TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2013年04月10日 (水) | Edit |
1・Pre Play01: ほの馬みず馬

2・Opening01: 逃げるんだよォォ
3・Opening02~04: 家族
4・Opening05: 仮装パーティー

5・Middle01: 重要な石
6・Middle02~04: 仲良し91コンビ
7・Middle05~Climax-1: おおきいうまだ

8・Climax-2: 最強ポリバケツ
9・Climax-3: 応援されるケルピー

10・Ending: あなあけて


キャンペーン目次はこちら
他のリプレイはこちら
関連記事


コメント
この記事へのコメント
事前情報
トレーラー

遥かな過去から続いた関係。
彼らは、分かちがたい相棒であった。
主たる神が失われてから、長い歴史を共に歩くのは互いしか存在しなかった。
だが、破局は唐突に訪れる。

ダブルクロス the 3rd Edition セッション“R” 第5話
「Frost Mane」
――選択の時は、近い。


レネビィ用ハンドアウト
 ロイス:ケルピー  推奨感情:任意/任意

あなたの転生前からの相棒、ケルピー(本性はフリームファクシ)は現在転生中のはずだ。だが、揺りかごである遺跡に不具合が起きているようだ。上手く転生できていないのかもしれない。調査して助けてやらなければならないだろう。

神城務月用ハンドアウト
 ロイス:神城美月  推奨感情:任意/任意
ケルピーの遺跡がある場所はノルウェー。UGNに出国願いを出したら、あなたの母がついてくるという話になった。彼女はRBの研究をしているから、興味を持ったようだ。彼女は一般人なので最寄のUGN支部で待機するらしい。

野田静馬用ハンドアウト
 ロイス:ウィリー・シュミット  推奨感情:任意/不安

レネビィが転生した時に保護したというシュミット氏は、レネビィと仲良くしてくれるあなたたちがお気に入りのようだ。彼は一般人だが、今回の遺跡に付いてくると言う。遺跡探検家としての彼の知見は役に立つだろうが、危険な事に変わりはない。

影雛夜羽香用ハンドアウト
 ロイス:シグリッド・アーベル  推奨感情:有為/任意

シグリッドはノルウェー北部のUGNアルタ支部に所属している女性エージェントだ(20代)。ノイマンで《ドクタードリトル》を取得しており、ノルウェーでの通訳とあなたたちの世話をしてくれる。彼女はアルタ出身なので、遺跡について何か知っているかもしれない。


夜羽香は、参加できなかった場合は「亜矢の精密検査に付き合う」という事でノルウェー行きには参加しません。
シナリオのデータは2パターン用意しておきますので、参加できなくても大丈夫です。
もちろん、夜羽香が参加できればパーティー戦力が著しく上がるので、参加できるに越した事はないですがw


レネビィとケルピーの設定(元の伝説)

北欧神話の、2頭の馬から。
レネビィ&ケルピーの本性
北欧神話に出てくる2頭の馬の伝説から生まれたRB。
 スキンファクシ…光のたてがみという意味。ダグ(昼)という神は、この馬が引く馬車に乗り世界を周る。光るたてがみが空と地上を照らし、昼が来る。レネビィ。
 フリームファクシ…霜のたてがみ。ノート(夜)という女神の乗る馬車を引く。馬銜(はみ。くつわ)の泡が降りて地上を湿らせるとされている。ケルピー。

トレーラーの“主たる神”とはダグとノートのこと。彼らも馬と同時にRBとして生まれたが、今はもういない。(今の所想定:神様はジャーム化しちゃったのでレネビィとケルピーが倒した。彼らの遺志を継いで、馬たちは悪いヤツを懲らしめたりしている。要相談。)


ノルウェー王国(今回行くところ)

スカンディナヴィア半島の西岸に位置し、国土面積は日本とほぼ同じ。
北極海およびノルウェー海に面し、海岸にはフィヨルドが発達している。
国土は北緯57度以上という高緯度地帯に位置しているが、北大西洋海流の分枝である暖流のノルウェー海流の影響により、冬でも不凍港であるほど温暖である。
この為、バルト海沿岸よりもノルウェー北部は穏やかな気候となっている。
また、陸地の殆どをスカンディナヴィア山脈が占める為、平地は無いに等しい。
高緯度なので日照時間の差が激しい。
夏は比較的涼しく、冬は寒く雪も降る。
北部には「アルタの岩絵」と呼ばれる世界遺産がある。

ノルウェーの人口は4,985,870人(世界114位)
原油の輸出が多く、福祉国家としての財政を支えている。
公用語はノルウェー語だが、英語もほぼ通じる。
EUには加盟していない。
首都・最大の都市は南部にあるオスロ。

日本からノルウェーには、乗り継ぎを含めて丸一日かけて移動することになる。
UGNアルタ支部に厄介になる。
レネビィ・ケルピーの遺跡は、アルタ近くの山沿いの寒村付近にあるらしい。

アルタはフィヨルドの奥の街で、夏は涼しく冬は寒いが、嵐は少ない。
大学もある。
アイスホテル(氷で作られたホテル)やサブウェイもある。
オーロラ観測、白夜、最大のフィヨルドなど、観光地として有名。
2013/03/25(月) 13:13:01 | URL | みにら #jcESvuvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック