TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2016年01月02日 (土) | Edit |
◆Middle04◆

GM:次は雪道をひた走るシーンです。エリーゼのシーンかな? なんかエリーゼが運転してるイメージだったんだけど、誰が運転してもいいよね。
レネビィ:じゃぁおれが!
エリーゼ:それはダメだ!
夜羽香:れーすげーむやったことあるからだいじょうぶだ!
家久:むつきにもかったことあるぞ!
GM:確かにレネビィは強かった(一同爆笑)
夜羽香:降りた人の感想が「ウチら、もうジェットコースターなんか怖くない」(一同笑)
GM:まぁとにかく、エリーゼが運転するのでいいよね?
エリーゼ:いいよ。<運転>2レベル。
家久:方向指示するので家久も出ます。「多分あのあたりから嫌な声が聞こえる」
エリーゼ:「道はないけどいいかな」(笑)
GM:一応運転の判定をしてもらいますけど、目標値は6。失敗しても時間が余分にかかるだけ。
エリーゼ:2Dで4出れば成功です。(ころころ)出ました!「ラジオはかかからない」とかやってます。
GM:では<知覚>の判定をしてもらいましょう。目標値は8。失敗しても問題ないんで、気楽に振って。
エリーゼ:(ころころ)失敗です。
家久:1Dしか振れないか…(ころ)7!
夜羽香:<知覚>は持ってない? 残念。
GM:必死に運転していて気づきませんでした。他の方は? まぁどうでもいい情報ですけど(笑)
夜羽香:浸食率も低いし、出ようかな。(ころ)10!
GM:これが次で出れば成功だけど。
夜羽香:(ころ)ホントだ、出ませんでした(一同爆笑) あ、もう1D増えてたんだ。(ころ)出た!
レネビィ:俺は出なかった(笑)
GM:全員出てようやくか(笑)。車、暖房つけて走るよな?
エリーゼ:うん。
GM:暖房つけてても寒いです。2~3時間走ったところで、同じ方向に向けて走って行く車のわだちを見つけます。
エリーゼ:おお!? これは先行者の車か。
夜羽香:一般の車は来ないだろうという道ですよね。
GM:道ですらないね(笑)。同じ方向に行ってるんじゃないかなーという。途中で交代したり、休憩したりするかな?
エリーゼ:5時間ですし、しますね。
夜羽香:「運転が、2時間を超えました」ってナビが言う(笑)
GM:ボロボロの車に豪華なナビが付いてる(笑)
エリーゼ:ナビついてても、道も何もないから何も映らない(笑)
GM:「道を外れています」って言われる。
夜羽香:発売当初のナビだ!「ルートがちがいます」ってずっと言われる(笑)
エリーゼ:目的地もハッキリしないし、ナビ入れてません(笑)



◆Middle05◆

GM:次のシーンはマスターシーンです。ボブとチャーリーが七枷と会話をしているシーン。
夜羽香:ボブとチャーリー!(笑)
GM:誰だー? 研究所の内部の、事務的な小ぎれいな、会社の会議室みたいな部屋を想像してください。そこに30代後半の黒人…これがボブです。エディ・マーフィみたいな感じの人ね。よく見るとイケメンでスラっとしてるけど、おちゃらけてるようなの。
レネビィ:ほぅ。
GM:チャーリーは白人の20代半ばぐらい。若いころのロジャー・ムーアを想像してください。英国紳士のイケメンみたいな。顎割れかけてる。
エリーゼ:ふむふむ。
GM:話しているのは50代ぐらいの日本人女性。スーツの上にカーディガンに白衣、眼鏡で、髪は纏めてるみたいな感じ。大学教授のおばちゃん。姿勢はいい。会話は英語です。

ボブは椅子に座り、箱を取り出した。
「これが例のモンなんだけどさ」
チャーリーは黙って後ろに座っている。
ボブが包みを開くと、子どもの頭部程度のサイズの石が出てきた。
「これが例の石ね」
レネゲイドチェッカーを当て、濃度を調べる七枷。
「確かに、かなりのレネゲイド濃度ね。この石が、EXレネゲイドとして覚醒しないのが不思議なぐらいね」
「なっ、連絡した通りだろ?」
「ええ、代金はいつも通り口座に振り込んでおくわ」
「おっと、今回はそれともう一つ用があるんだ。ミスター・ニノと連絡が取れるかい? 今回は注文がきつくて苦労したぜ」
「…それは、ご苦労ったけれど、二ノ宮とは連絡が取れないわ。永遠にね」
「おいおい、冗談キツいぜ!?」
「事実よ。先日日本で亡くなったわ」
「オー、ゴッド。まじかよ」(一同爆笑)

≪折り畳み≫から、15歳ぐらいのフランス人少女を出してくる。
だが、二ノ宮がいないのだから、その少女も必要ない。
七枷にそうあしらわれて、しぶしぶ少女と共に二人は去った。


エリーゼ:女の子、もう1回折りたたまれたのかしら。
GM:折りたたまれたのか、連れていかれたのか。
夜羽香:折りたたまれた(笑)≪折り畳み≫便利すぎますね。
GM:はい。
夜羽香:そっか、七枷さんは思ってた人と違うなー。
エリーゼ:夜羽香さんの「思ってた人」ってのは大体はずれますよ(笑)
GM:喧嘩が強い上に男好きの人じゃないですよ(一同爆笑)
夜羽香:調子こいてんじゃねーぞごらぁの人じゃないんですね(笑)
GM:それは八代さんです。(※KOFの八代という人がそんな人でした。喧嘩が強い上に男前(自称))
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック