐の刃≫で突き返しますよ。
エリーゼ:≪奇跡の雫≫で復活できますしね。
レネビィ:なるほど、それならガードだ。
GM:ではダメージを(ころころ)ダメージ増やそうかしら(一同爆笑) 63点かな。
夜羽香:じゃ、33点になりますね。
レネビィ:33点? ≪氷盾≫だけで済むな。…いや、ちょっと待てよ。ここで≪氷雪の守護≫を使うと、次にエフェクトレベルが上がるな…ダメージ微妙な人いる? ≪閃熱の防壁≫もあるから、誰か助けられる。
家久:はい、微妙です。
レネビィ:何点削ったら生き残る?
家久:1点削ってもらったら(一同爆笑)。HP33点なんです!
夜羽香:僕は11点で耐えられます(笑)
エリーゼ:私は9点ですねぇ。侵食率180で厳しいんで、できればほしいです。
レネビィ:よし、じゃぁそっちに≪閃熱の防壁≫を使う。7Dで(ころころ)30点は削れたな。
エリーゼ:食らいませんでした!
レネビィ:れねびぃは えふぇくとの れべるが あがった。てれててー。
家久:それはそれとして≪復讐の刃≫。
GM:絶対当たるんだったかな。
家久:ダメージが46点。
GM:装甲で41点止めて5点食らった。
エリーゼ:硬いなぁー。
GM:血の鎧もあるからな。
家久:≪復讐の刃≫は使い道がないなぁ。
エリーゼ:では家久と夜羽香さん、どっちの方が侵食率高いです? 高い人を復活させますよ。
夜羽香:154だよ。
家久:160です。≪バリアクラッカー≫が生えました。
エリーゼ:じゃ家久に≪奇跡の雫≫、HP15点で復活しますよ。
夜羽香:僕はタイタスの昇華で復活。ああ、愛着のある車だったのに(一同笑)

GM:はい、では行動値6の3人です。…このラウンドにラッシュをかけたいけど、-30かー。毎回30点ダメージ出すのもどうよ(笑)。まぁ30点出れば死ぬやつは死ぬな。レネビィはあきらめて(笑)
レネビィ:あきらめられました(笑)
エリーゼ:では3人の誰から行きます?
夜羽香:夜羽香さんは待機。
レネビィ:俺かぁ…どうすっかな…(考)…レネビィの攻撃では落ちないなぁ…ここは待機かなぁ…?
GM:えー、レネビィの攻撃がないならドヴァーさんも待機かなー。家久の攻撃の後にドヴァーさんの攻撃が入れば、HPが回復する(笑)
レネビィ:(いろいろ考えつつ)支援ありで二人でカチ込んだら折れるかどうか、だなぁ。
エリーゼ:ええ、今回で私の支援は打ち止めですしー。夜羽香さんが殴っても仕方ないし(笑)
レネビィ:これで折れるんなら、家久が待機→行動値2のエリーゼが支援→家久(≪バリアクラッカー≫)→俺とドヴァーって順番にできるから、間に回復を挟まれないんだが。
エリーゼ:どうかなぁ。毎回すごい回復してるよねぇ。
GM:HPはね、94点です。1回殴る毎に、28点回復してるので、ちょうど30点食らって28点回復っていうのを繰り返してる。今のHPは91点です(笑)
レネビィ:91か…
家久:だいたい、95点ぐらいダメージが出ますね。
エリーゼ:そこから≪赤河の支配者≫で減る。
GM:14+1D減るよ。20点ぐらい。
レネビィ:その20点をレネビィが埋めたら我々の勝ちだ!
エリーゼ:じゃ、そんな感じで行ってみる? 今回の行動順なら、ドヴァーさんの前にレネビィが攻撃できるし。
GM:そうだね。くっそー覚えてろ(笑)
夜羽香:タイタス昇華でC値を下げるという方法もあります。
レネビィ:このラウンド耐えるとなると、2回殴られてフル支援のレネビィと家久が殴る。耐えないとなると、殴られずにフル支援の家久とレネビィが殴る。…殴られるだけ無駄だよね?(一同爆笑) 次のラウンド回してもやる事一緒だよね! 考えてる事がすごく無駄だということに気付いた(笑)

エリーゼ:よーし、家久は待機してね。
家久:はーい、待機!
エリーゼ:行動値2のエリーゼが、必死に最後の支援! もう回復はいいよね!? 次は家久の番だよ!
家久:はい。
GM:いやー、これ最初に家久の攻撃に≪拡散する世界≫が入るかと思ってヒヤヒヤしてたんだよね。エリーゼは侵食率上がってたし。しかも、エリーゼも夜羽香さんも持ってるだろ?
夜羽香:あ、そうか(笑)。2ラウンドシーン攻撃ができたんですね。でも範囲にしても、従者さんにかばわれてたのでは?
レネビィ:かばえば、従者が確実に落ちる。
夜羽香:あ、そうか。なるほど。
GM:従者のHPが60点だったからな。
レネビィ:あー、それはかばわなければ落ちないぐらいですね。
GM:失敗したな。最初に従者を出して、武器出して、従者を吸収して強くなって、ってやってる間に≪ルーラー≫をやり過ごす作戦だった。ようやく攻撃できるぜ! って思ったら「攻撃力-30です」って言われて今ココ(一同爆笑)
エリーゼ:夜羽香さんの怖いところはね、3ラウンドすぎたところですよ。
レネビィ:「よし、遭遇毎パワーを使い果たしたから、一日毎パワーを使うか!」「何っ!?」
GM:そうそう、他にも≪マグネットフォース≫でドヴァーさんがいきなり引きずられたらどうしよう、とかな。まぁ今回、みんな上げたところが効いてるよ。
レネビィ:一番はヴェイパーシールドです。
エリーゼ:蒸気の出るカバンがすごすぎる(笑)
GM:まぁEロイスを使ってないことだし、こんなモンかな。

家久:(この間黙々とダイスを振っている)
レネビィ:あ、俺も計算しとこうか。
GM:そうだな、間に何も挟まらないんだし。ま、だいたい予想通りの侵食率に収まったかな?
エリーゼ:私、ここで≪力の霊水≫使って200超えますよ(笑)
GM:まじで!? もう使わなくてもいいんじゃない?
エリーゼ:ここで落ちなかったらグダグダですからね。
GM:まぁそうだけど。帰ってこれる?
夜羽香:3倍振りすればいける?
エリーゼ:ええ、私メモリー1個持ってるし、“安定体”だから。ロイスも切ってないので大丈夫なはず。
GM:おお、ついに安定体が役に立つ時が来たか! それだけで今回頑張った甲斐があったというものだ。あとは出目が爆発しないのを祈るばかり(笑)
家久:命中が84。
GM:うーん、≪バリアクラッカー≫か。回避…。
家久:めっちゃ回ってらっしゃるー(笑)
GM:32、ダメでした。1Dで2回も10を出した俺をほめてくれ。
エリーゼ:それが8回ぐらいまで行ったら≪支配の領域≫使いますよ(笑)
GM:どんなイカサマダイスやねん! ないわー(笑)
夜羽香:先に僕が≪力の法則≫を使おう。結構出目がいいよ。57点です。
エリーゼ:すっごーい!
夜羽香:3つも10が出た。
家久:家久は100だったので、157点です。
GM:157点!? すごいな!!
エリーゼ:7Dで57点も出してるんですよ、この人(笑)
GM:意味が分からんな。≪蘇生復活≫でHP1で復活。「ぐわらば」
エリーゼ:私は≪力の霊水≫置いときます(笑)

レネビィ:64か。≪妖精の手≫あったっけ?
エリーゼ:あるよ?
レネビィ:君のはいい!(笑)
夜羽香:僕は打ち止め…あ、≪力の法則≫で160超えたので、生えましたよ。使いましょう。確実性を高めておきたい。
レネビィ:70…(略)100…110…
夜羽香:やった甲斐があった!
レネビィ:153です。
GM:避けれるわけがない! ガードしても死ぬ。装甲値も効かない!
レネビィ:よろしいですか?
GM:ギャー。まだか(笑)
レネビィ:(ころころ)
GM:その時1匹の生き残りの従者が「やめるにゃ!」(カバー)
エリーゼ:やめるにゃはこっちのセリフですよー!
夜羽香:今日のMVPは従者に決まりですね(笑)
GM:まぁ頑張りましたよ。
レネビィ:111点。
GM:どうやっても無理にゃー! ≪不死者の恩寵≫とかあった気がするけど(笑)。それはともかく、ドヴァーさんは倒れました。
レネビィ:俺は帰ってこれるのか(笑)
夜羽香:みんなゼイゼイ言ってますね。
GM:まぁ、死んでロイスが消えまくるのもいいけど、たまにはこういうのもいいかと思って。平和的に殴り合ってみるのもいいかと思って。平和的解決を目指してみた(一同爆笑)
エリーゼ:平和的!?


◆Back Track◆

GM:はい皆さん、バックトラックですよ。Eロイスは無いって言ってましたけど、使ったことにできそうなのがあれば持ってたことにしてもいいんですけど、何かあるかな(笑)
エリーゼ:虚実崩壊とか?
GM:あ、従者から下りたというのを、さらなる絶望にしましょう。1D減らして下さい(笑)
エリーゼ:4減ったよ。
レネビィ:おお、10も減った!
GM:それでは皆さん、頑張って帰ってきてくださいね。…ロイスが全部残ってるのって珍しいね。
夜羽香:僕が1個切っただけですね。
エリーゼ:1回目の振りがそこそこいいな…安定体は必要ないか(笑)。3倍でさっくり帰ってきました。
レネビィ:俺も追加振りですね(笑)。107ですよ。
GM:惜しい! まぁレネビィを3倍振りまで追い詰めたぞー!
夜羽香:何とか2倍で帰ってきました。
GM:2倍かー! 出目がいいのはいい(笑)
夜羽香:99でギリギリでした(笑)
GM:耐えるだけの敵も厭らしいということでした。
家久:自分も帰ってきました。
GM:はい、全員無事に帰ってきたところでエンディングです!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック