TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2013年07月18日 (木) | Edit |
今回は何と、LとRのコラボ回!
GMは陽とみにらの2名という形となっています。
PL、PCは、
 L側…ソーン(K林)、家久(なマイム)、エリーゼ(みにら)
 R側…レネビィ(秋野)、夜羽香(桜翔)、務月(陽)

の6名となっています。
ムジナ、静馬の2名は、NPCとなります。


GM陽:まずはお手元のシートをご覧下さい。
K林:「知り合いシート」ですね。

知り合いシート
 全PCの名前と、知り合いチェックボックス、関係、ロイスの有無を書き込む欄があるシート。

GM陽:何故この知り合いシートがあるかと言うと、「今回の目的を達成した」に入る経験値。これが、LならR、RならLのキャラクターと仲良くなった。一人につき5点(一同笑)
なマイム:静馬と知り合いになりました、って言うと?
GM陽:ダメです。ここに名前がある人だけです。それとは別に、シナリオが最後まで上手く行ったら5点ですね。次、「バックトラック期待値表」です。

バックトラック期待値表
 1Dを5.5で計算し、侵蝕率とロイスの数から2倍振りで帰ってこれるかどうかを表した表。
これを越えた場合、それ以上ロイスをタイタスにしてはいけない。

…ダブリガミでミドル戦で頑張りすぎた人がいたんで、予防として作成した(笑)

GM陽:今回のPVは、スポーツ精神にのっとり、お互いすがすがしいモノにしましょう、ということで。
K林:ムキにならないように(笑)
GM陽:後に禍根を残さないように。具体的に言うと、この後パーティーシャッフルセッションが待っていますので(一同爆笑)
K林:ブッチャケられたー!
GM陽:その時に「お前、前回よくもやりやがったな!?」ってならないように(笑)。今後仲良くなるためのセッションと割り切って、皆さん頑張ってください。
K林:はーい。
GM陽:この期待値表を越えたら、もうタイタスを切らない。まぁコレ、途中で解除される条件があります。ブッチャケPVが済んだら関係ないので。あと、今回のGMからのお願いというか、標語。

R側
 全力で文化祭を楽しみましょう。


一同:(爆笑)
GM陽:R側の方が、経験点が多いです。L側に張り合わないように。L側が頑張って調べてたりしてても、無視して全力で文化祭を楽しみましょう。コレ重要です。

L側
 自分の考えを持って、今回の任務に挑みましょう。


K林:はい。

全員
 クライマックスは、喋りながら戦闘しましょう。


GM陽:「とりあえず有利だからコイツを殴ります」とかじゃなくて、もうちょっと感情的に行動しましょう(笑)。事前注意はこんなモンかな。
GMみ:そんなモンでいいでしょう。



GM陽:では、今回のトレーラーとハンドアウトです。
GMみ:R側から読み上げますよ。


R側トレーラー

 務月や静馬たちの学校で、文化祭がある。
 京助や靖音、さらには都築京香まで、PCたちを誘いに来る。


務月:やったなレネビィ! 誘いに来るってよ!
レネビィ:(笑)

 最近は事件もないし、ここは遊びに行くしかあるまい!
 その背後で蠢いている計画とか、今のところ気にしないでいいよ!(一同爆笑)

  ダブルクロス the 3rd Edition セッション“R”(with“L”) 第7話
  「Additional Materials」(追加素材)
  ――右と左に分かれた二つが、今交わる。


ハンドアウト

レネビィ
 ロイス:務月によく似た人


ソーン:よく似た人ですよ(笑)
務月:あえて誰とは言いませんが(笑)

 推奨感情:親近感/隔意とか
 あなたは務月たちが通う学校の文化祭で、さっそく迷子になっていた。その時見かけた、務月に何だか似ている男子学生。よくよく見ると、RBっぽい。仲間だし、仲良くなったらおごってくれるかも知れない。

務月:たーかーれー。
レネビィ:(笑)
ソーン:金持ってないですよ(笑)


神城務月
 ロイス:冴木家久  推奨感情:懐旧/憐憫とか

 あなたがふと見かけた、大柄な男性。彼は昔見た覚えがある…。

務月:でっけー、190以上あるぞー。

 そういえば、UGNで鷹栖の基礎訓練の時に、鷹栖の助手をしていた人だ。行方不明だと聞いていたが、何故こんな所にいるのだろう。

務月:あーあー、昔UGNにこんな人おったわー。白兵型だから、ここしか接点ないなー(笑)
ソーン:学校に潜入してる。
GMみ:保護者枠ぐらいで。


影雛夜羽香
 ロイス:エリーゼ  推奨感情:庇護/不信感とか


務月:京助が、「めっちゃ美人の転校生が来た」って言ってた子です。
夜羽香:はーはー。

 あなたが務月たちが通う学校の文化祭に来て見かけた、ハーフらしい美少女。彼女は1~2年ほど前にUGN・S市支部から離反しFHに行ったエリーゼに間違いない。S市支部でもほとんど見かける事はなかった。しかし何故こんな所にいるのだろう。

夜羽香:ほー、元々UGNの人だったんだ。
GMみ:はい。ほとんど見かけなかったんですけどね。でもすごい美人なので、ぱっと見でわかる。
夜羽香:超美人。
GMみ:R側で成長したのは夜羽香さんだけでしたね。一応報告お願いします。
夜羽香:エフェクトを追加で取りました。《力の法則》1レベル。それと、《支配の因子》を1から3に成長。以上です。
GMみ:ありがとうございます。




GM陽:じゃ、次はL側のハンドアウト。

トレーラー

「神城美月、私の偽物よ」
彼女を殺せ、一条水希はそう言った。
そして訪れた野山市立高等学校、その文化祭。
ひとときの平和の後、決戦の幕は上がる。

ダブルクロス the 3rd Edition セッション“L”(with“R”) 第4話
「Material Hintufugen(マテリアル ヒンツーフーゲン)素材を追加する」
――右と左に分かれた二つが、今交わる。


ハンドアウト

ソーン
 ロイス:神城美月

 水希に、「神城美月を殺せ」という命令を受けた。一応、恩人である以上殺したくない。聞くと、美月にも務月という名の息子がいると言う。彼も理不尽な母親に悩まされているんだろうか…。

ソーン:連帯感ぐらいですか(笑)
GM陽:お好きにどうぞ。
ソーン:レネビィにリスペクトして、そっくり/べつじん、と平仮名で取っとくのはアリですかね。
GM陽:そっくり/べつじん、かよ(笑)。いいんじゃね?
夜羽香:K林君のキャラが、務月君によく似てるんだ。
ソーン:そうそう。
GM陽:めっちゃソックリじゃないけどな。兄弟? ぐらいにソックリだ。
夜羽香:あんまり会った事のない人なら間違えるかも。
GM陽:そうそう。
ソーン:成長報告です。カバーがカタカナで「ニンゲン」になりました(一同爆笑)
GM陽:うそくさいな!
ソーン:今まで「ホムンクルス」だったんですけど。エフェクトで古代種の《フォース》をレベル3まで一気に取りました。28点余りです。固定ロイスは前回と変わってません。


エリーゼ
 ロイス:レネビィ

 神城美月抹殺の為に校門をくぐる。UGN・N市支部の中で唯一情報のないRB。彼の隣にいるのは都築京香!? 彼は実はゼノスの偉い人だったのか…(一同爆笑)

エリーゼ:えー、感服/不信感で(笑)。成長ですが、イージーエフェクトで《麗しの容貌》と《声なき声》を取りました。
GM陽:ようやく麗しくなりました。
エリーゼ:いえいえ、疲れても美少女のままです。
GM陽:ああ、今までは疲れたらグッタリしてた(笑)
エリーゼ:そうそう。《声なき声》は、相手に思念を伝える。相手が心を開いてくれたら、相手からの返答ももらえます。
GM陽:はい。
エリーゼ:それと、トレイルデータのオリジンから「引用による助言」。他の人のダイスを増やします。
GM陽:何を引用してくるの? エリーゼ謹製・コードウェル語録とか?
エリーゼ:あー。えーっと「がんばりたまえ」とか(笑)
GM陽:ダイス増えなさそうー!
エリーゼ:たった1個なんですもん!
ソーン:秀一ボイスで「君ならできるはずだ」とか言われるんですね。
夜羽香:「逆境ナイン」の監督さんみたいですね。「お前に、偉大なる先人の言葉を授ける」
レネビィ:それはそれ、これはこれ」(一同笑)
エリーゼ:あと「サテライトアイ」を取りました。これは大宙ヒカルさんが手伝ってくれるというものですが…
GM陽:手伝ってくれねーよ!
エリーゼ:ええ、なのでFHの監視衛星とかからデータを引っ張ってくるという感じにします。マスターエージェントだし。と、チョロっと経験点を使っただけ。63点残り。
GM陽:多いな!
エリーゼ:あ、やっぱりメモリーでエランを取ります。


家久
 ロイス:夜羽香

 君は元UGNのエージェントだ。断じて神城美月抹殺などに手を貸してはならない。今のUGN・N市支部長と連絡を取れば、神城美月を守れるのではないか?

GM陽:ということで、調べたら支部長は夜羽香さんでした。
家久:はい。好奇心と…何だろう。
GM陽:会った時でいいよ。成長報告を。
家久:55点のうち、エンブレムで「濃縮体」を取りました。これに15点。
GM陽:《破壊の爪》を指定したんだったな。というかそれしかない(笑)
ソーン:再訓練したんだよね。
家久:一人再訓練をして、《イオノクラフト》が消えました。
GM陽:フライヤーが。
ソーン:もうフライヤーじゃねぇや!
家久:ええ。《ハンティングスタイル》が1レベル上がりシーンに2回できるようになりました。それと《破壊の爪》が2レベル上がったのが再訓練の分です。それから《鼓舞の雷》を取りました。
エリーゼ:ああ、120%から4D10も上がって再行動するヤツ。
家久:最後の手段にしようかと。残りを《破壊の爪》に突っ込んで、最終的に8レベルまで行きました。
エリーゼ:濃縮体のおかげで、16レベル扱いになったんだね。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック