TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年12月09日 (水) | Edit |
大変久しぶりの更新と相成りました。
PCも変わり、ユーザー辞書も消え、IMEもマッサラになり、その上私の記憶もあいまいです。
文章が違うという違和感も当然ながらあるでしょうし、誤字脱字も多いと思いますが、お気付きの点はどんどこご指摘下さいませ。

さて、前回(コラボ回。L4&R7話)での結果、今回・次回はシャッフル回となります。
 シベリアにある施設へ殴り込みをかけるのは、夜羽香・エリーゼ・家久・レネビィ。GMは陽。
 FHのセル・ヴァイスハイトへの調査は、ソーン・務月・静馬・ムジナ(?)。GMはみにら。
まずはシベリア行きチームから、出発進行!


陽→GM:まずは前回のおさらい。LとRが、何となく仲良くなった(一同笑)
みにら:殴り合いの結果。
GM:言うほど殴り合わなかったよな。
桜翔:戦いを通して友情を深めました。
GM:で、シベリアにある研究所の位置が分かった。見に行ってみるか。
みにら:一応、UGNからは潰してきてよって軽く言われてる。
なマイム:二ノ宮を調べたら出てきたんでしたね。
みにら:そうそう。日本国内にあった施設は京太郎さんが全部壊してるんで、国外を任された。
GM:そうそう。京太郎さん・カズラさん・イタチさんのキャンペーンが裏で進行してて。ハルカがPC1の(笑)。で、支部を潰して回った。…さて、トレーラーもハンドアウトもやっつけ過ぎて、読むのが恥ずかしいんですけど。
みにら:一応読んどきましょうよ。


トレーラー

 研究所の場所が判明した。
 静かに雪の降るシベリア。
 一行が向かったのは、不思議な祭の最中の村だった。

Mixed Material


GM:今回、エリーゼと夜羽香には二つのハンドアウトを用意しています。どっちか好きな方を選んで。まずは一つ目。

エリーゼor夜羽香用ハンドアウト①
ロイス:ユーリヤ  推奨感情:庇護/憐憫


GM:ユーリヤは10歳ぐらいの女の子。祭の主役だ、神様だと言われています。
桜翔→夜羽香:ははぁ。
GM:村中が喜んでる中、その子はちょっと沈み気味。…という感じです。

エリーゼor夜羽香用ハンドアウト②
ロイス:アレクセイ  推奨感情:尊敬/猜疑心


GM:アレクセイはこの村の村長。この極寒の地で村を守っている村長。尊敬に値するが、いったいどうやって村を維持しているのだろう。
みにら→エリーゼ:ふむふむ。
GM:つまり、夜羽香さんとエリーゼのどっちかが女の子にからんで、どっちかが村長にからんでほしいなというハンドアウトです。
エリーゼ:夜羽香さん、どっちがいい?
夜羽香:これはダイスに聞きましょう。
GM:その前に重要なことが。夜羽香さんはロシア語喋れる?
夜羽香:僕は<知識:外国語>を取りました。これで喋れますか?
GM:あ、OKです。それと、話が進まないから村長は日本語を喋れることにしました。
エリーゼ:あ、それなら私が村長がいいです(笑)
夜羽香:そうしよっか。
GM:言葉が通じなかった時は、ロシア語は「ピロピロシキ、ピロピロピロシキ」って聞こえる…というのも考えていました(一同笑)
エリーゼ:いや、言葉通じてないのは一緒なんで(笑)
夜羽香:UGN式ホンヤクコンニャクはなかったんだ。
GM:そんな便利なものはないです。そうなると、ユーリヤが日本語を話すよりは村長が話せる方が自然かと思って。日本とはかなりかかわりの深い村ですが。
エリーゼ:ほほう。
夜羽香:親が日本人とかいう設定がないと、不自然ですね。それじゃ僕が女の子に行こうかな。
エリーゼ:はーい、では私がアレクセイさんですね。尊敬/猜疑心でしたか。
GM:はい。初対面で変えるなら変えていいです。こんな極寒の地で村長とかスゲー。でも、どうやって村を維持してるんだろう。
夜羽香:特産品とか何だろう。
GM:あるわけないじゃないですか(笑)。はい、次は家久のハンドアウトです。

家久用ハンドアウト
ロイス:2(ドヴァー) 推奨感情:連帯感/脅威


村雨博士が調整したという改造人間の中で最強と言われる2(ドヴァー)。
間違いなく奴は敵として出て来るだろう。

GM:ま、どうするかは家久次第なので、どうしろとは書いてないですけど。「許さないぞ」って言って去っていくも良し(笑)
なマイム→家久:ま、基本的には許さないぞなんですけどね。
GM:だよね。
家久:あるいは、コイツも村雨博士の犠牲者なのかなーという考えも。
GM:うん、そういうのもあるよね。その辺は考えてやって下さい。こっちはドヴァーの事をほとんど決めてないので(笑)、やりたいようにやって下さい。さて、PC4はレネビィです。

レネビィ用ハンドアウト
ロイス:‟金の指” 推奨感情:もうなくなってるはず/ゆるさないぞ


秋野→レネビィ:(笑)

金の指ってなんだろう。思い出せない。

エリーゼ:…前回のラストに出てきたんですけど、忘れてしまった(笑)
GM:秘密結社だっけ? レネビィとケルピーを作った神様をジャーム化させたんだっけ。自分らの儲けの為に。で、ジャーム化してトチ狂っちゃった神様をレネビィとケルピーが倒して、金の指の首領も倒して。で、ナンバースリーぐらいまで倒したんだっけ。
エリーゼ:うん、それぐらい。ナンバースリーぐらいまでを倒した所で、ケルピーが高浸食率でジャムってしまったので、転生に入った、という。
GM:そしたら、目覚めても何故かジャムったままだった。
レネビィ:短かったんだ、ジャムってやがる。


GM:ではユーリヤ絡みがPC1なので、夜羽香さんから成長報告と自己紹介っぽいものをしてもらいましょうかね。
夜羽香:あ、PC1なんですね。わかりました。成長は、≪支配の因子≫5、≪力の法則≫5になってます。今回のシナリオに合わせるために、<知識:外国語>を取っています。
GM:今まで取ってなかったんだ。そう言えば、ノルウェーに行った時は通訳がついてたな。
レネビィ:一週間でわかるロシア語。
夜羽香:スピー○ラー○ングで勉強しました(笑)。成長は以上です。12点残してます。

エリーゼ:エリーゼです。エフェクトは増えていませんが、【感覚】を1から一気に5まで上げました。
GM:何故!?
エリーゼ:行動値が欲しかったのです。
GM:何だ。余りにみんなが【感覚】の判定に失敗するからかと思った(笑)
エリーゼ:それもある。L側はみんな【感覚】低いし。
GM:そのくせGMは、<知覚><知覚>言ってくるし(笑)
エリーゼ:そうですねー。そのうち<知覚>も取るかも。で、<意思>を4上げて5にしました。≪癒しの水≫とかのレベルを上げるかもしれないなー。30点残しています。

家久:家久の成長は、≪MAXボルテージ≫を1レベル取りました。
GM:攻撃力が上がるんだった?
家久:はい。あと、≪破壊の爪≫が10レベルになりました。≪バリアクラッカー≫が最大の3に。
エリーゼ:3回使えるようになった。
GM:ぶーぶー。2回にしとけよー
家久:≪完全獣化≫も3になりました。これで40点使い切ってます。
GM:よし。

レネビィ:【精神】が1上がったので行動値と戦闘移動も上がりました。
GM:しぶいな。
レネビィ:<RC>も3に上がりました。
GM:ああ、<RC>で攻撃するんだっけ?
レネビィ:そうですよ。で≪エネルギーシールド≫を取ったので、「ガード・リアクション不可」を1回ガードできます。経験点50点ぶっこんでヴェイパー・ウォールをゲットしたので…
GM:キター!
レネビィ:ポリバケツの蓋を放棄して、17点のガード値を得ました(笑)
夜羽香:ポリバケツの蓋卒業ですね。
GM:ヴェイパー・ウォールっていう、蒸気を使ってガードするっていう、サラマンダー専用の経験点を払ってゲットするアイテムがあるのよ。
夜羽香:へぇー。
レネビィ:ちなみに、肩掛けカバン型です。
GM:普通はトランク型で、トランクから蒸気が出るっていうアイテムだけど、レネビィに合わせて肩掛けカバン型になるわけですね。
エリーゼ:色々あったんですけどね。鍋の蓋から蒸気が出るとか(笑)
レネビィ:そう、蓋しか持ってないのに
夜羽香:それいいじゃないですか(笑)
レネビィ:あと、アイロンを構えたら蒸気が出るとか。
GM:アイロンを持ち歩かない!
夜羽香:ポットとか、魔法瓶とか。
GM:目立ちすぎる! 偽装の意味が全くない(笑)
レネビィ:だって、じょうきがでるにちようひんっていったら…
エリーゼ:日用品にこだわらないで。
GM:蒸気が出るにこだわらないでいいよ!
レネビィ:じょうきがでなくてもいいのか。じゃぁ、ポリバケツの蓋で…
GM:日用品じゃねぇー。
レネビィ:にちようひんだぞ!
エリーゼ:いつも持ってるもんね。


GM:じゃ、PC間ロイスを取って下さい。夜羽香→エリーゼ→家久→レネビィ→夜羽香だな。
レネビィ:夜羽香かー、どうしよう。前取ってたのに感情書いてない。
GM:いつもの仲間じゃないか。 ロイス大事よ? このゲーム。
エリーゼ:家久もいつもの仲間ですが、最近はチェトレから家久になったりして関係性が変わってる気がするなー。
家久:でも監視員にピピーって笛鳴らされてましたよ。
GM:あれはちょっといかんかったけど。後から見直したら面白いのでヨシ。
レネビィ:よし、すごい/うるさいにしよう。
夜羽香:もともと委員長キャラということでしたから、合ってると思います。
GM:そういえば委員長キャラだったな。腐女子ばっかりクローズアップされてたから忘れてたけど。
エリーゼ:家久には、信頼/不安にしておこうかな。行動はちょっとアレだけど、人間っぽくなってきたし見直している。
GM:信頼なのそれ。
レネビィ:感心とか。「ほほう」って。
エリーゼ:そうか。…「最近やるな」にしよう。
レネビィ:最近ゆるーいP/Nばかりだ(笑)。主にK林のせい
GM:K林はマトモな事を書いてこないからな。P:謎/N:少女とかどういう感情なのか俺にも分かるように説明しろと(笑)
夜羽香:謎/少女(笑)。P:謎とか、頭のなかグチャグチャです(笑)。エリーゼさんはそっちのリーダーのマスターレイスでしたね。…じゃ、親近感/猜疑心ぐらいにしましょう。一応敵なので猜疑心で、立場が近いので親近感です。
GM:そうか? ホントか?
夜羽香:まとめ役という立場です。苦労人かどうかは知らないです。
エリーゼ:私から家久には、最近やるじゃん/不安。Pが表です。
家久:家久からレネビィには、感服/脅威で。前回の戦闘の結果から。
レネビィ:すごい/うるさい。
GM:すごくうるさいみたいだな(笑)
エリーゼ:表は?
レネビィ:すごい。
夜羽香:よかった。すごい/腐女子とかじゃなくてよかった。
エリーゼ:ほら、まだ腐女子とかわからないから。
夜羽香:そっか。レネビィ君が分かってたらそれはそれで怖い。
レネビィ:すごい/よくわからない。とか。なんだかわからない/不安とか(笑)
GM:だんだんひどくなってくる!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
うほーい
ついに更新だよー。
今残業中だよー。
2015/12/09(水) 20:48:33 | URL | 陽 #CrH4daAY[ 編集]
お疲れ!
久々だわー、なっつかしー
2015/12/10(木) 12:18:13 | URL | 秋野 #3DpfYUu6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。