TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年04月04日 (木) | Edit |
GM:彼我の距離は7m。ケルピーはあなたたちを完全に敵と認識しています。
レネビィ:なんということだー。
GM:言葉も喋りません。
レネビィ:くそー。めをさませー
務月:めぇ~。そして衝動判定?
夜羽香:この寒いところで衝動判定に失敗したら…「ここはコタツの中なんだ、ここはコタツの中なんだ…」(一同爆笑)と妄想に襲われます(笑)
レネビィ:どんな衝動…妄想か(笑)
GM:ものすごい冷たい空気が流れてきて、衝動判定ですよ。
レネビィ:わーい成功。
GM:また《ヒューマンズネイバー》を忘れているような。
レネビィ:忘れてたけど成功(笑)。それどころか、侵蝕率分のダイスも振ってねぇ。というか【精神】分も振ってない(笑)
務月:失敗。
GM:務月もダイス少なかったけど、侵蝕率で増えてる分は振ってる?
務月:あー。じゃ2D振り足す。(ころころ)あ、成功してたー。
夜羽香:成功したけど、侵蝕率が上がるー。
務月:それはそれとして2D上げる。(ころころ)99、よしギリギリ残った。
夜羽香:15も上がった(笑)、88。
レネビィ:3も上がったー(笑)。81。
GM:ぶっちぎってるのは静馬ですね。
静馬:いえーい、静馬今112
GM:では暴走した人?
静馬:はーい。こんな寒いところは嫌いだー。衝動は「嫌悪」です。
務月:あー、そりゃ嫌いだわ(笑)


【行動値】
16…静馬
10…ケルピー
6…夜羽香
5…レネビィ
4…務月


第1ラウンド
GM:ではセットアップ。
静馬:なし。
GM:ケルピーが《ヴァイタルアップ》。と、Eロイスの“唯我独尊”を使って《戦力増員》を使います。
務月:あー。守護者カモーン?
GM:はい。守護者たんです。
務月:そんなカワイイもんじゃないだろ(笑)
GM:ちっちゃい馬です。
務月:それはちょっとかわいい(笑)
レネビィ:うまだー。
GM:2体出てきます。守護者:アタッカー、守護者:ディフェンダー。
レネビィ:ほんとならせいぜいあれぐらいのおおきさのはずなんだぞー
務月:そっか。え、随分大きく…(笑)
GM:アタッカーの【行動値】が7、ディフェンダーが4。
務月:おお、【行動値】4じゃないか! 走って行って握手して戻ってきます(笑)
レネビィ:むつき、そのままこうげきしろー(笑)
務月:は、本当だ! 帰ってきちゃった(笑)
GM:次は夜羽香さんのセットアップ。
夜羽香:どうしますかね、1ラウンド目から本気出して来ますかね?
務月:GMの心理から言うと、やられる前にやっとかないと速攻倒されちゃうから。
夜羽香:じゃ、《絶望の領域》で判定ダイスが-10個。4ターン行きますかね? 《ルーラー》が三回までなんですが。
務月:なかなかないと思うぞ。
夜羽香:じゃ、《ルーラー》で-5D。合計-15D
レネビィ:イジメだ(笑)
務月:アイツ超泣いてるよ!
GM:ぶわっ。ダイス振れないよぉー。他の人のセットアップは?
レネビィ:ないよ。
務月:《エターナルブレイズ》を使うと5mしか移動できないからやめとく。


GM:では行動順に静馬から。
静馬:《ハンドレッドガンズ》《メカニカルアクション》で暴走解除。
務月:暴走解除せずに、移動してエンゲージ外しといたら? 範囲攻撃されても大丈夫。シーンだったら無意味だけど。
静馬:それもいいですね。じゃ「もうみんな嫌だー!」ってダッシュで逃げた。
GM:扉の前まで逃げると、5mぐらいですね。
務月:敵から12mだな。
静馬:では《ハンドレッドガンズ》《メカニカルアクション》、《コンセ》《ギガンティックモード》《原初の赤:小さな塵》《ペネトレイト》《カスタマイズ》《魔弾の悪魔》。全つっこみですよ。
務月:おお、《魔弾の悪魔》。
GM:あ…《加速する刻》忘れてた。もういいよ。
務月:静馬より先に動かないと意味ないよね(笑)
GM:いいんだもん。
務月:優しいな、GM。
静馬:43で命中。
GM:お、ダメージ来いっ。
静馬:5D(ころころ)28点装甲無視で。
GM:28点食らいました。カバーリングすれば良かった。まぁいいや。ディフェンダーは《氷盾》を使ってダメージを減らしました。
静馬:《ペネトレイト》した感じ、装甲値はありそうな手ごたえでしたか?
GM:いえ、なさそうな感じですね。《氷盾》の分ぐらい。

GM:次はケルピー…じゃない、馬型の何かですよ。
レネビィ:もういいよ! 行動値書いてるところに「ケルピー」って書いてあるじゃん(笑)
GM:《コンセ》《焦熱の弾丸》《クロスバースト(Eロイス“超越活性”使用)》《終末の炎(20点消費)》《戦闘嗅覚》《ブレイズセル》。
務月:《ブレイズセル》って何だっけ?
GM:範囲攻撃にするアージエフェクトですね。あ…Eロイス忘れてた。まぁいいわ。
務月:Eロイス減らさないでー!
GM:いえ、このEロイスはいやらしいヤツなんで良いと思いますよ。範囲にして、痛い攻撃をします。
務月:判定値を。
GM:その前に《バーニングハート》を使って暴走して、ダメージを増やします。さらに《絶対冷度》で暴走中【精神】判定のダイスを増やします。
務月:ほうほう。それってDロイスじゃなしに?
GM:サラマンダーのエフェクトですね。…あ、ゴメン無理! 15D減ってた! …15Dちょうどだった(笑)。
レネビィ:あ、そういうことね。
GM:蹄で地面をかいて終了します。
レネビィ:なんだとー!?
務月:泣ける!
GM:なんということだ。馬から流れた涙が地面で凍ります
務月:ケルピー泣かないでー。

GM:次はアタッカーですが、アタッカーの方が判定ダイス少ないので…前に出てくるだけ。終わり。
務月:エンゲージを離れたのか。
GM:はい、1m前に出てきた。

GM:次は夜羽香さん。
夜羽香:待機します。
レネビィ:夜羽香さん、銃でも常備化して撃ったら?
夜羽香:当てれる自信は全くないんですが。
GM:15D減ってたら当たるよ。
夜羽香:あぁ、相手の回避も減ってるんですね。
レネビィ:アンタが下げたんだ(笑)
夜羽香:あ(笑)。でもガードされたら通らなさそうです。

レネビィ:マイナーで《オリジン:レジェンド》《氷の回廊》。飛行ー!
GM:ケルピー…じゃない、馬型の何かにエンゲージ。
レネビィ:もういいよ!? 「めーさますんだぞー!
静馬:はっ、寝てません、寝てませんよ?
夜羽香:あなたには言ってません(笑)
GM:えー、静馬またそういうキャラ?(笑)
レネビィ:“フランメ・シュリット”。C値8だ。(ころころ)27。
GM:ディフェンダーが《炎陣》を使ってケルピーをカバーリングします。《氷盾》。
レネビィ:仕方ない。(ころころ)おお、3Dで27も出た。
務月:あり得ない(笑)
レネビィ:42点の装甲無視。
GM:装甲は無い。
レネビィ:いいもん、自動で付いてるもん。
GM:あー、ガード合わせてもディフェンダー落ちたな。
レネビィ:やった。
GM:ひひーん。ぽて。
静馬:国に帰るんだな、お前にも家族がいるだろう。
GM:またか(笑)

GM:次は務月かな。
務月:いっそのことここでシーン攻撃かとも思ったが(笑)、まぁ相手が強くなさそうだし、テクテク歩いてアタッカーを殴ろうかしら。
GM:はい。
務月:回避もしないし装甲もないから《結合粉砕》は要らないな。《炎の刃》《クロスバースト》《コンセ》だけで殴る。41。
GM:おお。
務月:ダメージが5D+32で56点かな。
GM:あああ~…アタッカーもぽてっと倒れた。

GM:ではクリンナップですが。
務月:回復…でも10点だしなー。侵蝕率の無駄な気がした(笑)
GM:ケルピーは《フェニックスの翼》を使って15点回復します。
務月:あれ、ケルピーはサラピュアじゃないの?
GM:1レベル持ってて、2レベル上がってるから、3レベルで15点。
務月:あー、1レベルしか持ってないのか。



第2ラウンド

GM:では第2ラウンドだよ。《戦力増員》がもう1レベルある。ポコン(2体をケルピーと同じエンゲージに登場)
務月:ポップアップした。
夜羽香:アタッカーさんとデヘンダーさんが。
レネビィ:テーヘンダーさん。てぇへんだぁ。
務月:むしろ底辺。
レネビィ:俺なんか底辺だ!
GM:おっと、静馬のセットアップが先でした。
静馬:なし。
GM:夜羽香。
夜羽香:《ルーラー》。侵蝕率100越えで1レベル上がってるから、-6D。
GM:6Dなら振れる…
務月:よかったねぇ、ケルピー
夜羽香:いや、そこから《ジャミング》とか来るかも知れません。
GM:ぎゃー、本当だー。
レネビィ:《ジャミング》でどれぐらい減ったっけ?
夜羽香:6Dです。あと“ステイシスデバイス”で3D。合わせて15D。
GM:15Dぃぃー。いや、ケルピーだけにされるなら、アタッカーは攻撃できるもんね! がんばれ。
夜羽香:確かに、《ジャミング》は1ラウンド1回だからね。ケルピーに使います。
レネビィ:俺はなし。
GM:はい。では務月。
務月:さすがに届くよなぁ。《エターナルブレイズ》使うか。エターナルフォースブリザード!


GM:では静馬のメインプロセスの前に、《加速する刻》で割り込みますよ。
務月:おめでとー。
GM:ここは突っ込んできたレネビィを狙いましょう。さっきと同じく《コンセ》《焦熱の弾丸》《クロスバースト》(超越活性)《終末の炎》(20点)《戦闘嗅覚》、さらに《バーニングハート》で暴走する。15D。今9D。
静馬:チャイしますか。《砂塵の帳》。
務月:お前は侵蝕率高いから大人しくしとけ(笑)
レネビィ:ちなみに俺、《リザレクト》できるんで(一同爆笑)
GM:ホンマやー!!
務月:ひでぇ(笑)
夜羽香:全体攻撃じゃないし、そのまま9Dでいいか。
GM:9Dで振ろう…。
レネビィ:今は91。《リザレクト》の構え(笑)
GM:(ころころ)命中は49。
レネビィ:よけられないぞ。ガードガード。
GM:58+5D。
務月:HP回復させたら生きてそうな値だな。
GM:85点です。
レネビィ (ふふん)レネビィ:リヴィングデッド(ころころ)。「おまえのこうげきなんか、このひろってきたポリバケツでカーンだ!」と言ってHP8になりました(一同爆笑)
GM:めっちゃ食らってるやん!?
務月:死んで復活してるやん(笑)
夜羽香:ポリバケツすごい!
務月:ポリバケツ蒸発したぐらいの勢いだったぞ(笑)

GM:次はアタッカーです。やったね、2D振れるよ、わーい!
務月:おめでとー!
GM:離脱はできないので、レネビィに攻撃ですよ。
レネビィ:よしこーい。
GM:マイナーで《ブレインコントロール》でドッジ-2Dして、メジャーで《焦熱の弾丸》《結合粉砕》だよ。
レネビィ:どうせ避けないけどな。
GM:まだ《リザレクト》できるのかっ。
レネビィ:今99だ(笑)
静馬:すばらしー。
GM:(ころころ)すごい、52です。
レネビィ:ガードだ。
GM:ダメージはイマイチ。24点装甲無視。
務月:リヴィングデッドで良い目が出たらカンだな。
レネビィ:リヴィングデッドー(ころころ)16、残り8でポリバケツのフタが4。4点食らった。残りHPが8だったから、生きてる(笑)
GM:《リザレクト》の構えも必要なかった。
務月:そしてまだ《リザレクト》できるっていう(笑)
夜羽香:ポリバケツすごい!

GM:次は一応夜羽香さんだよ?
夜羽香:待機です。
務月:大変だ、静馬が行動してないぞ!
GM:あ、本当だ。さっきのケルピーの行動は《加速する刻》だったもんね。ごめんごめん。じゃぁ静馬どうぞ。
静馬:では《ハンドレッドガンズ》、《コンセ:モルフェウス》《ギガンティックモード》《原初の赤:小さな塵》《カスタマイズ》《魔弾の悪魔》。
務月:《魔弾の悪魔》いいね。
静馬:さっきね、ダメージ増やすの忘れてたんですよ。
務月:ダメじゃん!
GM:本当だ。えらく少ないなと思ったら(笑)
静馬:でしょ?(ころころ)ひ、低い…16Dで4個しか回らなかった。(ころころ)…59。あー。
GM:これで死ぬとさっきの攻撃が変な事になるから、ディフェンダーがアタッカーをカバーリングします。《炎陣》《氷盾》で。ダメージどうぞ。
夜羽香:お前を殴るまでは死んでも死にきれん。
レネビィ:別に死んだら死んだで、俺が4点回復する(笑)。殴られた気になったけど、殴られてなかったよー。
GM:幻影さ♪ って4点チマっと食らうだけの幻影か。
レネビィ:しかも、幻影さって言いながら倒れてるっていう(笑)
静馬:ダメージは68点。
GM:ディフェンダーはさすがに死にましたよ。
務月:ディフェンダーさーん。
GM:《戦力増員》はもうない。

GM:次はケルピーの通常行動だよ。レネビィは《リザレクト》残してるとか言うしー、別の人にしよう。
務月:ひどい!
GM:(ランダムで)レネビィに行く可能性もありますね。(ころ)静馬に。何か痛かったぞ。
レネビィ:しずまはかわいそうなやつだ!
務月:またそのパターンだ(笑)
GM:静馬に、先ほどと同じ攻撃をしますよ。
夜羽香:ここで《ジャミング》しますよ。-6D。
GM:3Dで振ればいい?
夜羽香:回避できそう?
静馬:暴走してるから回避できない。
夜羽香:じゃ消しとくか。ステイシスデバイス。
GM:消されたぁー!
レネビィ:ケルピーがかわいそうなことに(笑)
GM:ケルピーのこぼした涙が霜になります。これで世界に夜が来る
レネビィ:ああ、夜だ。いや、大丈夫! レネビィがいるからまた昼になる(笑)
GM:なんだよここ、まだ昼じゃねーか! ガッガッガ(蹄で地面をかいている)

GM:では夜羽香は待機で、アタッカーはさっき行動したんで、次はレネビィ。
レネビィ:しかたない、行動しよう。いくぞ、フランメ・シュリット!(ころころ)34…
夜羽香:《妖精の手》しましょうか。四回使えるし。
レネビィ:じゃぁ振り足し。すぐ止まって47。
GM:-6Dじゃケルピーもアタッカーも振れない。
レネビィ:ダメージは34点。
GM:うわ、アタッカーがピッタリ死んだ! でもレネビィに4点もダメージ与えたもんね。
夜羽香:アタックさんがんばった(笑)

GM:じゃ務月ですよ。
務月:テクテク歩いて、メジャーで《コンセ》《炎の刃》《クロスバースト》のみで攻撃。
GM:はーい。
務月:9Dで(ころころ)25。
夜羽香:《妖精の手》を使います。
務月:(ころ)30になって、31(笑)。-3の+10で38だ。ダメージが20点+62で82点(笑)
GM:は、82点…し、死んだぁ
務月:マジか!?
GM:も、《燃える魂》ぃ
レネビィ:ああ、生き返った。
務月:良かったー(笑)
GM:はっ!? …違う、《刹那の勝機》! HPダメージを0にする!
レネビィ:あー、なるほどー。
GM:ここで使うべきだろう。うん。

GM:ではクリンナップかな。《フェニックスの翼》。務月は?
務月:俺1点たりともダメージ食らってないもん。あなたの攻撃、一発も俺に飛んでないですよ?
レネビィ:俺が全部いただいた。
GM:美味しくいただかれました。水旨いな
夜羽香:だってこっちは水旨い遺跡ですから
務月:意味わかんねーけどまぁいいや(笑)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
