TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
--年--月--日 (--) | Edit |


2017年05月09日 (火) | Edit |
第3ラウンド


GM:次のラウンドのセットアッププロセスですよ。
エリーゼ:「お待たせしましたー!」
レネビィ:「はやーい!」
エリーゼ:「ふふふ」
夜羽香:「無事に片付いたようですね、感謝します」
エリーゼ:顔が変形したボブを引きずって。
GM:一般人にオーバーキルしたら死ぬっちゅーねん。
レネビィ:ええ。
GM:じゃ死んだってことで(一同爆笑)
家久:いやいやいや!?
夜羽香:死んだらダメですよ、死んだらどこからともなく「ボブぅー!!」って声がします(笑)
レネビィ:チャーリー、俺はもうだめだ。国のワイフによろしくな。
GM:じゃ残念ながら生きてたってことで。
夜羽香:≪ルーラー≫しときましょう。5Dです。
エリーゼ:まだ100%行ってないんだね。
GM:ドヴァーさんは、≪戦馬一体≫(?)で従者を1個サクリファイスして、自分の防御力と移動力が上がる。
夜羽香:たべられた。
レネビィ:むっしゃむっしゃ。

エリーゼ:では行動順ですね。目いっぱい支援しますよ。…HP減ってる人はいないね。じゃぁさっきと同じ支援です。あ、マイナーでエンゲージ切っときます。
GM:次は従者かぁ…。えー、全員≪癒しの水≫かな。2体がご主人さまに。2体は自分に。
一同:ほほー。
夜羽香:水うまいな。僕は行動遅らせます。
レネビィ:これは俺の攻撃力じゃ意味ないなぁ。
エリーゼ:まぁ≪癒しの水≫で行動消費してくれるなら。
レネビィ:そうじゃなー。じゃぁ突っ込んで攻撃しよう。21DのC値6…(ころころ)低っ。45の、61。
GM:全員ガードかな。
エリーゼ:≪力の霊水≫使いましょう。
夜羽香:≪力の法則≫も乗せときましょうか。
エリーゼ:せっかくの範囲攻撃ですもんね。各自ダイスを振りましょう。
レネビィ:45。
エリーゼ:私は15。
夜羽香:36です。
レネビィ:96装甲無視!
GM:うぉー、これ従者が一人ぐらい残るかな…? ああ、回復してないやつが落ちた! 残りはギリギリ残った。
エリーゼ:やった。しかし私の出目がもう少し良ければ。
レネビィ:俺の出目がもう少し良ければ(笑)

GM:ようやくこっちの番か。ドヴァーさんは、マイナーアクションで≪血の祝福≫、従者を1体使いつぶして攻撃力を上げる。
夜羽香:ああ、食べられた。
GM:メジャーアクションでついに攻撃ですが。目の前のレネビィにしようか。≪クロスアタック≫≪クロススラッシュ≫≪渇きの主≫で。あと≪アドレナリン≫。
レネビィ:あろれなりーん。
GM:ドッジに-10D、ダメージ+20、装甲無視。当たるとHP28点回復。ダイス+6と。
夜羽香:≪ジャミング≫します。
GM:-10Dか。まだ振れる。
夜羽香:ステイシスも入れます。
GM:3D残った。
夜羽香:今はここまでしかできません。
レネビィ:ガードを宣言。≪氷雪の守護≫≪氷盾≫。
エリーゼ:残り1個になったら言ってください(笑)
GM:10…あ、もう1個になった。
エリーゼ:それを≪支配の領域≫します。
GM:じゃ、残ったので一番大きかったのは5か。達成値が26。
レネビィ:ダメージどうぞ。
GM:69点。
レネビィ:まず≪リヴィングデッド≫で6点。≪氷雪の守護≫で41点。ガードが42ある。
エリーゼ:20点オーバーで止めた。
レネビィ:プシュ~(蒸気)
GM:さすがに止めるか。でも命中したのでHPが回復します
夜羽香:あ、本当だ。
エリーゼ:超エネルギー生命体の血を(笑)
GM:エネルギーうまーい!
レネビィ:シールドからエネルギー持っていかれた
GM:大首領…ドヴァーさんは以上です。
レネビィ:すっげー粘られそうです。
GM:今回は、粘って粘ってみんなが攻撃できなくなるまで粘ろうと(笑)

家久:家久は…≪ハンティングスタイル≫。
エリーゼ:もう爪出してるし、走って行ってもいいと思いますよ。
家久:本当ですね。≪コンセ≫≪アームズリンク≫≪バリアクラッカー≫。≪獣の力≫も使いましょう。(ころころ)あー、止まった。46です。
GM:≪バリアクラッカー≫が入ってるなら、回避を振らないと。(ころころ)うーん、失敗。ダメージどうぞ。…やだー(一同笑)
家久:43点です。
GM:ほいほい。とりあえず、≪赤河の支配者≫で減らして、22。大首領っぽい人は22点食らいましたよ。
レネビィ:大首領っぽい人(笑)

エリーゼ:…夜羽香さん、素手で従者殴り殺せるか、やってみーひん?(一同爆笑)
夜羽香:怖い(笑)
エリーゼ:支援入ってるから行けると思うんだ。
夜羽香:本当だ。じゃ、夜羽香さんパーンチ! ってやってみようかな(笑)。素手は恰好つかないけど…やってみよう。
エリーゼ:マイナーアクションで移動、メジャーアクションで素殴り!(笑)
GM:マジか!(笑)
夜羽香:従者さん殴ってみよう。夜羽香さんパーンチ!(ころころ)8D増えて、C値が9。18。ダメージが2Dかな。
GM:ガードします。≪力の法則≫とかはないんだ。
夜羽香:このラウンド使っちゃった。ダメージが13点です。
GM:ガード値と≪赤河の支配者≫で30点止めた(笑)
夜羽香:カーン!
GM:よし頑張った!
夜羽香:さすが従者さん。
GM:あやうくイキナリ≪アクアウィターエ≫だったよ。
エリーゼ:従者が削れたら≪クロスアタック≫がなくなると思ったんだけどなー。次のレネビィの攻撃で落ちるかな?


第4ラウンド

GM:はい、セットアップに。ドヴァーさんは≪甘い芳香≫(?)といきましょう。自分のエンゲージの3人の行動値を-10します。
エリーゼ:うわー。これ、<範囲:選択>でしたっけ?
GM:あ、どうだろう。(確認)あ、<範囲>だ! 自分も従者も減るのか…?
エリーゼ:(確認)自分はともかく、従者は食らんじゃないかな…。
GM:じゃぁしょうがないなぁ。なし!
夜羽香:僕は≪ルーラー≫。ラスト≪ルーラー≫だね。

エリーゼ:じゃ、エリーゼからですね。同様の支援を行いますよ。156。
GM:ほほう。大首領は隣に豹を従えて、超然としています(笑)
エリーゼ:(笑)じゃ、その豹の従者さんですよ。
GM:自分に≪癒しの水≫(笑)(ころころ)低!? 12点。
エリーゼ:親近感(笑)
夜羽香:従者にロイスを取らないと(笑)
GM:従者は頭を抱えます。
エリーゼ:かわいいー。従者にロイスを取ります。P:ネコ科、N:強い。
GM:強くないじゃん!
夜羽香:N:食べられてかわいそう。
GM:食べてないよ! あれは、くっついて武器とか防具になってるんです。
夜羽香:元に戻った。
エリーゼ:武器に猫耳とかしっぽがついてる。
GM:そうね、ネコ科のモンスターの素材から作られた武器とか。
エリーゼ:やっぱり殺されてる!?

レネビィ:じゃ次は俺か。26Dで(ころころ)52。68の、80。
夜羽香:≪妖精の手≫は要らないですね(笑)
GM:80か…一応ガードするけど。パンサーは「きゅーん」って顔する(笑)
レネビィ:かわいくしても無駄だ!(笑)
エリーゼ:≪力の霊水≫入れようかな。
夜羽香:≪力の法則≫もいっとこう。
GM:仕方ない、従者はドヴァーを≪カバーディフェンス≫でカバーリングしよう。びしゃーっと広がって「バリヤー」
レネビィ:やっぱりロデムだ。79。
夜羽香:39。
エリーゼ:私の分を合わせて、145点。
GM:2倍食らって従者は死にました。にゃー!
エリーゼ:従者さーん。あ、夜羽香さんはドヴァーさんの前に離脱しとけば?
夜羽香:そうだね、離脱します。

GM:はい、じゃドヴァーさん。≪渇きの主≫≪アドレナリン≫≪ポイズンフォッグ≫で範囲にします。
夜羽香:≪ジャミング≫するよ。ステイシスも入れよう。
GM:みんな、侵食率どれぐらい?
エリーゼ:160ピッタリ!
レネビィ:141。
夜羽香:僕は120台です。
家久:123。
GM:後ろの二人が低いから何とかなるか。じゃ攻撃いくよー。(ころころ)5・5・9!
エリーゼ:じゃ9を1にして。
GM:達成値は26です。
夜羽香:HP全快のうちに≪現実改変≫しとこうかな。達成値6なら回避できる?
レネビィ:ああ、避けたら相手のHPが回復しないしな…失敗した時のダメージがでかいが(笑)
夜羽香:じゃ血を吐きながら≪現実改変≫します。
GM:達成値6です。
レネビィ:(ころころ)出ました!
家久:(ころころ)こちらも成功。
エリーゼ:やったね! 相手は回復しなかったよ、ばんざい!
GM:まぁもうHPマックスだけどね(一同笑)
エリーゼ:本当だよ!?

家久:えー、家久は今回≪獣の魂≫も使います。ラスト≪バリアクラッカー≫、≪MAXボルテージ≫も入れましょう。(ころころ)
エリーゼ:せっかくだからね! あ、C値6ですよ。
家久:あー、1投目の最初10DのC値6忘れてたー…。(ころころ)72、86です。
GM:ガードしますよ。あ、バリアクラッカーか。
家久:ダメージは92点の装甲無視です。
GM:≪赤河の支配者≫使って…≪食らい尽くす霧≫も使おう。30点ぐらい食らったな。


第5ラウンド

GM:では次のラウンド、セットアップ。
夜羽香:≪ルーラー≫はなくなったけど、もう一個使えるのがあるんだよな。使っときます、≪絶望の領域≫。-12Dです。
エリーゼ:ごっついなー。

エリーゼ:じゃ行動順ですね。みんな回復いる?
夜羽香:いります! さっき自分で20点食らったんで。妄想ばっかりしてたらダメだ(一同笑)
エリーゼ:じゃ、160%超えの支援をさせていただきますよ。
GM:ははは。このラウンドを耐えきったらこっちの勝ちだな。
夜羽香:そうですね、ここが肝です。
エリーゼ:あ、≪要の陣形≫の使用回数が切れた。
レネビィ:160超えてもう1回使えるようになってるよ。
エリーゼ:あ、本当だ! では3人に、+14の、+10Dに、≪癒しの水≫の回復が(ころころ)19点回復です。
夜羽香:やったぁ! これでもう1回使える(笑)。このラウンドで沈めないと。
エリーゼ:頑張ってー! 180、もう無理です!
レネビィ:(笑)かなりきつい。

GM:じゃ行動値6のメンツだな。まぁ ≪加速する刻≫で割り込もう。オートアクションで≪戦馬一体≫を解除する。従者を一体出そう。
エリーゼ:解除したら出てくるんだ?
GM:出てくることにした。今回だけ。乗ってたのを降りた、みたいなイメージ。でも-12Dかー。攻撃したくないなー。≪癒しの水≫で終わろう(笑)、32点回復。
レネビィ:これで従者がかばいに来るか。
エリーゼ:ほぼダメージ食らってない従者が馬になってたんでしたっけね。
GM:ああ、セットアップで使ってるからな。…まぁ、従者が出てきても家久が≪マグネットムーブ≫ってすればよかったんだけどね。

レネビィ:さすがに夜羽香さんパンチでは従者が落ちないだろうなー(一同爆笑)
夜羽香:それは期待しないでください!
GM:夜羽香さん・パーンチ!(殴)
レネビィ:グフゥ!(殴られ)
GM:ガード値8と≪赤河の支配者≫が1D+14点減るからね?
夜羽香:よほど達成値が上がらないと。
レネビィ:となると、レネビィの範囲攻撃をかばわせて従者を落として、家久の攻撃でドヴァーを落とすか。
GM:このラウンドは-12Dだから、耐えたいなー。
レネビィ:まぁ俺はかばわれようがかばわれまいが、やる事一緒だからな。≪力の法則≫≪霊水≫をどうするかだ。
夜羽香:1個ずつ使う? 1個ずつ使って中途半端な結果に(笑)
GM:仲いいなお前ら。
エリーゼ:じゃ、私の方が足せるダイスが少ないので、レネビィに使いましょう。「レネビィさんがんばってー」
レネビィ:まだレベル上がってないな。24Dか(笑)…えい!(ころころ)30…うっぐ!
夜羽香:≪妖精の手≫!
レネビィ:(ころ)(ガツッ)
夜羽香:レコーダーさんに止められた(笑)
レネビィ:達成値75。
GM:ダメージの固定値どれぐらいだっけ?
レネビィ:15。
GM:うーん…さすがにかばったら落ちるか…仕方ない、かばおう。
エリーゼ:じゃ、≪力の霊水≫なしでいいかな。なくてもかばえば落ちるでしょう。
レネビィ:よろしいですか?
GM:いいよ。レネビィの攻撃が痛いな。
レネビィ:(ころころ)60点。
GM:かばって従者は倒れましたが、≪アクアウィターエ≫で復活します。
レネビィ:何だとー。
GM:じりじり防御系の切り札を切らされてるな。

エリーゼ:次はドヴァーさん。
GM:どうしようかなぁ。
レネビィ:従者を使いつぶすといいよ。
GM:エンゲージ離脱して全力移動(一同爆笑)そんなに広くないしな! 待機しましょう。
夜羽香:夜羽香さんも待機します。
レネビィ:あ、≪アクアウィターエ≫ってHP何点で復活ですか?
GM:LV×10なんで、40点だ。
レネビィ:じゃぁ無理だー。ちょっとだったら夜羽香さんパンチでどうにかできるだろうに。
GM:いやいや?

家久:じゃ家久の番です。今回は≪バリアクラッカー≫ないんで。
エリーゼ:従者がかばうよねぇ。ヤだなぁ、もう支援したくない(笑)
GM:ふっふっふ、ひりつく感じを味わってください(笑)
レネビィ:帰ってこれなーい。
GM:侵食率とロイスの計算をしといた方がいいよ?
エリーゼ:3倍なら帰れる!
GM:≪バリアクラッカー≫がなければ耐えられるだろう。≪破壊の爪≫が30点になってるな。
家久:≪獣の魂≫も使ってー。(ころころ)
エリーゼ:6もクリティカルだよー。
家久:支援で10D増えてー。(ころころ)ああ、50か。
夜羽香:そこにラスト≪妖精の手≫。
エリーゼ:160超えたらまた生えてくるよ(笑)
家久:命中が、74ですね。
GM:8Dか…さらに≪力の法則≫とかで、20Dになるのか。130点ぐらいくるな。しょうがない、従者にかばわせよう。
エリーゼ:じゃぁ使いません!(笑)
GM:まぁこっちがかばうの決めてから使わないって決めるのは汚いけどね。
エリーゼ:でも同時でしょう? 宣言は。
GM:うん、だから許してるじゃん。プレイヤー有利ってことで。
エリーゼ:汚いって言われてもなぁー。
レネビィ:まぁ、「ダメージ増やしません」「ふはは、ダメージを増やさなかったな。今回はかばわせていないのだ!」って言われても、「まぁ食らってくれるなら」(一同爆笑)
家久:ありがとうございます!」って。ダメージ95です。
GM:従者消えた!
夜羽香:ああ、従者さん!

エリーゼ:では、夜羽香さんとドヴァーさんが待機していますが。
夜羽香:自分に≪力の法則≫使って殴るとか(笑)。無理か。
GM:このラウンドはドヴァーさんは放棄だ。ペナルティ厳しすぎる。
夜羽香:支援が入ってるうちに…いや、無理か(笑)。範囲攻撃に巻き込まれる。行動放棄します。

