TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年03月01日 (金) | Edit |
第2ラウンド

GM:セットアップはまた《レネゲイドキラー》を使います。他にセットアップある人?
チェトレ:もうありません。
GM:じゃぁ【行動値】順です。


GM:またエージェントが同じ攻撃をします。それしかできないんだよなー。
ソーン:範囲攻撃ですね。《孤独の魔眼》。
エリーゼ:ありがとうございます!
GM:ついに来た! 達成値が16です。
ソーン:ガードして、《デモンズウェブ》で9Dも止めるので4点だけ食らってカンです。残り3点。

GM:次はソーンの番。
ソーン:エンゲージ切っときたいんですが、支援の後に攻撃したいので待機。
GM:裕美と二ノ宮はまた待機。
エリーゼ:私とムジナさんですね。《縮地》したらいきなりそこでパタっと倒れるからやめといてー。
GM:何故か死体が現れた(笑)
エリーゼ:残り1点なので、使えるだけ使ってタイタスで復活しましょう。先ほどと同じく《要の陣形》《導きの華》《狂戦士》《癒しの水》です。今度こそ…(ころころ)12点回復です。
ムジナ:わぁーい。
エリーゼ:私はバタリと倒れてタイタスで復活です。
ムジナ:エリーゼぇぇー!
GM:そんなキャラじゃないでしょ(笑)
ムジナ:ええ割と。
エリーゼ:二ノ宮のロイスを取って昇華です。
ムジナ:ジャーム化されて使い捨てられた元お友達に取ってあげなさいよ(笑)
エリーゼ:いや、あんまりお友達っぽくなかったので。そう言われるとかわいそうですね。
ソーン:ムジナさんはチェトレの後に動いた方が良いと思います。カーンって言われるんで。
ムジナ:じゃぁ待機。

チェトレ:今重要な事に気づきました。闘争の変異暴走は、メジャーアクションでないと回復できないのです。
GM:暴走しっぱか。いいじゃん。
エリーゼ:《復讐の刃》が役に立ちませんね。まぁチェトレの番、がんばってー。
GM:頑張れ僕らの改造人間。
ソーン:行け、ウォーカー! 飛べ、ウォーカー!!
ムジナ:飛んだらウォーカーじゃないじゃーん。
チェトレ:ウォーカーじゃないですから!
ソーン:フライヤー!
GM:ジャンパー!
ムジナ:フライヤーって言うと、調理器具みたいだな。
エリーゼ:揚げ物機ですね。
ソーン:《イオノクラフト》すると、満面の笑みで「それがお前のマシンか!」って言いますよ。
GM:ノリノリだな、ソーン。
ソーン:テレビマガジン4月号を見ましたから!
チェトレ:テレビくんじゃないのか。マイナーで《イオノクラフト》で飛んでー。
GM:2点ダメージです。
ソーン:《イオノクラフト》って、シーン中生えてるワケじゃないのね。
エリーゼ:移動エフェクトですからねぇ。移動する時にブースターを吹かしてるとか。
チェトレ:パリパリパリって言いながら。
ムジナ:ワイヤーアクションだ。
チェトレ:オートアクションで《獣の魂》と言ってダイスを増やします。《コンセ》《アームズリンク》《バリアクラッカー》ですね。
ソーン:《アームズリンク》いらないと思う。2点を大事に。命を大事に!
エリーゼ:確かに、さっきそれで落ちたもんね。さっき、ダメージダイスは伸びた?
チェトレ:結構良かったですね。
GM:迷える子羊に、マスターが天の声を授けましょう。裕美ちゃんのHPは58点です。
ソーン:カバーリングさせる為に、二ノ宮を殴れば良いよ。
チェトレ:そうですね。
エリーゼ:達成値が伸びなかったら、私が《力の霊水》で4Dダメージ増やします。
ソーン:《獣の魂》もいらないと思う。
GM:ケチケチせずに使えよー。
エリーゼ:命を大事に!
ソーン:この後もしかしたら、閃光カメレオンの登場があるかも知れない。
GM:まぁあるけど。
ソーン:カメレオンの為に、《獣の魂》は残しておかないと。ヤツはダイスを減らしてくるぞ!
GM:何故それが分かった!?
チェトレ:というわけで《コンセ》《バリアクラッカー》のみで。
エリーゼ:クリティカル値が6です! がんばってー。
チェトレ:今日のダイス目が良いのはコイツらかなー(ダイスを選ぶ)。
ソーン:ダイス目が良かったヤツは、次は裏切るぞ!
チェトレ:いや、そんな事はないね。俺のダイスは俺に忠実だ!
エリーゼ:結構良いですね。6が多い。無駄のないダイス目だ。
GM:秋野君、何か言われてるよ(一同爆笑)
エリーゼ:そこをあてつけたんじゃないよ!?
ムジナ:おかしいなー。
チェトレ:62+12。<白兵>足して80!
GM:おお。カバーリングだ。
チェトレ:9Dで…59点です。
GM:おお、死んだ! ウエアアア。さすがにもう復活系はないです。
ソーン:素晴らしい!
GM:「バカな、裕美くんが!?」うろたえる二ノ宮。
ムジナ:あのバカ(=リーリア)は一体どこにいったんだ!?
エリーゼ:「裕美をジャーム化してまでそんな風に使うなんて、許せない」
GM:え、ジャーム化? いいじゃん、俺もジャームだし(笑)
エリーゼ:ですよねー。

エリーゼ:次は待機してたムジナさんですね。
ムジナ:仕方ない、あかりカメレオンはアイツらに任せよう。
GM:ヤバい、死にそう。二ノ宮、HP24点しかないからね。
エリーゼ:ジャームのくせに(笑)
GM:若返るのに体の力をほとんど使い尽くしてるからね。
エリーゼ:なるほどねー。
GM:元はほとんどオーヴァードじゃないので、《レネゲイドキラー》以外はEロイスしか持ってないですよ。
ソーン:ステキっ。
ムジナ:しかし、そうなるとどうしよう。
エリーゼ:戦闘不能にしておけばいいのではないでしょうか。
ムジナ:ジャームって戦闘不能にすると死ぬんじゃなかったか?
GM:そういう記述がルールブックには見付からなかったんですが、まぁここで二ノ宮が死んでも問題ないと言っておきましょう。
ムジナ:ま、この世には「死人に口なし」という便利な言葉もある。《コンセ》と《絶対の恐怖》で倒せるだろう。
GM:ここでダメージダイスが1・1・2とかで死なないっていうのを期待してるぜ。
ムジナ:いや、《コンセ》はなしで《絶対の恐怖》《神の御言葉》にしよう。避けられなかったらお前は終わりだ!
GM:私が肉体的には無能だと思っているだろう?
ムジナ:うん。
GM:その通りだ! 【肉体】1で技能なし。
エリーゼ:あと侵蝕率で増えてるから、4Dとか5Dで回避か。
ムジナ:C値9で…(ころころ)34。
ソーン:3回0出したらSロイスにしますよ!
GM:無理! 侵蝕率が120%なんで、4D(ころころ)ダメでした。
ムジナ:《神の御言葉》で25点。
GM:それだけで死んでる(笑)。
ムジナ:お前はそこで朽ちろ
GM:「バカな…!?」
エリーゼ:ムジナさんかっこいー。
チェトレ:「これが、偉大なるスヴィチーリシイ…はっ!?
ムジナ:は、じゃねぇよ(笑)
チェトレ:「いや、違う! これが、自分の都合の良い様に、記憶を改ざんした者に与した者に対する罰だ」
エリーゼ:ややこしいな(笑)

*  *  *

GM:二ノ宮が倒れると、部屋の隅からにょこっとロシア人が出てきます。
エリーゼ:おお。
GM:手には何かケースを持っています
ムジナ:そ・れ・は!
ソーン:そのロシア人に会いたかったんですよ
GM:「残念だな、アーケインローズ」…アーケインローズっていうのは、今まで出てこなかったけど二ノ宮のコードネームね。
エリーゼ:へぇー!
GM:“神に捧ぐ薔薇”とかいう意味らしいですよ。
ソーン:かっこいい。
GM:「我が主…ドークトルには、あなたは同士としてふさわしくない、と報告しておきましょう」
エリーゼ:ドークトル・スメールチでしたね。
GM:次はマスターシーンです。クライマックス2ですが、このイワンさんを見逃しても結構です。見逃すと、シーンは発生せず、即バックトラックになります。
ムジナ:ほうほう。
GM:ここで、イワンこと閃光カメレオンから変異種の種を取り戻すのなら、戦闘になります。
ソーン:個人的には取り返したいんですけど。侵蝕率とロイスとの関係で。
GM:ええ、侵蝕率との兼ね合いもあるし、選択式にしました。カメレオンさんは前回バリに強いと言っておきましょう。
エリーゼ:私は128、ロイスは1個切っただけです。
ムジナ:106。
ソーン:116、ロイスは全残り。
チェトレ:110で、ロイスは1個も切ってないので。
エリーゼ:大丈夫そうですね。
チェトレ:むしろ、俺はもっとロイスを昇華しないと。PL的に、ロイスを切る為に戦いたい。チェトレ的には、コイツを殴って正気に戻せば、コイツもこっち側に来るんじゃね?(一同爆笑)
GM:そういうノリ!?
ソーン:何甘いこと言ってるんだ(笑)
エリーゼ:ああ、「お前もスメールチ博士に騙されてるんだー!
チェトレ:そう。パーンチ! ってやったらいけるんじゃね?
エリーゼ:倒して拘束して、さっきみたいな処置ができるなら。
ソーン:言ってみればいいんじゃね。
GM:あと、今回は前回持ってたEロイス、イニシアチブでトドメを刺すのを持ってません。なので、バックトラックのEロイスは3個と言っておきます。二ノ宮の2個と、水希さんのアレね。
エリーゼ:堕落の誘いは持ってない事になったのね。
GM:ああ、元々使う予定じゃなかったしね。
エリーゼ:なるほどね。じゃ、やるってことで!
GM:じゃぁクライマックス2。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。