TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2013年05月29日 (水) | Edit |
今回から省エネモードで行きます!
会話はできるだけ書いて、他はザックリ説明文で行けたらいいなー。

*  *  *

陽→GM:じゃ行きますよ。今回は社会人に刺さるトレーラーです。

トレーラー

休暇……
それは誰もが欲しがるもの。
それは体を休める時間であり、自由な時間。
自分の都合で動ける時間。
……しかし、仕事が増えればなくなる時間。

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ“Laboratorium von Homunkulus”
 第3話「Regt Das Material」(レグテ・ダス・マテリアル)(素材をねかせる)
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。



チェトレ用ハンドアウト
 ロイス:立木 十兵衛


GM:推奨感情:推奨しません(一同笑)
エリーゼ:推奨しませんは新しい。
GM:どうせ皆好き勝手取るだろうから、推奨しません。
K林→ソーン:推奨して下さいよー。「少女」が変わるかも知れません。
GM:推奨感情無視して「謎/少女」で取ったお前が何を言うか

UGNからムジナを通して連絡が来た。立木さんがUGN力を使って自分の記憶を取り戻すよう動いてくれたのだ。

エリーゼ:UGN力すごいな。
チェトレ:ムジナさんすごーい。


ソーン用ハンドアウト
 ロイス:東条 はるか

水希はショックを隠せないようだが、あなたははるかに連絡を取ってみることにした。自分の身体を治す日時を決めた後、水希に話があると呼び出された。

ソーン:了解です。


GM:PC3はどうでもいいけどエリーゼ。
エリーゼ:はーい、どうでもいいエリーゼです(一同爆笑)
GM:いやいや、どっちでもいいけど、っていう意味ね! ついに新キャラですよ。

エリーゼ用ハンドアウト
 ロイス:大朱 綾(おおあけ りょう)

久々の休みだ。家も完成し、学校とやらにも行ってみる気になったあなた。しかし、自分の容姿を甘く見ていた。クラス中の男子がパニックとしか言いようのない大騒ぎを始める。そこから救ってくれたのは、クラス委員の大朱だった。

ソーン:超絶美人ですもんね。
GM:「みんな落ち着いてよ!」って言ってくれる。
秋野→ムジナ:俺の後にしろよ(一同爆笑)
ソーン:一番乗り!?
GM:そんな事はないよ! エリーゼよりちょびっと背が高いだけの、カワイイ系の男の子。
ムジナ:みんなやめろよ! かわいいって言われたら迷惑なのがわからないのか?(一同爆笑) お前が言うと説得力あるなー。
GM:ちっくしょー、俺なんかかわいいって言われたことねーよ!
チェトレ:あれー?
GM:まぁ、京助(RのNPC)たちが行ってる学校に編入するので、こういうバカばっかりだろうと。
エリーゼ:まぁ、アホで制服がかわいい学校って言ってたんで。公立高校だけど、制服はかわいいんでしょう。推奨感情は推奨しません?
GM:推奨しません。
エリーゼ:じゃ、会った時に決めます。
GM:それで良いよ。


ムジナ用ハンドアウト
 ロイス:山師 イタチ

いつも通り空いた時間を情報収集とイタチとの連絡に費やすあなた。S市支部の件が片付いた兄は、あなたの任務内容を多少変更すると言う。

ムジナ:はい(笑)
GM:じゃ、成長報告しときますか。



チェトレ:チェトレ。立木さんに対する感情は尊敬/脅威にしました。
GM:あの人こわいわー。
ムジナ:鉄球ぶつけてくるんだぞ。
チェトレ:衝動が“闘争”から“憎悪”に変わりました。組織の言うとおり戦ってたんですが、裏切られたので憎悪に。
GM:戦うことしか能のない改造人間から、組織を憎む改造人間に(笑)
ムジナ:おかしいなー、設定的には仮面ライダーっぽく熱いはずなんだけどなー。
チェトレ:経験点が33点残っていたので、《マグネットムーブ》を2レベルで取りました。
ソーン:引っこ抜いてくるヤツですね。
エリーゼ:それと、闘争のアージエフェクトがなくなったんだよね?
チェトレ:1レベルで《災いの雷》になりました。相手に攻撃が通ったら、ソイツに“憎悪”を与えます。相手は拒否することもできますが、拒否すると相手は暴走します。
GM:なるほどなるほど。
チェトレ:あと《ハンティングスタイル》を上げて終わり。

ソーン:ソーン・ボン・インデアレム。18歳。身長が3センチ伸びました。178cm67kg。体重もちょっぴり増えました。
エリーゼ:へぇー(笑)
ムジナ:最終回には2mを越す大男に(一同爆笑)
ソーン:リビルドしまして、クロスブリードのバロール/エグザイル。バルザイルになりました!
一同:バルザイル!
ソーン:コンセプトは前回と一緒なんですけど、ちゃんと守ろうと思って《命のカーテン》《崩れずの群れ》と《守護者の巨壁》を取ってみました。あと、オートアクションを打ち消す《デビルストリングス》なんかを手に入れてみました。
GM:おおー。
ソーン:その代わり、攻撃力がカスになりました。
エリーゼ:あと、ワークスが変わったんですよね?
ソーン:あ、そう! ワークスがFHエージェントCということで、ちょっと大人っぽくしよう、って調整をされた気になります(笑)
GM:気分だけ?
ソーン:年齢変わってないですから! ロイスは古代種、ママ、夢の中の人、です。

エリーゼ:次はエリーゼ、マスターレイス・オミクロンです。成長は《拡散する世界》を取りました! わーい、やったね。誰かのメジャーアクションをシーン攻撃にできます。1回だけ。
GM:おお、ついに。シーン攻撃を生かすために全員エンゲージを切ろう。
エリーゼ:いや、1回だけだからやめて? …あ、でも範囲攻撃ってソーンしか持ってないからいいか(笑)。《ポイズンフォッグ》は取ってないんですよね?
ムジナ:ないです。
GM:戦術的にアレコレしづらいパーティーだなー。
エリーゼ:経験点残りは18点です。ロイスはエランとコードウェル博士は一緒ですが、若干感情が変わりました。エランは庇護/憐憫だったのが、家族/憐憫。博士は傾倒/偏愛だったのが、好意/不安になりました。ちょっと和らいできた感じ。
GM:よかったよかった。
エリーゼ:あと、アイテムの携帯電話と、情報収集チームをゲットしました。

ムジナ:《神の御言葉》がとうとう最大レベル
GM:ギャー!
ムジナ:<調達>が1レベル上がって、経験点残が18点。
GM:そんだけあっても強化ビジネススーツが常備化してもらえないなんて。
ムジナ:財産ポイントが16で、ビジネススーツが14。
エリーゼ:ないわー。
ムジナ:それぐらいなら、いつもの仕立て屋にチョロっと行って、達成値19出した方がいいかなー(笑)
GM:簡単に言うなー!
ムジナ:差分は財産ポイントでバサっと(札束を出す)
GM:まぁそうだけど。サイコロ分減らせるからお得だな。これは<調達>できないシナリオを作るしかないですな(笑)
ムジナ:そうなったら【社会】の達成値が2下がって、「今回は新調しにいけなかったなー」で済みます。1シナリオごとにスーツが痛んでくるから、「これじゃハッタリきかねぇなぁ」(一同爆笑)
エリーゼ:ハッタリか! いや、ハッタリは大事ですね。
ムジナ:そうそう。ロイスは兄貴・霧谷。シナリオロイスが固定ロイスの長男と被ってるんで1個空いてます。感情書いてねーや。
GM:嫌気とか。
ムジナ:前は感服/不安でしたね。


PC間ロイスは、チェトレ→ソーン→エリーゼ→ムジナ→チェトレ。
今回、チェトレは初のPC間ロイスである。(ちなみにこれでチェトレのロイス枠は埋まってしまう)

チェトレ→ソーン
 P:有為 N:隔意
ソーン→エリーゼ
 P:チーム N:人間(超美少女)
エリーゼ→ムジナ
 P:信頼 N:脅威
ムジナ→チェトレ
 P:有為 N:隔意

GM:…みんな、一つ言っとくけど、ロイスってネタで取るものじゃないからね? ちゃんとロールプレイに反映させてね?
ソーン:大丈夫です。今回の目標の一つは、チェトレを「村雨」か「イエヒサ」のどちらかで呼ぶことです。
GM:N:人間って何よ。
ソーン:今回はNを人間で統一しようかなーと。言ってみれば「隔意」なんですけど。ママには隔意で取りました。
エリーゼ:ああ、ママは人間じゃなくてジャームだから(一同爆笑)
GM:ソーンはまだ知らないけどねー。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック