TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2013年01月25日 (金) | Edit |
◆Climax◆

GM:では10m×10mほどの廃ビルの一室。
ムジナ:わーせまーい。
GM:一人の男が電話中です。「ターゲットは例のセルと接触した。例のセルが護衛しているらしい。応援をよこしてくれ」みたいな事を言っています。
エリーゼ:ほう。
GM:<知覚>で判定して、パーティー内の最低者と、暗殺者が対決。暗殺者が負けたら、不意打ちに成功します。
エリーゼ:最低者か…。うっかり物音を立ててしまう。
GM:不意打ちに成功したら、最初のラウンドでは暗殺者は[放心]を受けます。ま、こっちは射撃型だから不意を打たれることはないと思うけど。暗殺者は(ころころ)15。全員15を越えたら不意を打てます。

それぞれ判定し…誰も15を越えなかった。
最低値はムジナの3。

GM:ではその男は「むっ、誰だ!?」と携帯電話を放り投げてそっちを見ます。
ムジナ:では、カツーンカツーンと靴音を響かせながら(一同爆笑)
ソーン:敢えて鳴らしたー! 失敗を帳消しにしたー!
エリーゼ:かっこいー!
ムジナ:我々が応援では不足だったかな?
GM:「まさかここがバレてしまうとは…」と、暗殺者はコートをバっと脱ぎ捨てます。正体を現すワケですね。
ムジナ:あかりカメレオン(笑)
GM:ええ、二足歩行したカメレオンの肩に、パシャっというライトが付いてる
ムジナ:目立つな!
GM:で、スナイパーライフルを持っています。「こうなってしまっては仕方がない。お前たちを倒して、知事の息の根を止めるか」と《ワーディング》と衝動判定です。
チェトレ:じゃ、「そのような事はさせん! 我が偉大なるスヴィチーリシイのために!
GM:俺のやっている事を、お前は何も分かっていないな!!」(一同爆笑)
チェトレ:実は同じセルっていう。
GM:しかもこっちがちゃんと仕事をしてるのを、お前は邪魔してるっていう(笑)
エリーゼ:お、衝動判定失敗した。
ムジナ:届かない…! 久し振りだな、衝動判定に失敗するキャラ。
ソーン:成功です。
チェトレ:こちらもギリギリ成功。
エリーゼ:そして2D増える。うぉ、14も増えた…
ソーン:100超えたぁー。
チェトレ:18上がった。85。

【行動値】
22…あかりカメレオン
11…ソーン
4…ムジナ、エリーゼ
3…チェトレ

第1ラウンド

GM:ではまずはあかりカメレオンこと、イワン=ロドフスキー。ロシア人です、今さらだけど(笑)。セットアップでエネミーエフェクト《加速世界》を使います。
一同:おー!
GM:ラウンド中、移動するごとに2DのHPダメージを受けます。昔、務月とレネビィがニャってなったヤツですね。
エリーゼ:懐かしい。
GM:他にセットアップでやる人は?
チェトレ:セットアップで変身! トラ男になります。
GM:「ぬぬ、お前はやはり、スメールチ博士の改造人間ではないか」
チェトレ:「何故お前はそれを知っている?」
GM:俺を見てお前は何も思わんのか!?(一同爆笑) 私も改造人間だからだ」
ムジナ:なんだと!?(笑)
チェトレ:「なんだと、この裏切り者め!」
GM:「裏切り者はお前だー!」むっかー。「もういい、お前と話していても埒があかん」
チェトレ:貴様を殺して、スメールチ博士に貴様の首を捧げてくれるわ」(一同爆笑)
GM:それ、お前が怒られるだけだから!
ソーン:「何してるんだ!」って怒られますね(笑)
エリーゼ:ぽかーんってするけど、「ま、いいか」
ムジナ:いいんだ(笑)

GM:ではこちらの行動から。マイナーで《陽炎の衣》《光芒の疾走》。逃げて隠密状態になる。カメレオンらしく、動きながら周囲に肌の色を溶け込ませる。
エリーゼ:お、<知覚>のヘルメットが役に立ちますね。
GM:それはどうかな? メジャーでいきなり姿を現して(一同爆笑)、《天からの眼》《見えざる死神》《巨人の斧》《レーザーファン》で攻撃です。ダイスを増やして、攻撃力を上げて、範囲にした。13Dか…13Dで大丈夫か?
エリーゼ:減らし甲斐がありますね。
ソーン:ああ。
GM:うるさーい。(ころころ)48で命中。
一同:回避失敗ー。
エリーゼ:今100越えてるのは…私とソーン? 私の方が侵蝕率高いんで《領域の盾》を使いますから、かばってください。
ムジナ:いいよ。「あぶない」
GM:ダメージは65点。
ムジナ:《リザレクト》! お、1点!
ソーン:あかりカメレオンに有為/理解不能で取ってたんですが、タイタスで昇華です。
チェトレ:消し飛んで《リザレクト》。5点で100超えました。

ソーン:では…コンボ名は決まっていません。《コンセントレイト:ウロボロス》《原初の赤:アースシェイカー》《原初の白:振動球》《原初の黒:オーバードーズ》。
GM:そんなに食らったら死ぬわ! 《フラッシュゲイズ》でダイスを-8個してくれ。ピカーって(一同爆笑)
ソーン:まぶしい!
GM:伊達や酔狂でこのような格好をしているのではない!
ソーン:同じタイプのキャラだったとはぁ…2個しか振れない! エリーゼのロイスをタイタスにして昇華して、不利な効果をなくす。
GM:-8個無くすなら、+10Dした方がお得だよ?
ソーン:本当だ。10D増やします。
GM:チッ、言うんじゃなかった。
ソーン:当たれば、放心とシーン中ダイスペナと装甲無視です。
GM:そんなモン食らってられるかー。
ソーン:しまったぁ…《オリジン:レジェンド》使ってなかったぁー。
GM:またか!(笑) まぁ達成値言ってみ、避けるぜー。
ソーン:52です。
GM:《天からの眼》と《神の眼》で、<知覚>でドッジしよう。C値7で…(ころころ)32、惜しい失敗! こいつの攻撃は食らいたくなかった…《黒星招来》か?
ソーン:1点でもダメージを与えたら、ですからそれだと通りませんね。ダメージは6D+4しかないんで。
GM:カメレオン、HP24しかないんだぞ!?
ソーン:マジですか(笑)。27点装甲無視です。
GM:やっぱ死ぬな。《黒星招来》で。
ソーン:いやーん。ダイスペナルティが8個だったのにー。
GM:死ぬがな、それ以前に! では次の人。

エリーゼ:じゃ支援飛ばしますかね。コンボ名は“狂い咲く毒花”。
ソーン:食らいたくない。支援いらないよ。
エリーゼ:ではあなたを抜いて。
ソーン:いいよ、抜いてくれて。毒花とか言われたら。
エリーゼ:私を中心に、まず美しい蓮の花が咲きます。黒いんですけど。
GM:黒い(笑)
エリーゼ:そこから、桔梗や鈴蘭などの美しい花がいっぱい咲いていきます。…全部毒の花。見た目は大神おろしかっていうぐらい美しいんですけどね。

ソーン:演出として、食らいたくない支援ってのは初めてです(笑)
エリーゼ:見た目は美しいですよ。あなたはこれが毒の花だって知らないんだろうから、見た目はただのお花ですよ。
ソーン:知ってるかも知れないぞ、多機能ヘルメットがある今なら。
エリーゼ:ま、《要の陣形》《導きの華》《狂戦士》ですね。次の判定の達成値+12、クリティカル値-1、+8D。欲しい?
ソーン:あげないって言われたから我慢するもん。
エリーゼ:はい、じゃぁ私とムジナさんとチェトレね。
GM:俺は負けん…ヤツが走ってきてコケるまで、俺は負けんぞ(一同爆笑)。だって、セットアップで《ヴァイタルアップ》って言ったら使えないのに。悩んだんだけど。
ソーン:でも12はすごいなぁ。
エリーゼ:あ、マイナーで暴走解除しときます。忘れてました。
GM:そういえば暴走してたな。カバーリングできなかったじゃないか。
エリーゼ:そうでしたね。チェトレに使えば結果は同じでしたんで、そうしときましょう。

ムジナ:じゃ私ですかね。《コンセ》《錯覚の香り》《絶対の恐怖》。
エリーゼ:C値は6だ…いや、7か。コンセがLv2だから。
GM:100%行ってないのか!
ムジナ:はい(笑)。マイナーで暴走解除して、メジャーで攻撃ね。(ころころ)33の…46。
GM:さっきと同じコンボでドッジします。
ソーン:ちなみに、ダメージが通ってなくても放心はすると思うので、ダイス2個減らしてください。
GM:マジで。(ころころ)45、+技能で避けました! 必死避けですよ、カメレオン。
ムジナ:すごい、カメレオンだから必死の色が見えない!(一同笑)
GM:違うよ、カメレオンだから必死の色にちゃんと変わるんだよ(笑)
ムジナ:なるほど、あれが必死の色かー。勉強になるなぁ。
エリーゼ:体が赤くなったり。
GM:そうそう。
ソーン:温かい目で見ますよ。必死がわからないので。
エリーゼ:それ、温かくないでしょ(笑)

GM:ではチェトレ。
チェトレ:マイナーで《セントールの脚》《イオノクラフト》で接敵しつつー。
GM:《加速世界》で13点食らってください。
チェトレ:ばたり。安全装置1をタイタス化して起き上がります。
エリーゼ:最初からタイタスのヤツを使うんじゃないの?
チェトレ:そうかな。じゃそうしようかな。
GM:緊急時用エネルギーが作動して、体力がみるみる回復します。
チェトレ:16点で立ち上がって、メジャーアクションで《コンセ:ブラックドッグ》《アームズリンク》…《バリアクラッカー》はいいかな。
GM:ガード値なしで装甲2点と言っておこう(一同爆笑)
ソーン:避ける子だから命中を上げる方が。
チェトレ:だね。(ころころ)命中は51。
エリーゼ:+12した?
チェトレ:は、してない。
GM:一応回避するけどさー。(ころころ)31、当たったよー。もうダメだ、《光の守護》だ。HP24はないな。
チェトレ:36点。
GM:ん、《光の守護》だ。よし、1R耐えた!
エリーゼ:おめでとー。


ソーン:次攻撃食らったらバッタリ倒れます。ロイスがないので。
GM:そういえばそうだな(笑)
エリーゼ:一応、ソーンと水希さんにロイスを取りました。二人とも好奇心/隔意ですが、ソーンには隔意、水希さんには好奇心が表です。
GM:はいはい。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック