TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2013年12月20日 (金) | Edit |
第2ラウンド

GM陽:セットアップ、エージェントAが“衝動侵蝕”です。全員1つずつ衝動侵蝕を持っているので。では皆さん、衝動判定をどうぞ。
エリーゼ:来たー。やばい。
一同:(それぞれダイスを振って)
夜羽香:失敗しました!
GM陽:アージエフェクトを持ってますね。5Dダメージを食らってください。
夜羽香:持ってます。(ころころ)ははは! 40点! タイタスで復活します。
家久:家久も失敗したので食らいます。ムジナさんを切って復活します。
ソーン:固定ロイスで持ってたんだ(笑)
エリーゼ:そして2D増えて149ですよ。
レネビィ:2D増えるんだった。
ソーン:200越えですか。

 エージェントC 《ヴァイタルアップ》《先陣の火》《クイックダッシュ》
 夜羽香 《絶望の領域》《支配の因子》(-12D、攻撃力-20点)

夜羽香:務月さんは《エターナルブレイズ》どうしよう?
エリーゼ:使うと接敵できな…あ、いや、今でもムリ? 10m離れてるもんね(笑)。…このラウンドは全力移動かな。160超えてるし。
GM陽:まさかの3R目突入か?
ソーン:厳しいですよ。
レネビィ:落としきれないでしょう。
GM陽:AとBは死にかけだけどね。本当にブッチャケた話、家久がAかBのどっちかを引き寄せて全員を別エンゲージにして、務月がシーン攻撃をムジナさんを乗せたら全員一発で死ぬように作ってたんで(笑)
レネビィ:なるほどねー。
エリーゼ:まぁいいでしょう。セットアップ、Bは?

 エージェントC 家久に《ターゲットロック》《攻性変色》

エリーゼ:泥が攻撃色に変わる?
GM陽:はい、茶色い泥が灰色に。
レネビィ:わかんねー。


GM陽:では一番早いのがCですね。新品だから、自分のイニシアチブで後ろのエンゲージに《極大消滅波》を飛ばすんよ。
エリーゼ:あー。
GM陽:ダメージが75点。
エリーゼ:レネビィとソーンで、美月さんを守れる?
ソーン:えー、《守護者の巨壁》で単体を自分に書き換える。
エリーゼ:Cはシーン攻撃を持ってなかったか。なら頼みましょうか。
レネビィ:75点食らって大丈夫?
ソーン:ダメですね、《イモータルライフ》でむっくりですね。「させーん!」HP5で復活。
GM陽:そしてCの攻撃ですよ。《終末の炎》で+35だけど、《支配の因子》で-20だから+15か。後ろのエンゲージに範囲攻撃。
ソーン:ど、どうしましょう(笑)。ちなみに達成値は…?
エリーゼ:《孤独の魔眼》をするなら、先に宣言しないといけませんね。
GM陽:あえて言おう、サイコロは4Dだと。
ソーン:《ジャミング》で止めてもらえたら!
夜羽香:いいよ。それとも、1Dなら大丈夫?
エリーゼ:1Dにすれば、夜羽香さんが止めれるでしょう。
夜羽香:ステイシスデバイスで3D減らそう。《ジャミング》は残しときます。
GM陽:よし、1Dで(ころ)クリティカル!
エリーゼ:ちょっと待った!! 生やします!(一同爆笑) それを1にして、ファンブルにします! ふぅ~。

GM陽:じゃCの攻撃は失敗。Aは《スターダストレイン》が使えないからな~。
ソーン:使わなくて良いです…もうボロボロですよ(笑)
GM陽:ま、美月に攻撃したら誰か当たってくれるだろうから、美月に攻撃だ。ダメージはないけどエンゲージに引き寄せたりするよ。
ソーン:ちなみに、何D振れます?
GM陽:1D(笑)
ソーン:振ってもらった後に《束縛の領域》でいいでしょう。
GM陽:じゃ行くよ(ころ)22。
夜羽香:《束縛の領域》と《リフレックス》。交渉、すごい服で増えてるんだよね。(ころころ)21+固定値で成功! 「させません!」キラーン☆
GM陽:まさか止まるとは!
レネビィ:メガネ空間!
GM陽:泥で攻撃したら、その和服が汚れてしまう…!(一同爆笑)
エリーゼ:遠慮した!?
家久:こんな高そうな着物、弁償させられたらたまらんわー。

GM陽:次はソーンだな。
ソーン:Cが新品か…。僕がCを攻撃した後、《異世界の因子》を生やして《拡散する世界》を貰って、誰かの攻撃にシーン攻撃+ムジナさんを使う。カバーは《デビルストリングス》。で行けるかな?
エリーゼ:なるほど。
GM陽:そう上手く行くかな?(笑)
ソーン:《コンセ》《インビジブルハンド》《フォース》でCに。(ころころ)ぬお、終わった!
エリーゼ:《妖精の手》!
ソーン:ありがとうございます! 67です。
GM陽:大人しくガードかな。
ソーン:34点。
GM陽:自分に《氷雪の守護》と《波紋の方陣》だ。まずは64点止めた。
ソーン:ダメだった。
エリーゼ:でも、1回分ダメージ軽減を減らしましたよ。
GM陽:1R1回だからなー。

エリーゼ:夜羽香さんは待機だね。
夜羽香:うん。
レネビィ:俺はAかBが落ちればラッキーって殴りに行くか。
エリーゼ:待機して貰えば支援は行くよ。
GM陽:シーン攻撃して残ればソイツに行くって手もあるな。
レネビィ:大ダメージをカバーリングされるよりは…と思って。保険になるほどの火力もないし。
エリーゼ:それで良いと思うよー。どっちが正解かわからないし。相手の防御能力が高いからねー。
レネビィ:微妙な所だ。まぁ攻撃でいいかね。AとBに…(ころころ)57。
GM陽:Bが行動放棄してAをカバーかな。Aは色々残してるし。
レネビィ:(ころころ)48点装甲無視。
GM陽:うわー。攻性変色で色が変わったまま死んだー。ブァー。

エリーゼ:じゃ支援するよ。務月、家久、ソーンに回復も使って支援しましょう。
レネビィ:俺が落としにかかったから、ソーンに回復が回るように(笑)
エリーゼ:ま、20点回復するかどうかは出目次第ですけど。(ころころ)10と9!!
GM陽:あなた死ぬわ!!
エリーゼ:21点回復です!
家久:うわぁい。
夜羽香:務月さん、全快ですよ。
ソーン:これで《拡散する世界》を使っても、残ってる! 大人しく《エターナルブレイズ》使っとけば良かったですねー。
エリーゼ:まぁ《力の霊水》と《力の法則》が乗りますから、どうにかなるんじゃないでしょうか。

ソーン:家久にまたおいしい所が残ると思うけど。《異世界の因子》を生やします。オートアクションで使用し《拡散する世界》をコピー! 務月の攻撃をシーン(選択)にします。
エリーゼ:いえーい!
ソーン:周りのレネゲイドウィルスが、務月の攻撃を助けてくれる感じ。「君の力で、みんなを守ってくれ」
GM陽:《フラッシュゲイズ》と言っておこう。-10D。
ソーン:あかりカメレオン!! って言いながら、一人191まで侵蝕率が上がりました(笑)。でもHP6点残ってて倒れない!
GM陽:次のラウンドまで行ったら大変なことに。
ソーン:家久ならやってくれますよ!
GM陽:それはどうかなー?(笑) でもAは死ぬよなー。Aは《シャッフル》持ってたけど、単体攻撃が来ないから使えなかったんだよねー(笑)
エリーゼ:良かったぁー。
GM陽:Aを家久に殴らせようとずーっと考えてたのに(笑)
レネビィ:やっぱり悪いヤツだ!
夜羽香:《妖精の手》を使って、91。
GM陽:うーん…一応ガードするけどー。
夜羽香:じゃダメージが10Dだね。
ソーン:ここに使いましょう。ガチャ!
レネビィ:『塵に還れ』(一同爆笑)
エリーゼ:来たー! かっこいー!
GM陽:秋野君、つきあい良いな(笑)
エリーゼ:そして《力の霊水》で+4D。
夜羽香:《力の法則》も使いましょう。
GM陽:これ、Cも満タンから死ぬんじゃないかな(笑)
夜羽香:えーっと…206点
GM陽:206点!? 死ぬよ!!
エリーゼ・夜羽香:いえーい!
GM陽:くっそー、がんばったのにー。
ソーン:家久、振り上げた拳の行き場が(笑)
家久:家久はこんなモンですよ。
GM陽:御疲れ様でした…。



◆Back Track◆

GM陽:では皆さん、バックトラックをお願いしますよ。
一同:はーい。
GM陽:Eロイスが、究極存在3個、衝動侵蝕が3個、破滅の足音で7つでした。あ、務月のキャラシーありがとう。俺が振るよ。
ソーン:これ、皆1倍で帰ってこれるんじゃないですか?
GM陽:やっぱり衝動侵蝕は1ラウンド目に三回使うべきだったな(一同爆笑)
家久:ヤメテ!
ソーン:うわ、低い。156か…ヤバいぞ。倍振りです。…ああ、帰って来れなかった! 3倍です。
GM陽:俺も低かった。倍振りだな。
エリーゼ:ギリギリ98で1倍でした。
家久:自分はEロイス分で帰ってきました。ソーン以外をタイタスにしました。
GM陽:侵蝕率の差が激しかったな。途中の侵蝕率がヒドかったもんなー。
エリーゼ:他の人と20ぐらい差がありましたね。
ソーン:…5Dで20出ないとジャーム化ですよ(笑)
GM陽:なんだと…!?
ソーン:(ころころ)24、ギリギリでした。惜しかった。
GM陽:良かったね、弟にシフトしなくて(笑)
夜羽香:夜羽香さんも2倍で帰って来ました。いいバランスでしたね。
GM陽:昨日一晩で考えたとは思えないな(笑)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック