TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2013年05月15日 (水) | Edit |
第3ラウンド

GM:ではセットアップです。細めカゲさんと<意志>で対決ですね。
夜羽香:さっきみたいに20越えたら厳しいな。
務月:俺とレネビィはもう食らってるから振らないぜ。
GM:はい。(ころころ)16。
夜羽香:10なんで失敗です。で《ルーラー》さん。
GM:はい、-5Dですね。他がなければ行動順に静馬からです。
レネビィ:その間に俺はカゲさんにロイスを取った。懐旧/嫌悪(笑)
GM:懐かしい(笑)

静馬:とりあえずソイツ潰すしかないな。《ハンドレッドガンズ》から全ぶっこみ。…《ペネトレイト》はいらないか。41で命中。
GM:はい、ダメージを下さい。
静馬:ダメージ41点。
GM:ああ、とうとう飛行カゲさんが落ちましたー!
夜羽香:やったぁ! でもものすごいいい仕事してた。
GM:いつも皆に食らってるものをお返ししました。
レネビィ:みんなじゃないよー!
務月:夜羽香さんだけだよー! 俺も《カームダウン》取ってやろうかしら(笑)
レネビィ:俺は《融解》で攻撃力を下げてやろうか。武器を溶かして攻撃力を下げるエフェクトだけど、何故か<交渉>攻撃でもダメージが下がる。暑くて説得する気にならねぇー。
GM:げんなりー。

GM:では174番君。《風の渡し手》はもうないので、細めカゲさん1番に《アドヴァイス》をします。
レネビィ:もっと右から狙うんだー。
GM:「頑張って」って言います。次は応援された細めカゲさん。-5Dされてるから21D。
夜羽香:来たか。
GM:(ころころ)52のシーン攻撃。
務月:拙者はまた行動放棄してレネビィをかばう。
レネビィ:「むつきー!」ってさっきも言ったぞ。
務月:あれ、デジャヴュ? 《リザレクト》だ。(ころ)ああ、9! とうとう100%越えてしまった。
夜羽香:《リザレクト》。(ころ)3来たー。97。
GM:おお、踏みとどまってる。
静馬:細いカゲさんにロイスを取ってタイタス化。
務月:久し振りにレネビィを守ってるから、レネビィに庇護で取ろう。
GM:では細いカゲ2番。支援もないし-5Dもないから、8Dです。前の二人に。
夜羽香:あ、《ジャミング》はできない。
静馬:《砂塵の帳》を使うにはあと1点足りない。
GM:(ころころ)62。
務月:一応振るだけ振るけどさー。(ころころ)9で失敗。
レネビィ:ガードガード。
GM:52点かな。
務月:174番を速攻タイタスにして昇華。
レネビィ:フルで振っても届かない。174番は…いや、今は説得する方向だから残しておこう。

GM:太めカゲさんは行動なし。夜羽香さん。
夜羽香:うーん、とりあえず攻撃してみようかな。調達した拳銃で。マイナーで重圧を解除して、細めカゲさん1番に攻撃。【感覚】だね。かーんかく、アターック!(ころころ)7。
レネビィ:ガチ素振りだ(笑)
GM:細めカゲさんの【肉体】は3、+3Dなんで1D振れる。<回避>はなしなんで1Dで7出れば回避。(ころ)よし、避けた!
夜羽香:おお! なかなか熱い戦いになっていますね! くっそー、惜しかった。
静馬:しまった、バディムーブしておけばっ。
夜羽香:これに《妖精の手》は孤独深すぎると思ったんでやめときました。
レネビィ:それでいい。
務月:さすがにもったいない。

レネビィ:マイナーで重圧を解除。細めを狙うか。ぱからんぱからん。
務月:え、マイナーで解除…?
レネビィ:あ、そうだ。
務月:夜羽香さんにシーン攻撃にしてもらう?
夜羽香:いや、侵蝕率が足りませんよ。
務月:ああ、100%行ってないんだったな。
レネビィ:メジャー使って移動しておこう。
務月:俺もそうしよう。
GM:今回「レネビィー!」って言ったんじゃ?
務月:あ、そうだった。それで100%越えたんだ。
レネビィ (怒り)レネビィ:174番の前に行って、「おまえ、じぶんでこうどうしろ!
GM:「ええ…なので、逃げてきたんですけど」
レネビィ:「いや、そうじゃない」
GM:「じゃぁ何なんですか?」
レネビィ:じぶんのこうどうを、カゲにおしつけるな!
GM:「…つまり僕が、あなたたちを殴ればいいって事なんですね」
務月:もうコイツウザいから殺せばいいんじゃないかな
レネビィ:もういいよ。
務月:どう言って欲しいんか分からん。
GM:ではクリンナップですが、いいかな?
務月:拙者重圧中なんで、いいかなも何も。
GM:では次のラウンドです。


第4ラウンド

GM:ではセットアップ。静馬は?
静馬:【行動値】上げても仕方ないですよね? なしで。
GM:では、細めカゲさんの“屍鬼の呪い”です。
務月:これだよなー。これは普通にムリゲーっていう。
GM:こちらは15です。
務月:うーん、ムリ。
レネビィ:21!
夜羽香:お、0来た! でも失敗…。あと3足りない。
静馬:じゃぁバディムーブ使うよ。
夜羽香:やったぁ!
GM:静馬は?
静馬:静馬は元々重圧食らってる。重い重い。
夜羽香:このラウンドが本気出せそうですね。じゃ、《絶望の領域》を使います。-12D。
GM:はい…。では静馬から?
務月:俺が《エターナルブレイズ》を使う。相当どうでもいい感じだが。

静馬:マイナーアクションで重圧を解除。銃はあるので。細いの潰して行きましょう。
GM:どっちにしますか?
静馬:どっちもノーダメですね。じゃ1で。何点残ってるか分からないから全ぶっこみで。
GM:回避できないので、ダメージまで出してください。
静馬:命中は50、ダメージが(ころころ)出目がひどい。33+12…
GM:ああ、倒れました。1が倒れたので、“屍鬼の呪い”がなくなります。
夜羽香:重圧から解放されたー!
務月:いや、まだでしょ。
夜羽香:あ、そうか。これからかけられないって事ですね。
レネビィ:この解放感!
務月:1と2は別性能だったのか?
GM:性能は一緒ですが、Eロイスは数があるので1しか持ってませんでした。
静馬:あ、そうなんだ。

GM:次は174番ですが…逃げるかなぁ。いや、でもさっき「自分でやれ」って言われたしな。
レネビィ:一応改善する気はあるんだ。
務月:ないっしょ。あるかぁ?
GM:殴りに行っても殴れるとは思えないんで、《アドヴァイス》だけ細めカゲ2番に使います。
レネビィ:元から自分で殴れるキャラじゃないしな。というか、自分が行使している力の責任を取る気がないのよね、コイツ。
GM:10歳の子供にどこまで求めるのか、という感じですが。次は細めカゲの2番。-12Dだから6D振れるよ。どうするのー?
夜羽香:どうするのー? ジャミングするのー?
レネビィ:ジャミング、いつするの?
務月:今でしょ!(一同笑) …決まってしまった。
夜羽香:《ジャミング》。6D減ります。
GM:うぁー、《アドヴァイス》込みでも何もできねぇー。

GM:太めカゲさんはなし。夜羽香さん。
夜羽香:撃ってみようかな(笑)
GM:12D減ってるから当たるよ。
夜羽香:今が撃ち時ですね。
務月:今でしょ!(笑)
GM:誰撃つの?
夜羽香:太めさんはガードしそうなんで、細めさん。(ころ)9です。パーン!
GM:当たります。
夜羽香:ダメージは、1D+3で(ころころ)12点。
GM:おお、12点も食らいました(笑)
夜羽香:この間買ったばかりの拳銃。でも一応、射撃訓練は受けてる。はずだけど。スキル1ぐらい取っといた方が格好付くかな。
GM:絶望的に下手だといわれた、とか(笑)
レネビィ:技能ない方がキャラとしていいんじゃないかな(笑)
夜羽香:護身用に持たされた。

レネビィ:次は俺か。やる事は一緒。「おまえはむずかしくかんがえすぎなんだー!
GM:「まぁ、ノイマンですから…」
静馬:もっとよくぼうをかいほうして!(笑)
レネビィ:てーい(ころころ)35。
GM:カバーリングの《グラビティガード》ですよ。もふもふー。
レネビィ:ん。(ころころ)47装甲無視。
GM:ガードの23点を引く。それを2倍すると死ぬんで、《雲散霧消》を使う。
静馬:その《雲散霧消》はないんじゃないかな。
GM:何で?
静馬:《砂塵の帳》。
GM:《砂塵の帳》って、オートアクションも消せるの? 判定前に宣言して消すヤツじゃなくて?
静馬:あ、そうですね。
夜羽香:ないんじゃないかな。いや、そんなことはない(笑)
レネビィ:そういわれてみればそうですねー(棒)。

GM:では務月さん。
務月:マイナーアクションで重圧を解除してー。《クロスバースト》《炎の刃》《コンセ》。
夜羽香:それ拡散させます?
務月:お願いしよう。
GM:キラーン☆
夜羽香:カッ!
務月:命中は40…
夜羽香:《妖精の手》。
務月:おお。(ころ…)76だ。
GM:一応《原初の紫:崩れずの群れ》《グラビティガード》でカバーリングします。
務月:ほうほう。(ころころ)104点。
GM:ガード値もガッツリ抜いて倒れます(笑)。細めさんも消えます。
務月:もう降参しろ!
GM:そういう予定です。
務月:「お前がやってる事は、所詮逃げにしか過ぎない」
GM:「そ、そうですね…いいです、もう、降参します」と言うと、足元から更にカゲさん…人型っぽいのが出てくるんですけど、それを押し留めて(地面に戻すポーズ)
レネビィ:すいません1の母です。
静馬:このたびはうちの息子がご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
GM:で、彼は手を上げます。
夜羽香:制御できるんだ、一応。
静馬:「ほら、制御できるじゃないか」
GM:「じゃぁUGNに行きます」と言ったところで戦闘終了です。
務月:ほいほーい。



◆Back Track◆

GM:Eロイスは、使ってない分もあったけど4Dです。
夜羽香:4D減らして、ロイスを整理しようかな。次に持ち越しとかできるんだっけ?
務月:昇華しなけりゃいい。
GM:ええ、一時的にこだわりが消えたとか、忘れたとか。
夜羽香:京助さんはいいかな。
務月:ちょ、京助(笑)
GM:京助はいいでしょう(笑)
夜羽香:京助さんをタイタスにしました。あとはパーティーメンバーなんで。
務月:初期ロイス以外全部タイタスにした。いや、夜羽香さんの就任祝いは残しておきたいな…早月を消すか、ついに(笑)。まぁこれで消すのもアレだな、残そう。
静馬:特にロイス整理はなし。
夜羽香:仲間切るの嫌だなー。じゃぁ5個で(ころころ)ああ、経験値が減ったー!
務月:まぁしょうがないよね。
GM:全員一倍で帰って来たようですね。静馬も久し振りに。
静馬:うん、今回レナのメモリーも使わなかったよ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック