TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2008年07月10日 (木) | Edit |
GM:ああ、経験値計算するの忘れてた…。


経験値
 ミッション成功 20
 エネミー経験値 (全部で35点)÷3=11
 他 2点
 使用したフェイト

38~40点

 -ギルドへの上納


ルシオン:ギルド経験点って、誰か記録してましたっけ?
フラン:あれ? …ありませんねぇ。
GM:こないだ上がったばかりだったでしょ?
フラン:ごめんなさい、書き留めてなかったです。
ルシオン:じゃ、ギルドレベルが4に上がってピッタリ0になってたと考えて、今回の分を足しときましょう。
クローム:それでいいだろう。


GM:しかし、食材ダンジョンは良く最短ルートを行ったなぁ…。
ルシオン:23部屋あるうちの、8部屋くらいしか出てきてませんもんね。(聞き耳した分も合わせて)
クローム:そんなに作ったのがちょっともったいなかったですね。
GM:いや、最初から無駄になる事分かっててこれだけ作り込んだんだから(笑) …でもなー、肉の方には行ってほしかったなー。
フラン:肉って何が出たんですか?
GM:「ブゥーン…」って音がしてた所は肉だったんだけど、紫色のでっかい冷蔵庫があったんです。名前は「パタゴニアゴーレムPR35V ひんやりさん」だったんだけど!
クローム:きったー(笑)
GM:能力値は上から258・258・258…
クローム:強い強い!!
フラン:でも、開けて肉取って帰ればいいんじゃ…(笑)
GM:HPは350㍑も入ります♪(一同笑) まぁ、コイツとは戦闘ではなくクイズに答えて下さい、って事だったんですが。


ひんやりさん
 ある、声優さんが集まって馬鹿やってるCDで、井上喜久子さんがやった役(?)。
 やたら良い声の冷蔵庫。
 ちなみに、Pはパタゴニア家電のP、Rは冷蔵庫のレ、35は350ℓ(㍑)も物が入るということ。
 そしてVは、上から258-258-258のナイスバディの色、赤く熟れたバイオレットのVを意味しま~す♪


クローム:戦闘したら時間がキツかったですからね。極力、何も無い方に行きましたし。
フラン:至高の食材ゲットしたら何とかなるだろーって感じでしたし。
GM:1と6から入ったら、高級肉とかは3カウントロスで行けたんですが…間に合わなかったね。最後の戦闘を1ラウンド縮めたらギリギリ。
フラン:ですね。最初にダメージ覚悟で《マジブラ》《ファイヤウェポン》から入ったら、1ラウンド縮まったでしょう。
GM:最初のブレスを《インタラプト》すれば、まとめて食らう事も無かったわけで。
クローム:まぁ確かに。
GM:やりようは色々あったけど。でも、結構強かったんだよ? ばらすと、「筍龍」っていうエネミーガイドに載ってるエネミーなんだけど、レベル20だ。強すぎかなーと思って、オープニングに試しに戦闘してもらったんだけど。
フラン:なるほど。
ルシオン:ダメージが分かってたら効率良く戦えますからね。でも、70点はビックリした。
GM:あのダイス目は「神」だったな(笑)
フラン:(エネミーガイドを探して)どこでしょう…?
GM:植物のとこにいるよ。
フラン:植物だったんですね、ドラゴンの所探してました。
ルシオン:たけのこは、くうしか ないですよ!
フラン:タケノコの龍だ(みんなに見せる)(一同爆笑)
筍龍

GM:だろ?
クローム:本当にそうですねぇ(笑)
GM:食材で出てくるモンスターなら植物かなーと予想されるかと思ってたけど。本当は、色んなモンスターを倒してドロップ品で食材を…って考えてたんだけど、時間が無いしね。プレイ時間の方が。
クローム:確かに。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック