TRPGリプレイを掲載しています。コメント・拍手などはいつでも歓迎。
2010年05月07日 (金) | Edit |
さて、そのまま続き。後半戦は2頭クエだそうだ。
キャラは引継ぎ、リスペック済み。詳細はこちら(前編の最終回)



▼遭遇フェイズ

GM:じゃ遭遇フェイズ~。
ほたる:振りましょうか。

 ほたる◆遭遇表/1。…獲物

ほたる:獲物だぁ~。
GM:猫と鳥、どっちが良いですか?
ほたる:猫。
GM:あなたはモノビーストの獲物として追い回される(略)。じゃぁニャンコに追い掛け回されて下さい。
ほたる:「あ、にゃんこだー!」と…えーっと、かわいいにゃんこですか?
GM:まぁかわいいニャンコにしとくか。遠くから見たら。
風見志郎:でかっ!
GM:そうそう、近付いて行ったら段々と…(首を仰け反らせる)まぁ、1mくらいのニャンコです。
ほたる:じゃぁ、「ニャンコだー写真撮ろー」って近付いて行ったら、「でかっ! これはやべぇ」とりあえず写真だけパシャっと撮って、シルバーバレット本部に逃げ帰ってきました。
GM:はい。じゃ次の人。

 ハイジ◆遭遇表/6。…賭け

GM:賭けかぁ…。あなたは別のハンターと、次の満月の晩にそのモノビーストを倒せるか賭けをした。
風見志郎:「お前みたいなガキに、あんなヤツ倒せるわけがないよ!」
ハイジ:「何言ってるのよ!」…また木村ですか?
風見志郎:ペーターで良いじゃん
GM:じゃペーターが。
ハイジ:「ペーターのクセに生意気よ! 私が先に倒してやるんだから」
GM:「いや、俺は倒さないよ? お前が倒せるかどうか賭けるだけで
ハイジ:「ぺ…ペーターっ!?」
ほたる:猫と鳥、どっちにするんですか?
GM:どっちでも。
ハイジ:ペーターはせいぜい、地を這いずり回って猫を相手にしなさい。私は大空羽ばたく鳥を狙うわ」
風見志郎:とう! 届かない、届かない!!
GM:はーい、じゃぁ次の人。

 ラッシー◆遭遇表/2。…暗闇

GM:暗闇の中から現れて、暗闇の中に消えて行った。うわー、猫怖い。とでも思っといて下さい。
ラッシー:犬だから見えねぇ。オイ、もともと白黒ネ。(※コメ欄参照でヽ(;´Д`)ノ)
GM:…はい、次の人。

 拳死狼◆遭遇表/3。…依頼

GM:これは普通に。「いやーね、お兄さんの居場所とか分からなかったんですよ」
拳死狼:「えー」
GM:「引き続き探すから、今度はコレを倒してくれないかな」
ハイジ:体よく使われてるー(笑)
GM:というわけで、怒りで始まって下さい。
ほたる:シルバーバレットに対する?(一同笑)
拳死狼:ま、まぁ良いや。生き別れた兄さんが見付かるまでは。…こないだ会った人は、どうやら兄さんじゃなかったらしい。どう見ても兄さんなんですが。
GM:本当にな。
ハイジ:仮面も被って(笑)
GM:後は気配か現場の二択。

 風見志郎◆遭遇表/5。…現場

GM:あなたはモノビーストが獲物を捕食した現場を発見した。で、ちょっとムカついたと。
ラッシー:ムカッ。
GM:まぁ変わり果てた木村さんの姿でも見てムカついといて下さい(笑)
風見志郎:木村ぁー。
ほたる:太陽に行ったと思っていたのに。
風見志郎:何でこんな所で死んでるんだ。
ほたる:途中でクルペッコに撃ち落された?


GM:今回は2頭出てくるので、勝手に作った特殊ルールを採用させていただきます。
ほたる:うん?
GM:ロケーション表を別々に振って被った場合、同じ場所に2頭いるので、2頭相手にしてもらいます(一同笑)。被ってない場合、戦闘開始の前に二手に分かれて下さい。以上です。
ほたる:ふむふむ。
ハイジ:クライマックスは2頭って事ですか?
GM:さて、と
拳死狼:流された。
GM:こいつらは2頭とも「冷暗」です。そういえば出てきた事無かったなーと思って。
ほたる:《耐寒》ですか。
風見志郎:遠いー!
GM:何故冷暗かというと、猫は寒いのが苦手だと思うじゃん?
ほたる:うん。
GM:冷暗の中に「魚市場」ってのがあるんだわ(一同爆笑)。猫はここしかないだろうという事で、冷暗に。
ほたる:で、鳥はそれに引きずられたと。
GM:はい。同じ場所に出ないと面白くないでしょ?



▼追跡フェイズ(日暮れ)

GM:じゃ、ロケーション表振りますよ。

 猫◆冷暗ロケーション表/1。…冷凍保管室

GM:にゃー、魚が氷漬けにゃー!(一同笑)

 鳥◆冷暗ロケーション表/6。…氷室

GM:氷に満たされた洞窟。ちなみに、冷凍保管室はモノビーストが「捕縛」を受けます。終了。で、氷室は毎ラウンド終了時に《耐寒》で判定し失敗すると「重傷」の変調を受ける。氷で満たされた洞窟。こんな所が都市にあったとは信じがたいが、とにかくひどく寒い。ですってよ。
ほたる:《耐寒》持ってる人が鳥に行った方が良いでしょうね。私とラッシー。
ハイジ:無いので、《休まない》から。
拳死狼:同じく。
GM:じゃ、モノビーストの行動表にいきますよ。

 猫◆モノビースト行動表/2。

GM:ニャンコはハンターを撒こうとしている。おかしい、さっきまで追いかけてたはずなのに。
ほたる:魚市場に気を取られて、「お前ら、いらねぇよ」
GM:いやいや、必死に追いかけていた所、満月になってしまったので。満月こわーい。
ラッシー:お魚くわえて逃げてる所(笑)
GM:そうですね。とにかく、1ラウンド少ないラウンド数で撤退する。冷凍保管室の「捕縛」とチャラですな。
ほたる:これは放置ですね。

 鳥◆モノビースト行動表/3。

GM:若い犠牲者をパクパクします。セッション終了まで、モノビーストのダメージに+1の修正が付く。セッション終了までって本当か?
ラッシー:エラッタには無かったね。
GM:ですってよ。妨害するならして下さい。しないでも良いですよ。
ほたる:鳥の方はしときましょうね。
ハイジ:ペーター!!
GM:じゃ鳥がペーターを「うンまーい」としている所を邪魔して…ってそれじゃぁもうペーター食われてるじゃん(笑)。腕部の4、《斬る》。
ハイジ:遠いー!
GM:ナイフの人がいるでしょう。
拳死狼:そうですね。
ほたる:すごい他人事だなぁ(笑)
拳死狼:いやいや。ずんばらー。

 拳死狼◆妨害判定/ファンブル。

GM:まぁ残念ながら、ここでファンブルしても追加行動はありません。鳥は若い犠牲者を1匹余分に食いました。
ラッシー:やってみますかね。

 ラッシー◆妨害判定/成功。

GM:妨害されたか。じゃ、丸呑みした人間をペっと吐き出して、鳥は去って行きました。
ラッシー:どっちにしても呑まれてたんだ。
ほたる:ペーター、不味かったらしいね。
GM:ええ、まぁパクリという所まで演出してしまいましたからね。じゃ、次は弱点調査。
ほたる:2体だからなー。弱点より先に習性が欲しいね。
ラッシー:うん。
GM:じゃ、パスして習性します?
風見志郎:じゃぁ一応場所を聞いて…
GM:場所を聞いたら誰かやらないといけない。
風見志郎:いや、とりあえず場所を聞いてからで良いはずですよ。
GM:しょうがないなー…頭部の2、《聴く》ですな。鳥は《反応》。
風見志郎:俺もハイジも8か…。
ハイジ:あと動けるの三人ですね。
風見志郎:三人か。習性かなぁ…習性分かった所でどうしようも無かったりするからなぁ。
ほたる:とは言ってもね。
風見志郎:ぶっちゃけ、最初のサイクルで部位ダメージを与える時、7が出るかって話なんだ。
ほたる:確かにねー。
GM:前回、なかなか出なかったもんねー。
風見志郎:習性、先に調べるか(笑)。習性2個成功したら、どっちかの能力を調査できるし。
GM:じゃ頑駄無丸(がんだむまる)の習性。
ほたる:猫ですね(笑)
ラッシー:ガッカリな名前。
頑駄無丸
GM:ええ。胴部の8、《逸らす》。鳥のウーロンは《受ける》。
風見志郎:《心臓》があるんで両方とも近いな。
ハイジ:ウチもです。
ほたる:じゃ、私が猫行きますね。
風見志郎:で、ぶっちゃけ敵の能力で何がヤバそうかって話だ。鳥は脚に何か持ってそう。
ハイジ:摘みそうですね。
風見志郎:腕は翼なんじゃないのか。
ほたる:クルペッコですからクチバシですよ(一同笑)
GM:まぁ良いや、それで?
ほたる:私が頑駄無丸の習性を調べます。

 ほたる◆習性調査判定/成功。

GM:モラル0。頑駄無丸のモラルが0になった時に追加行動です。
ハイジ:危険ですね、毎ターン追加行動でしょ?
風見志郎:いや、敵のモラルが0になったラウンドに1回だけだから。優しいです。
ハイジ:じゃ、ペッコ改めウーロンに行きます。《心臓》からで…

 ハイジ◆習性調査判定/スペシャル。

風見志郎:変調1個回復して良いよ(一同笑)
GM:ウーロンは、自分が部位ダメージを受けた時に追加行動です。
ハイジ:クック先生ですか?
GM:いいえ? まぁクック先生よりはペッコっぽいかな。俺のイメージでは。
ほたる:後は能力調査ですが。
GM:能力調査ね。コイツら、ランク4が2体なんで能力持ってる所が少ないんで…正直微妙。ハズレ率が高くて良いなら。
風見志郎:だって練習してもなー…。あるとしたら胴部か。つけるのに困ったら胴に振りがちっていう(笑)
GM:あーしまった。せっかく始めたのに色々演出するのを忘れてた。
ほたる:ここからしたら良いと思いますよ?
GM:いやいや、良いです。何でもないです。…いや、さっきの猫神さんが大の猫好きなんで、「今回のモノビーストはこれで」「ニャンコだー!!」っていう。
ほたる:やりましょか。
GM:いきなりキリっとして、「今回はアレを捕獲してこい
一同:捕獲!?
風見志郎:落とし穴と痺れ罠を。あと捕獲用麻酔玉を。
GM:じゃぁコレで。
ほたる:渡された(笑)。出来るんですか、コレで。
GM:いや、効果は無い(一同爆笑)
風見志郎:ひどっ!!
GM:あるわけ無いじゃん! モノビーストなのに。
ラッシー:ただし、アイテムの3つの枠は消費するけどな。
GM:ええ。で「ニャンコニャンコ」叫んでる所を副官に「ワーディング!(手刀)」ってされて。
ほたる:一般人だったのね。
GM:ええ、まぁ。「支部長はご病気だ。支部長が気付かれる前に、お前たちアレを処理しろ」って言われるという。
ほたる:携帯開けて、「あのー、この猫は…」と画像を見せると?
GM:「そのデータも消しておけ。起きたら、「そんなモノビーストはいなかった」と言い張るんだ」
ほたる:「それは支部長の夢だった、と」
GM:「そうだ」
ほたる:という感じで。
風見志郎:能力を調べよう。ペッコの頭部かなぁ?
ハイジ:口に付いてそうですね。
ほたる:仲間を呼びそうです。
風見志郎:ああー。
ほたる:あとは火打石のある腕とか?
GM:ペッコの頭部で良いの?
風見志郎:良いです。
GM:じゃ頭部の9《予感》。
拳死狼:そんな気がする!
風見志郎:6!

 風見志郎◆能力調査判定/成功。

GM:《感覚器》に【皮膚装甲】がありそうな予感がします。あと、《口》に【鑢(やすり)】がありそうな気がする。以上です。結構アタリを引いたな。
ほたる:鑢がイヤですね。
GM:ペッコのクチバシが部位破壊されたら、鑢みたいにベローンとなるじゃん?(一同笑)
ペッコ クチバシ部位破壊
ほたる:確かにイメージは分かる。
GM:お前もう部位破壊されてんじゃん、ってのは置いといて。じゃ皆行動終了かな?
一同:はい!

2010年05月10日 (月) | Edit |
▼戦闘フェイズ(日暮れ)



GM:じゃ、ニャンコと鳥のどっちに行きますか?
風見志郎:俺は《耐寒》ないので、魚市場…じゃない、冷凍保管室に。
ほたる:《耐寒》持ちの私とラッシーは氷室ですね。あとはバランスを見て。
ハイジ:攻撃役がバラければ。
拳死狼:じゃぁ冷凍保管室に行きましょう。
ハイジ:ウチはどっちでも行ける。《休まない》があるから、《耐寒》も6で行けるよ。
ラッシー:追加行動は、モラル0は確実に1回来るなぁ。部位ダメージの方が回数は多いけど、1サイクル目はそんなに来ないだろう。
ほたる:ですね。
ラッシー:1サイクル目はどっちでもさほど変わらないか。
GM:あ、そうそう。モノビーストは縄張り意識が強くて、同じ場所に出てくる事は無いんですって。
ほたる:ほう。何故現れたんでしょう?
ラッシー:たまたま好物が被ったんです。
GM:魚、魚ー!
ラッシー:あんきも、あんきも!!
ハイジ:個人的に…鳥から行きます。



ラウンド1

 拳死狼◆先制判定/失敗。
 風見志郎◆先制判定/失敗。

 ラッシー◆先制判定/成功。
 ハイジ◆先制判定/スペシャル。
 ほたる◆先制判定/スペシャル。

GM:では、猫の方の先制の方…? いないので、鳥の方の先制の方。
ほたる:3人とも先制ですね。無駄にスペシャルで。
GM:ではウーロンは「ウコケケケ」…だとクックだな。クルペッコって何て鳴いただろ? 「にゃーにゃー、にゃーにゃー」
ほたる:猫呼んだ!!(※クルペッコはモンスターの声真似をして、そのモンスターを呼び寄せる)
ラッシー:やっぱ猫なのか!? 最後に合体するんじゃないだろな、コイツら
ハイジ:じゃ【深手】で休まず…エッチラホ!

 ハイジ◆攻撃判定/成功。3ダメージ。「重傷」を与える

ラッシー:じゃぁこっちも…基本攻撃で削ろう。

 ラッシー◆攻撃判定/成功。5ダメージ。

ラッシー:今日は5・6が多いなぁ。
ほたる:では【びっくり箱】【基本攻撃】で。

 ほたる◆攻撃判定/成功。2ダメージ。「動転」を与える

ほたる:あー、動転? ややこしいよー。
GM:じゃモノビーストの行動。せっかくなので鳥から行きましょう。【鑢】【全体攻撃】。恒常性チェックは(ころ)治りませんでした。

 ウーロン◆攻撃判定/成功。7ダメージ。…防御は《掴む》

ほたる:…モラル飛ばして終了かなぁ。あ、【鑢】でしたっけ?
GM:食らうと「流血」します。
ほたる:1D6ダメージかぁ…嫌だなぁ。
ラッシー:感情をチクチク削られるのも嫌だ。
GM:「炎上」より優しいでしょう。
ラッシー:だな。ここで回避して感情を3使うくらいなら、3ラウンド耐えるのと一緒だから。モロ食らってモラル0にしとこう。
ハイジ:同じく。
GM:では次、頑駄無丸は…何もしてこない二人に忍法コロニー落としかな。
ほたる:何だそれ!?
拳死狼:頑駄無丸の基本装備です。
ラッシー:そうそう。甲賀ニャン法の使い手なんだ。
GM:余り感情を使いたくないからな。ナイフの人に【単体攻撃】しよう。

 頑駄無丸◆攻撃判定/失敗。6ダメージ。…防御は《掴む》

ラッシー:素直に食らってモラル0にしておけば?
拳死狼:一応10以下なんで、振るだけ振ってみましょう。
ほたる:感情3点使って?
拳死狼:あ、そうか。
GM:振っとけ、振っとけ。
ラッシー:キミの感情は温存しておいた方が良いっちゃ良い。
GM:ブロックしたら良いよ。
ほたる:ブロックしても3点使うよ。
風見志郎:ブロックしても、ダメージが分割されて俺の感情が無駄に増えるだけじゃないですか。
GM:バレたか(一同笑)
ほたる:GMの狡猾な罠にひっかかっちゃいけない。
拳死狼:「そんな攻撃、痛くも痒くもないわ!」と全部食らっておきましょう。
GM:はい。じゃ後攻の人…ニャンコ組の二人ですね。
ラッシー:実に分かりやすい。
風見志郎:じゃぁ【着火】ぁ~。
GM:燃やされたニャー!
ほたる:燃やされたら、周りのカチンコチンの魚が解けるかもしれないニャー!
風見志郎:やったね。
ラッシー:何て良い人たちニャー!
GM:じゃぁいただきます。

 風見志郎◆攻撃判定/成功。5ダメージ。「炎上」を与える

拳死狼:じゃぁ【切り裂き】。6ゾロ。

 拳死狼◆攻撃判定/スペシャル。8ダメージ。「流血」を与える

GM:おお、すごい。
風見志郎:今回は敵のランクが低いので、10点で部位ダメージですね。
GM:そうだね。頑駄無丸は10点、ウーロンは11点です。言っちゃったよ。
ラッシー:いや、もうバレてるから、【皮膚装甲】あるの。
GM:そっか、バレましたね。じゃぁ以上かな? ラウンド終了の処理をどうぞ。
ラッシー:モラル基準値7の私は「流血」ではもうダメージ無いので、感情だけ上げます。
ほたる:(ころ)部位ダメージは無し、感情が1増加と。
風見志郎:猫の「炎上」の感情が(ころ)5点。
GM:おお、5痛いな。
ハイジ:ここで6振ったら部位破壊なんですね。(ころ)おお、いきなり6振りましたよ!?
ほたる:ブッ。「医療キット」とか無いんですか?
ハイジ:持ってるよ。
ほたる:使ったら、とりあえず部位ダメージは無いよ。
ハイジ:じゃ、使う。(ころ)3点増えて、6点食らったから部位ダメージは無し。ハイ。
風見志郎:な、だから医療キットは割り込みで使いたいだろ?
ハイジ:ですね!
ラッシー:で…こっちはロケーションで何かあったよね。《耐寒》だっけ?
GM:そうですね。(3人とも成功)じゃ2ラウンド目。



ラウンド2

 拳死狼◆先制判定/失敗。
 風見志郎◆先制判定/失敗。

 ラッシー◆先制判定/成功。
 ハイジ◆先制判定/成功。
 ほたる◆先制判定/失敗。

ラッシー:まださすがに削りきれてないな。
GM:ええ。でも結構ダメージ来てますよ。
ラッシー:じゃ…そっちが部位ダメージいける?
ほたる:うーん、2Dで11出せば(笑)
ラッシー:まだ無理かな。
ほたる:誰かが乗せてくれれば。
ハイジ:そっち後攻だもんねぇ。一緒にいれば、待ってて【大牙】ってやれるけど。
ほたる:いや、一緒にいなくてもできますよ。
ラッシー:通常攻撃。

 ラッシー◆攻撃判定/成功。6ダメージ。

GM:実はモラル1だったので、これで0になりました。…しまった、モラル基準値の倍だった。まぁ良いや(笑)
ハイジ:じゃ、モラル削りきれてないんですね。
GM:削りきれて…無い。
ハイジ:普通に攻撃しましょう。休まず【大牙】!

 ハイジ◆攻撃判定/失敗。

ハイジ:休んだ…。
GM:先制は以上かな。モノビーストは…やる事ないなぁ。鳥はやっぱり【罠連鎖】が怖いから、罠からかな。野生の勘で【罠連鎖】を使うと見切ったクルペッコは(一同爆笑)
ほたる:まだ使ってないじゃん!
GM:というわけで、【単体攻撃】で。

 ウーロン◆攻撃判定/成功。14ダメージ。…防御は《刺す》

GM:5ペナですね。
風見志郎:というかその野生の勘は、まず【恒常性】を使うことを思い出した方が良いんじゃないか
GM:はっ! アンタ良い人だ。(ころ)3だから回復しませんでした。まぁ動転と重傷だから、どっちでも良いけど。
風見志郎:いやいや、ここで回復してれば1個になるので、【びっくり箱】しても届かないですよ。
GM:本当だー!(笑)
ほたる:どーしようかな。部位行こうかなぁ。
ハイジ:8点足りないのか。《刺す》持ってるわ。2回してあげたら止まるかも。
GM:適度に【単体攻撃】を混ぜないと、こういう場面が生まれないから、時々【単体攻撃】を使わないといけないという。

 ハイジ◆ブロック判定/失敗。
 ハイジ◆ブロック判定/成功。14ダメージを8ダメージに。

ハイジ:6点減らして暴走して…
GM:6ダメージだと…
ハイジ:3点残ってるので大丈夫です(※処理忘れ)。もう1回ブロックすれば…
ほたる:でも今、逆上してるでしょ? 2Dブロックしちゃうよ。
風見志郎:正確には、1Dしかブロックしてないのに2D食らう(笑)
GM:損だー。
ハイジ:失敗しましたね。お兄さん、2点届かないんだけど!
ほたる:2てーん! モフモフして下さいよ、ラッシー!
ラッシー:
ハイジ:お兄さん!
ラッシー:…しょうがないなぁ。
ハイジ:あ、ラッシーがいたんですね(笑) お兄さんじゃなかった。
ラッシー:《刺す》って遠いよ…8だもんな。

 ラッシー◆ブロック判定/失敗。
 ラッシー◆ブロック判定/成功。8ダメージを2ダメージに。

ラッシー:無駄に6を振ってしまった。まぁ俺基準値7あるし。
ほたる:ありがとう、ありがとう。
ラッシー:モフモフパワー! 崩れずのモフモフ(笑)
GM:じゃニャンコが…火が痛いなぁ。
ラッシー:尻尾に火が!
ほたる:この火を周りの魚に押し付ければ、焼き魚になってちょうど良い!
GM:じゃ、【絶叫】【火炎放射】といきましょう。
ほたる:ニャァー!!
ラッシー:今、火炎放射って言った?
GM:ええ、自力で解かす気マンマンの所を先に解かされたんですよ。

 頑駄無丸◆攻撃判定/成功。…防御は《口》。「炎上」「動転」を与える

風見志郎:8プラス…あ、ダメージはないのか。
GM:無いよ。

 拳死狼◆回避判定/失敗。

拳死狼:回避失敗。
GM:ああ、避けちゃったか。感情3点使って下さい。
ほたる:避けたら感情3点使うよー!!
拳死狼:あ、そういえばそうでした。
GM:わーい、避けてくれた。
風見志郎:「炎上」か…確かに痛いなぁ。
ほたる:ですね。避けるなら避けた方が良いですよ。
GM:それで、これで猫は「逆上」しますね。

 風見志郎◆回避判定/成功。

風見志郎:お、出た。
GM:そんなの秋野君じゃない! じゃ後攻の人。
ほたる:行きましょうか。【びっくり箱】【罠連鎖】かなぁ。モラル、あと7点ですか。削っとくか。

 ほたる◆攻撃判定/成功。10ダメージ。「妨害」を与える

GM:モラルが飛んで終わりですね。
風見志郎:猫はモラル飛んでないよな。
GM:ええ、全然。猫の方の後攻の二人ですね。
風見志郎:どうしようかな…モラル0にして追加行動された挙句、部位破壊に行かなかったら意味が無いしなぁ(笑)
ほたる:撤退しても良いと思いますよ。
風見志郎:下手に撤退したら、そっちにお邪魔しそうな気がするしな。
GM:いや、それは無いよ。
ほたる:今の内に逃げておけば、拳死狼さんの「炎上」は食らわない?
GM:そうだな。
風見志郎:よし、じゃぁ逃げるか。魚でも食ってろ!
GM:わーい、うまーい。
拳死狼:そうしましょう。生焼けの魚でも食ってろ。
ラッシー:いい感じにタタキになった。
GM:では猫の方は戦闘終了。鳥の方の人のラウンド終了の処理です。
風見志郎:(ハイジの「流血」の出目を見て)…モラルも飛んでたよな。
ハイジ:GM、部位ダメージ下さい
ほたる:あ、医療キット誰かあれば割り込ませる? 私はないけど。
ハイジ:僕はもうないです。他の人のも使えるんですか。
風見志郎:遠く離れた場所からでも使えるなら(笑)
GM:ダメです。
ラッシー:初っ端からそれはキツそうだ、割り込んどこう。(ころ)5です。
風見志郎:増えたモラルがぶっ飛んで、部位ダメージはなし。
ほたる:あ、《耐寒》の判定ですね。
ラッシー:楽勝だ。(ころころ)…とか言いながら5振ったけどな(笑)



ラウンド3

 ラッシー◆先制判定/成功。
 ハイジ◆先制判定/失敗。
 ほたる◆先制判定/失敗。

GM:あ、猫の方の人は《現れる》の判定に成功すれば現れて良いですよ。
風見志郎:現れる…。
GM:現れたくなかったら現れなくても良いよ。
拳死狼:モラルと変調は治ってて良いんで?
GM:あー…燃えながら現れるのもかっこいいな(笑)。戦闘が継続する扱いになる。
ほたる:現れなくて良いよ。
GM:一応、《現れる》なら未行動で現れて、《走る》とか《飛ぶ》の移動系で現れたら行動済みで現れるという事にしました。まぁ1個くらい未行動で現れるのがあっても良いかと。切羽詰ったらこういう事言い出すヤツが出てくると思いまして。
ほたる:なるほどね。
拳死狼:モラルと変調が治ってれば現れたいんですが。
風見志郎:モラルは無理だろう。
GM:変調は…そうね、【恒常性】と一緒にしようか。自分の受けている変調以下のダイスが出たら治して良いよ。
拳死狼:今2個食らってるんで。(ころ)2。
GM:どっちか治して良いよ。
拳死狼:まぁ「炎上」ですね。
GM:で、《現れる》に成功したら現れて良いよ。
拳死狼:休まない! と言いながら…失敗しました(一同爆笑)
GM:そこまでやって現れなかった!
ハイジ:動転してるー。
ラッシー:ちょ、ちょっと待って、今行くから!
GM:もう、せっかくお膳立てしてやったのに。
風見志郎:今部位ダメージの目がある?
ほたる:一応、少しは。
風見志郎:3ラウンド目に現れても、俺は火を着ける事しかやる事が無いんで(笑)
GM:じゃ現れなくて良いですよ。先攻の方から。
ラッシー:モラル飛んでるんだよね。ダメージが通らないんだよな。こっちは逆上してたっけ?
GM:いえ、逆上してるのは猫ですね。
風見志郎:そっか、次は恐怖からだった…。
ラッシー:やる事ないな。パスで。
ほたる:援護くれよー。
ラッシー:そっか。でも援護じゃ感情は上がらないもんな。
ハイジ:援護した後防御してあげたら良いじゃないですか(笑)
ほたる:《耐寒》でも《憶える》でも。

 ラッシー◆援護判定/成功。
 ほたる◆援護判定/成功。

GM:チッ。
ほたる:じゃ、次はウーロンの攻撃ですよ。
GM:…そ、そっか。先制一人だったか(笑) また【鑢】【全体攻撃】にしよう。

 ウーロン◆攻撃判定/成功。6ダメージ。…防御は《刺す》

ハイジ:全体攻撃ですか。6点だったら飛ぶじゃないですか。
GM:ええ、まぁ。
ハイジ:2ペナで《刺す》持ってるから、目がありますね。
ほたる:私も援護貰ってるから7なんですよね。目がありますね。

 ハイジ◆回避判定/成功。

GM:おお。感情3点上げて下さい。
ラッシー:俺は6点だと意味がないけど…感情上げるために回避するか。
GM:感情調節すれば良いじゃないですか。

 ほたる◆回避判定/スペシャル。

ほたる:やった! 「流血」解除します!
GM:何ぃー!
ほたる:あ、そんで恐怖だから萎縮しました!
ラッシー:そっか、スペシャルすればラッキーだな。

 ラッシー◆回避判定/失敗。

GM:じゃ後攻の人。
ハイジ:ダメージ足りなかったら【大牙】乗せます。
ほたる:それは出来ない。攻撃する前に言わないと。
ハイジ:そっか。今ウチは逆上してるから、2D+3ダメージ出せる。
ほたる:それならそっちの方が出ますよ。
風見志郎:両方攻撃したら良い。
ハイジ:そうですね。休まず【大牙】!

 ハイジ◆攻撃判定/成功。9ダメージ。

GM:惜しい。
ほたる:じゃ…今は変調2つでしたっけ?
GM:3つ。また【恒常性】忘れてた。動転、重傷、妨害。
ほたる:じゃ【罠連鎖】だけで。お、6ゾロ! 3D振れますよ。
ラッシー:3Dで11か。これは行ったかな。
GM:ここで11出ないのがコイツですよ

 ほたる◆攻撃判定/スペシャル。9ダメージ。

ほたる:…まぁ3Dで11なんて出ないよね。
GM:そうそう。じゃこのラウンド終了の処理を。動転してるんで、「怒り」に戻ります。他の人も処理してね。
ラッシー:はい…あと、ここでも《耐寒》のチェックがいるな。
ハイジ:失敗した!
GM:失敗したら「重傷」を発症します。
ハイジ:次はモラルが3点から始まりますね。
風見志郎:次のサイクルは、鳥が「重傷」を食らってるからモラルが少し低いな。
GM:うん。16からスタートか。

2010年05月11日 (火) | Edit |
▼追跡フェイズ(真夜中)

風見志郎:これは鳥を集中攻撃か…
GM:じゃ、ロケーション表振りますよ。

 頑駄無丸◆冷暗ロケーション表/5。…空き地
 ウーロン◆冷暗ロケーション表/3。…魚市場

GM:どうしようかな、もう行っちゃおうかな。
ほたる:ん?
ラッシー:もう合体変形?
風見志郎:ファンブル時に転んで「重傷」。
GM:重傷か、1D6ダメージか。
ほたる:空き地が「重傷」ですね。魚市場は1D6ダメージ。
ハイジ:変調が消えるんですよね。
風見志郎:そうそう。
ほたる:私は暴走したんで、今回「怒り」からスタートです。
GM:では行動表。

 頑駄無丸◆モノビースト行動表/1。

GM:時間をかけて逃げ続けて、ダメージを回復しようとしているようだ。部位ダメージを自由に1つ回復する。受けてない場合は、モラルが1D6増加する。妨害は社会の9で。
ほたる:このラウンド、鳥を集中攻撃するなら猫は放置で良いですね。
風見志郎:うん…まぁ鳥の行動を見てからで良いんじゃないか。
ラッシー:モラルは1D6? それはまだ振らないの?
風見志郎:妨害に失敗したら振れば良いんじゃ。
ラッシー:いや、モラルが何点増えるかによって、妨害するかしないか決めようかと(一同爆笑)
GM:汚ぇー!
ラッシー:このラウンドに放置するなら、どうせ次は3倍だし放置しといても良いんじゃないかなーと。
GM:なるほど。(ころ)2点です。じゃ鳥の方ですね。

 ウーロン◆モノビースト行動表/3。

GM:若い犠牲者を捕食しようとしている。
一同:ペーター!
ほたる:こっちは妨害した方が良いでしょうね。
GM:妨害の場所は腕部の7、《掴む》。ペーターを掴んで引き寄せろと。
風見志郎:俺は《投げる》があるので…掴んでそのまま投げます。えーい! お前は出て行けー!
GM:むしろ出て来るな!
風見志郎:じゃ、俺がやるで良いですね。

 風見志郎◆妨害判定/成功。

ラッシー:何故モノビーストの方を投げないんだ(笑)
風見志郎:ペーターの方が軽いんで。
ラッシー:じゃ、モノビーストの方に何かを投げる、とか。
風見志郎:食われるじゃないですか!
ほたる:次は弱点…あ、猫の方のモラル+2は放置で良いですよね?
ハイジ:良いんじゃないですか?
GM:弱点、猫は《閃く》。鳥は《反応》。
ラッシー:《反応》は持ってるから、俺が対応できるけど。もう一人誰かいないかな。
風見志郎:猫をこのサイクル放置するなら、調べる必要はない。
ラッシー:そうか、あと1回調べるタイミングは来るもんな。
風見志郎:鳥の弱点は調べないとな。

 ラッシー◆弱点調査判定/成功。

GM:鳥の弱点は《脳》です。
風見志郎:猫は対抗して《心臓》と見た(笑)
ラッシー:鳥の感情が…8? で、猫が10か。
風見志郎:鳥は怒り、猫は恐怖。
ほたる:で、今できるのが…猫の弱点。習性は終わって、能力調査、練習です。
GM:ほとんどバレてると言っても過言ではない。
風見志郎:そうなんですか?
GM:アビリティは4つしかないから、ほとんど使ってバレてる。
ほたる:どこに付いてるか、ですよ。
ラッシー:猫はヒゲに決まってるじゃないですか。
風見志郎:感覚器か!
拳死狼:間違いない。
風見志郎:いや、喉の下をゴロゴロやられるのにも弱いはず(一同笑)
拳死狼:ソレだ!
ハイジ:拳死狼は練習しといた方が良いよね?
拳死狼:ええ。
ハイジ:ウチ、弱点猫!

 ハイジ◆弱点調査判定/成功。

GM:猫は《心臓》でした。
ハイジ:で、お二人が。
ほたる:練習かなぁ…? まぁしとこうか。
GM:腕部の8で。
ほたる:7出れば成功ですね。

 ほたる◆練習判定/ファンブル。

ほたる:良い所でファンブル振りました。
拳死狼:自分も7以上で…

 拳死狼◆練習判定/失敗。

ラッシー:こっちも1・2だよ(笑)
ほたる:練習はグダグダだったという事で。
拳死狼:ここで悪い目を振っておけば。


GM:じゃ、全員揃って鳥の方で良いのね?
ほたる:良いんじゃないですか?
GM:本当に良いのね?
一同:
ラッシー:鳥の方行ったら…
ハイジ:何かありそうですね。
GM:聞きなおしただけじゃーん(笑)。何もないよ。
ほたる:鳥って事は【翼】を持っててロケーション変更してくるっていう。
風見志郎:ああ…
GM:何で分かったの(一同爆笑)
ほたる:マジで? まぁロケーション変更で「空き地」が出なけりゃ問題ないですよ。
GM:確かに、1D6ですね。
ほたる:5を振られない限り大丈夫ですね。じゃ、全員揃って。
GM:ロケーション変更振ったら3で、飛んだー。降りたー。っていう(笑)
ラッシー:ありがち。
GM:行動使うからやりたくないんですけどね。
ほたる:やらなくて良い…いや、やって良いよ! どんどんやろう。
GM:やっぱ殴るか(笑)




▼戦闘フェイズ(真夜中)


ラウンド1

 拳死狼◆先制判定/ファンブル。
 ラッシー◆先制判定/成功。
 風見志郎◆先制判定/失敗。
 ハイジ◆先制判定/成功。
 ほたる◆先制判定/成功。

GM:わーい、追加行動だ。
ほたる:「幸運のお守り」とかは?
拳死狼:…追加行動されると面倒臭そうですね。
風見志郎:あるんだったら。
拳死狼:「勝利のお守り」では?
風見志郎:ダメ。達成値を+1してもファンブルはファンブルだ。
GM:そうなの? 11振って+1したらクリティカルには…
風見志郎:なりません。
拳死狼:振りなおして、8なので先攻です。
GM:じゃ先攻の方どうぞ。
ラッシー:ほぼ全員が。
ほたる:V3だけ後攻ですね。
GM:さすが、ブイスリャー。
ほたる:私も後攻行けば良かったな、忘れてた。じゃ【びっくり箱】【基本攻撃】。

 ほたる◆攻撃判定/成功。3ダメージ。「動転」を与える

ほたる:また動転だー。
GM:動転、処理がメンドクサイんだよな(※案の定忘れていた)。
ハイジ:あ…じゃぁウチが行きましょうかね。【深手】で。

 ハイジ◆攻撃判定/成功。5ダメージ。「重傷」を与える

風見志郎:ここは上手く行けば先行で3つ変調を与えられる。
ほたる:本当ですね。先にやってもらったら良かった。ウッカリしてた。
拳死狼:じゃ【切り裂き】で。

 拳死狼◆攻撃判定/成功。2ダメージ。「流血」を与える

ハイジ:あー、忘れてました。【縫い止め】して、【鑢】【全体攻撃】を封じれば良かったですね。ウッカリしてました。
GM:脳が部位破壊されている
風見志郎:まぁ逆上してなかったら、【全体攻撃】はモラルが削れるだけだな。【鑢】が痛いけど。
ラッシー:じゃ通常攻撃しときます。

 ラッシー◆攻撃判定/成功。3ダメージ。

GM:あー、モラルがー。もうダメだ、逃げよう。
ほたる:じゃウーロンの行動。
ハイジ:飛んで下さい!
GM:では【鑢】【全体攻撃】で。
ハイジ:飛んで下さいよぉー!
GM:今「怒り」なんで、逆上しますね(※逆上するのは攻撃の後)。

 ウーロン◆攻撃判定/成功。9ダメージ。「流血」を与える。…防御は《掴む》

ほたる:モラル飛ばして終了。
ラッシー:終了かな。

 拳死狼◆回避判定/失敗。

拳死狼:失敗してー、流血してー。
ほたる:ああ…感情+3です。
ラッシー:暴走して。暴走したら…?
拳死狼:あ、萎縮した。
GM:じゃ後攻の方で。
風見志郎:燃えろぉー。

 風見志郎◆攻撃判定/成功。1ダメージ。「炎上」を与える

GM:燃やされたー。そして俺はこんなに食らってるのに、また【恒常性】のチェックを忘れていた(一同笑)。4つ目って。次は「炎上」直してやる。
風見志郎:「炎上」は直らないです。
GM:そっか! じゃラウンド終了で。流血のダメージでこちらはモラルが0になって終了。
(それぞれ処理して)
ほたる:皆、流血のダメージで6振ったりしませんでしたか?
ハイジ:ハイ(笑)
風見志郎:俺は逆上したけど、増えた分は【皮膚装甲】で耐えた。



ラウンド2

 拳死狼◆先制判定/失敗。
 ラッシー◆先制判定/成功。
 風見志郎◆先制判定/失敗。
 ハイジ◆先制判定/成功。
 ほたる◆先制判定/成功。

ハイジ:逃げた方が良いかなぁ。次に「萎縮」するんですけど、ラスト戦闘で感情が10も無い状態で戦わないといけない。
ほたる:それは微妙ですねぇ。
ハイジ:さっき楽勝じゃーん、って思ってやってたらいつの間にか19になってました。
ほたる:ブロックするとね。逃げても良いですよ。えーと、鳥は「逆上」したんでしたっけ?
GM:うん。
ほたる:【罠連鎖】で3D振れるか…。3Dで11、出るよね。
ラッシー:うん。11って2Dでも出るんだから、大丈夫出る出る。
ハイジ:【大牙】乗せてあげようか。ここで「萎縮」して、ラストは逆上で行けるから。このサイクルは部位破壊出来ないし。
ほたる:じゃ、牙貰って攻撃します。

 ほたる◆攻撃判定/成功。13ダメージ。

GM:おおー。部位破壊を。
ハイジ:脳! 脳!
風見志郎:口でも良いよ。

 ウーロン◆部位決定表/6。…《感覚器》

GM:ああ、【皮膚装甲】が!
ハイジ:これで10で良くなりましたね。
ラッシー:先制はあと俺か。と言っても、通常攻撃で2Dになるとは言え…。
ほたる:2Dで10ですか。
ハイジ:【針山】は?
ラッシー:自分が暴走してないと使えない。まぁ、やるだけやってみるか。今日11率高いし。

 ラッシー◆攻撃判定/成功。4ダメージ。

ほたる:じゃ鳥。
GM:とりあえず、【恒常性】で(ころ)「重傷」を直しましょう。行動は、【翼】でロケーション変更
ほたる:おお、来たー!

 ウーロン◆【翼】判定/成功。

GM:ここで3を振ったら、皆さんの目の前に着地しますよ。
風見志郎:バッサバッサ。
GM:自分で言っててダメくさいわー。ちなみに追いかける場合は、さっきのと同じで。《現れる》だとラウンドの頭に現れるので、次の3ラウンド目は攻撃もできます。
一同:うーん…
GM:(ころ)2か…「墓地」?
風見志郎:俺は行かないです。
GM:怖がりだから(笑)。感情属性が「恐怖」の場合、全てのアビリティの反動が1増加する。
ほたる:そっか。
GM:まぁそうだな、「激情」を使ってこの出目を5にして猫の所に行こう。
ほたる:ほう。
GM:にゃー。
ほたる:残り1ラウンドですよね。で、後攻の人は《走る》とかで追いかけても、次のラウンドに間に合うんですよね?
GM:そうですね。
ほたる:それ以外は《現れる》で出れば良いのか。
GM:別に追いかけなくても良いですよ。
ラッシー:歩いて行っても間に合う?
GM:間に合いますよ。
ほたる:でも《歩く》で行くと、次のラウンドに行動済みで出るのでは。
GM:そうですね。このラウンド未行動の人は、歩いて行っても間に合います。飛んで行っても、滑って行っても間に合います。
ラッシー:滑っても良いんだ。
GM:移動に使えそうな演出を考えてくれたらそれで良し。
ラッシー:なるほど。
GM:例えば《現れる》より早く出て来れそうな演出があれば、未行動で出てきても良いですけど。まぁ《現れる》より早く出てくるのは難しいんじゃないかなー。
風見志郎:ライダーが大地を蹴ったら場面転換する(一同笑)
GM:それは現れてないじゃん。
ラッシー:落ちる。
GM:どこに!?
ほたる:とぅ! ヒューン…何故かそこは空き地。
拳死狼:《休まない》で追いかけたら現れるより早くないですか。
GM:そうねぇ…《現れる》はその場に現れるからなぁ。
拳死狼:いえ、休まず追いかけているので、場面転換と共に追いかけてるんです
ほたる:どうせ後攻なんだから、休まず追いかけたら間に合いそうですね。
GM:確かにそうだ。
拳死狼:俺の時間軸では場面転換してないですから。
GM:言い切った。
ほたる:まぁ先攻の人は《現れる》判定してみますかね?
風見志郎:ペッコはモラル飛んでて「逆上」してるんだよな。部位ダメージ与えるなら今のうちだが…。
ほたる:しかもコイツは部位ダメージで追加行動ですが、今回は追加行動せずに飛んで行ってくれたんで(笑)
ハイジ:追いかけて行ったらしてくるんじゃない?
ほたる:次のラウンドの頭に追いつくので、してこないでしょう。
GM:うん。まぁ次のラウンドの頭はイベントです。
ハイジ:イベントなら見に行かなきゃいけないですね!
GM:そういう流れ?
ハイジ:ええ、もちろん。
GM:一応カメラを通して本部で見れるよ(笑)
ほたる:一応判定はしてみましょうか。失敗しました。
風見志郎:ダイス目が俺に「現れるな」って言った。(ファンブル)
ハイジ:ウチも間に合いませんでした。
拳死狼:あ(ファンブル)
GM:二人もピンゾロかよ。鳥がやっぱり帰ってきたら、追加行動が大変な事に。
ほたる:誰か成功したんですか?
ラッシー:ちょっと待って…。「皆、付いて来てるか!?(ばっと振り向く)…あれ?」(一同爆笑)
ほたる:犬に付いていけるかぁー!
ハイジ:逃げてー!
GM:じゃ、ラッシーの頭の上に取り付けた特殊カメラで、皆さんイベントをご覧下さい。
ラッシー:ええー!?
風見志郎:鳥が猫食ったー!?
ほたる:次のラウンド、先攻取って逃げて下さい。

GM:鳥と猫が踊りながら…

 「猫とアヒルが力をあわせて、みんなの全滅を~♪ 招○猫○ッグ♪」

一同:来たー!!(爆笑)
GM:というわけで、全く新しいモノビーストが1体誕生しました(一同爆笑)
ほたる:1匹になったー!
GM:名付けて、ウーロン頑駄無!(一同爆笑)
ラッシー:ヤバイ、本当にいそうでヤバイ!
GM:まぁこのウーロン頑駄無ですけど。猫と鳥の弱点が両方分かってるので、弱点は分かります。《心臓》。習性もどっちも分かってるので、分かって良いです。「敵の暴走」。
ラッシー:つまり、こっちの暴走か。
GM:領分は「都市」。あと、分かってる所あったかな?
ほたる:能力ですか。頭調べましたね。
GM:《感覚器》に【皮膚装甲】、《脳》に【暗視】。
ほたる:【皮膚装甲】は壊しましたけど、復活しますか?
GM:そっか。部位破壊したな。じゃ《感覚器》は無しにしよう。
ほたる:《口》の【鑢】は?
GM:無くなりました。招○猫○ッグだとクチバシ残ってるから鑢あるじゃん! と思ったんだけど(笑) 残ってません。
ほたる:ボロボロじゃないから、ギザギザじゃないんですよ。
GM:そうそう。ボロボロになったのでパージしました。頭以外調べてないな。
ラッシー:あとは、感情はどうなってるの?
GM:感情は…15と10なので間を取って13で。
ラッシー:減った!
GM:部位破壊は《感覚器》の1個。激情が1点。
ラッシー:変調は?
GM:戦闘が終わって直ってます。感情はモノビーストの最初の感情は「怒り」なので、「怒り」で。他の能力は無くなったり増えたりしてます。
ほたる:ふむ。これが3ラウンド目ですね。
GM:3ラウンド目のこっちの行動は、合体して終わりです。
ほたる:じゃ、逃げるとか?
GM:攻撃しても良いです。
風見志郎:モラルが復活してるからな。逃げた方が。
GM:モラルは12点の24点ですね。
ラッシー:そんなモン、俺が1ラウンド攻撃した所でどうなると思ってんだ。「ふん…命拾いしたな」(一同笑)
GM:また変なキャラが。木村二世が。
ほたる:じゃラウンド終了の処理ですが。変調は?
GM:最後までいなかったんで、無しで良いです。
ハイジ:助かったー。
ほたる:また6振る所でしたね。
ハイジ:もう2回も振ったからなー。
拳死狼:モラルは戻して良いんですね?
GM:基準値まで戻して良いです。
ハイジ:特別に戻さなくて良いよ。
ほたる:ああ、「戻しても良い」ですからね。
GM:戻さなくても良いよ。
拳死狼:いやいやいや。全力で戻します。

2010年05月12日 (水) | Edit |
▼追跡フェイズ(夜明け)

GM:じゃ3サイクル目ですか。
風見志郎:招○猫ダックの行動。
GM:いや、最初は招き猫ダックスフントで3体合体だった(一同爆笑)
ラッシー:犬までくっついてるよ!?
GM:さすがに無いわぁ、と思って。ランク2のヤツ3体とかね。
風見志郎:じゃ、まずはロケーションを。
GM:はい。「都市」なので。
ラッシー:先制は《憶える》か。

 ウーロン頑駄無◆都市ロケーション表/3。…駅

GM:人のいない駅。全てのキャラクターはファンブル時に、砂利に突っ込んだり電線に接触しかかる事で1D6ダメージを受ける。つまんねーな。
ラッシー:ファンブル時だけか。
GM:はい。ではモノビーストの行動表ですな。

 ウーロン頑駄無◆行動表/1。

GM:時間をかけて逃げ続けることでダメージを回復しよう(笑)。何で合体したのにダメージ食らってるのん? というわけで、部位ダメージを回復しますよ。
ラッシー:バカヤロ、そんな事させるかよ。
ほたる:妨害は?
GM:社会の6、《売る》。何かを売りつけて止めてやって下さい
ラッシー:何を売って妨害するんだ、コレ。
GM:ケンカとか。
ほたる:保険?
一同:保険!?
ほたる:(招○猫○ック~♪と鼻歌で)
GM:皆の全滅を招き猫○ック。
ラッシー:じゃ、俺は《伝える》を持ってるから営業しながら妨害しようか。営業!

 ラッシー◆妨害判定/成功。

ほたる:営業に成功しました。
風見志郎:回復しない方がお得ですよ!
GM:そうなの!? じゃ回復しない。
ハイジ:騙されてるぅ~(笑)
ラッシー:お電話は、アッチじゃなくてイイナ・イイナへ!(一同爆笑)
拳死狼:それ違う所です!
ほたる:弱点、習性…あとは能力調査ですね。
GM:ですね。頭は分かってるから、胴体と手・足。一応全部に付いてますな。
風見志郎:胴がお得っちゃお得だな。3箇所付いてるから。
ほたる:確かにね。
拳死狼:しかし、《心臓》は弱点とわかってますし。
風見志郎:つけるに困ると胴体に振りがちなんで。変なヤツは胴体に付いてる場合が多い。
GM:フフフ、どうかな?
風見志郎:招○猫○ックだから【翼】は残ってるだろうと見せかけて、【翼】はイベント用だから外してある(一同爆笑)
ハイジ:で、脚ですかね!
GM:うう、それは…まぁいいニャ。で、結局?
風見志郎:俺は脚が一番成功しやすいな。脚にしよう。
GM:脚の11。《踏む》で。
風見志郎:7!

 風見志郎◆能力調査判定/成功。

GM:《逆脚》に【大鎌】が付いてますな。本当は【針山】だったんだけど、【針山】はかわいそうかなーと。以上です。
ハイジ:どうしましょうかね、ウチは…練習した方が良い?
ほたる:ダメージはどれくらい出せますか?
ハイジ:30まで逆上は使えないから、1D+3。
ほたる:じゃ、調べといた方が良いかな?
ラッシー:そっか、俺今の内に「鎮静剤」使って「恐怖」にしとく。
ハイジ:【翼】が無いと見せかけて、【翼】を見ときますわ。
GM:はい、じゃ腕の7で。
ハイジ:《心臓》から7で…

 ハイジ◆能力調査判定/成功。

GM:《利き腕》に【器官複製】。最初に食らった部位ダメージを好きな所に変更できます。もう《感覚器》に食らってるけど、これは合体前だったので、次に食らった部位ダメージを変更できる。
風見志郎:はいはい。次は《心臓》以外になると。
GM:まぁそんな感じで。
ほたる:あとは練習ですね。
GM:はい。腕の8、《投げる》で。何か投げて練習してよ。「罠連鎖を食らえー!(投げる)」
ほたる:また7ですね。

 ほたる◆練習判定/失敗。

GM:ノーコンピッチャーだった。
ラッシー:罠にかかる方の気持ちになって考えるんだ! …やっぱり怖ぇ~!(笑)

 拳死狼◆練習判定/失敗。

GM:本当にお前ら、練習成功しないな。
ほたる:腕部持ってないんだよねー。
拳死狼:片方のダイスが必ず1が出ています。
GM:良いこっちゃ。
拳死狼:この1は実は6だったんだよー!
GM:やっても良いですよ。
拳死狼:やりません。
風見志郎:それするくらいならダメージ引っくり返そうよ。
ほたる:よーし、あの良く分からないキメラを倒すぞー!
GM:はい、じゃぁもう良いかな? 招○猫○ックが駅のホームでにゃーにゃーやってる所に…
ほたる:招かれてやってきました。
ラッシー:招かれてやったぜ。

2010年05月13日 (木) | Edit |
▼決戦フェイズ(夜明け)


ラウンド1

 拳死狼◆先制判定/スペシャル。
 ラッシー◆先制判定/成功。
 風見志郎◆先制判定/失敗。
 ハイジ◆先制判定/成功。
 ほたる◆先制判定/成功。

風見志郎:《憶える》あるのに失敗したー!
拳死狼:何でここでスペシャルなんですかね。
GM:変調1個回復して良いですよ。
ラッシー:ねーよ!(一同笑)
ほたる:そういえば、アイテムの受け渡しとかしてなかったですね。
GM:おお、やっても良いよ。
ラッシー:一応言っとくと、「鎮静剤」使いました。
風見志郎:「鎮静剤」要る人ー?
ほたる:こちらは「興奮剤」が余ってますよー。私と拳死狼さん、ハイジが今「怒り」ですか。じゃ良いかな。
風見志郎:いや、ここは逆に俺も怒っといた方が良いかも知れんな。
ほたる:使います?
風見志郎:相手も「怒り」で、燃やすだろうから逆上が被れば【くらまし】で3D+4になる。
ほたる:それはいける可能性が。じゃ興奮剤渡します。
風見志郎:使いました。
GM:パーティーの壁が1枚に。
風見志郎:まぁ【皮膚装甲】あるし、感情は余り使わないのでダメージの肩代わりは出来ますよ。
拳死狼:じゃ、やってよろしい? 【切り裂き】で。

 拳死狼◆攻撃判定/成功。4ダメージ。「流血」を与える

ハイジ:ウチは【全体攻撃】封じますね。「重傷」与えるより。
ほたる:ですね。
ハイジ:休んで【縫い止め】!

 ハイジ◆攻撃判定/成功。6ダメージ。

GM:おお、6点か。
ほたる:では【びっくり箱】で通常攻撃。

 ほたる◆攻撃判定/成功。4ダメージ。「捕縛」を与える

GM:捕縛、無意味じゃん。
ラッシー:通常攻撃、だー!

 ラッシー◆攻撃判定/成功。6ダメージ。

GM:結構痛いな、モラル半分削れた。じゃこっちの番かな。
ラッシー:今は流血・捕縛だね。
GM:はい。【恒常性】は(ころ)3だった…。【全体攻撃】を封じられているので、【大鎌】【火炎放射】で全体攻撃しようかな(一同笑)
ハイジ:やっぱり来ましたかー。

 ウーロン頑駄無◆攻撃判定/成功。6ダメージ。「炎上」を与える。…防御は《斬る》

ラッシー:近いな。2ペナなら避けとこう。
風見志郎:俺は11、大人しく燃えるしかないな。

 ラッシー◆回避判定/成功。
 拳死狼◆回避判定/成功。

ほたる:避けた人は二人ですね。他は何もせずに燃えました。
GM:おお、すごい。まさか避けられるとは。これで感情が17になりました。
ほたる:じゃ、後攻の人ー。って一人ですね。
風見志郎:へーい。お前も燃えろー!
一同:そうだ、燃えろー!
GM:いやだー!

 風見志郎◆攻撃判定/成功。1ダメージ。「炎上」を与える

GM:ちぇ、これってこっちが避けれないのがダメだよな。
ほたる:じゃ、ラウンド終了の処理ー。
ハイジ:感情が痛いですねー。これで振り切っちゃいましたよ。
拳死狼:そちらに与えた「流血」で、ダメージ5点と感情1点です。
GM:「炎上」の感情は?
風見志郎:4です。
ラッシー:三分の一の炎上の感情(一同爆笑)
GM:これで逆上した。22ですね。
ハイジ:炎上な感情(笑)



ラウンド2

 拳死狼のみ◆先制判定/失敗。
 それ以外◆先制判定/成功。

ハイジ:感情が振り切ったので、3D振れるようになりました。「だーらしょー!!」って言いながら…

 ハイジ◆攻撃判定/失敗。

ハイジ:スカッ。
ラッシー:何やってんだ!
ほたる:振り直します?
ハイジ:いや、これ6だった気がしますわ。
ほたる:そこで使うんですか? お守りあったのでは。
ハイジ:あ、「幸運のお守り」使えば良いのか。じゃこっちで。

 ハイジ◆攻撃判定/成功。9ダメージ。

GM:モラルがちょうど0になりました。
風見志郎:モラル基準値が12?
GM:です。くそ、【皮膚装甲】が残っていれば。
ラッシー:という事はもう俺の役目はないな。あえて言えば援護くらいで。
GM:援護すれば良いんじゃないですかね?
ラッシー:誰かヤバそうな…出目低いって人がいれば。
ほたる:ブブー。
GM:明らかに一点を見て言ってますよね!?(一同爆笑)
ほたる:出目は秋野さんもなマイムさんも低いですよ。
GM:出目低い方から順に攻撃役やってるのがダメだよな。
風見志郎:俺は本来防御役です。
ほたる:【罠連鎖】は外しても感情1点ですから優しいんですよ。【交差攻撃】の方が外すと痛い。
ラッシー:拳死狼を援護するか。じゃ、覚えていこうかな。そろそろ勉強の時間だ。
拳死狼:覚えましょう。
ラッシー:私の後に続いて行ってくれ。リピート・アフター・ミー。

 ラッシー◆援護判定/成功。
 拳死狼◆援護判定/成功。

ラッシー:ワンワワンワ、ワワン
拳死狼:ワンワワンワ、ワワン
ほたる:では【罠連鎖】!

 ほたる◆攻撃判定/失敗。

GM:ほほう、4ですな。
ほたる:えっとー、「勝利のお守り」。まぁここからですよ。ハーイ!(ころころ)
ラッシー:ヘー○ルハ○ス。
GM:7ですな。
ほたる:ポカッ。
GM:ニャー。猫をいじめないで。
ラッシー:ダックの方です。
風見志郎:2Dで8出れば部位ダメージか…。
ほたる:あ、そうか。【くらまし】乗せてもらえば良かったですね。(※この場合それでも11だったわけだが)
風見志郎:そうそう。どうしよっかなーって思ってる間に振られちゃったから。
ほたる:忘れてましたね。
風見志郎:2Dで8ならまぁ目があるな。

 風見志郎◆攻撃判定/成功。10ダメージ。

風見志郎:出ませんでした。
ほたる:じゃ、先攻が終わり。
GM:(ころ)お、1だ。「流血」を解除しましょう。で、今回は【縫い止め】来てないよな。
ハイジ:はい、30行ってますんで。
GM:じゃ、【大鎌】【全体攻撃】。
ハイジ:さよなら、さよなら、さよなら~ぁぁ♪

 ウーロン頑駄無◆攻撃判定/成功。…防御は《殴る》

GM:激情を1個消費して、10点ダメージにしよう。
ほたる:部位破壊下さーい。
ハイジ:追加で1Dダメージ食らうから、部位破壊下さい。
GM:そっか、激情使わなくて良かった。追加で4点。
ラッシー:分身…!

 ラッシー◆回避判定/失敗。

ラッシー:あ。
ラッシー・ほたる:馬鹿め、それは本体だ!!(一同爆笑)
GM:当たったー! 美味しいなぁ(笑)
風見志郎:部位ダメージ下さい!
GM:全員部位破壊?
拳死狼:いや…モラルが残ってるんで。
ラッシー:俺も回避で「萎縮」したから、来ないかも。(ころ)6軽減。
GM:じゃ結局部位破壊したのは3人ね。

 風見志郎◆部位決定表/3。…《利き腕》
 ハイジ◆部位決定表/6。…《感覚器》
 ほたる◆部位決定表/9。…《呼吸器》

GM:で、コイツは【裏腹】を持ってるんで
ほたる:ぅぁ…
GM:一人部位破壊したら2点なので、全員6点感情を上げて下さい。
ほたる:うぅ…。すいません、暴走しました。
GM:では暴走した人は拳死狼とほたるの二人?
ラッシー:コッソリ暴走。
風見志郎:はーい…
GM:四人ですか。
ほたる:4回追加行動が来ますね。先に後攻の人の番ですが。
(全員、死亡判定は成功していたらしい)
ハイジ:死ぬ、死ぬじゃないですか…
ほたる:【裏腹】どこに付いてるんだろーな。胴部が残ってるんですよね…。
拳死狼:【交差攻撃】ぃ~!
ラッシー:これで殺しちゃえ!
風見志郎:そうだ!
ハイジ:そーよ、そーよ! 心臓潰しちゃいなさいよ!
GM:いやいやいや。
ほたる:【裏腹】ヤバイなぁ…。

 拳死狼◆攻撃判定/成功。16ダメージ。

ハイジ:心臓!

 ウーロン頑駄無◆部位決定表/7。任意。

ハイジ:素晴らしい!
GM:【器官複製】で《利き脚》を潰します。
拳死狼:これがありますよね。
ほたる:…とはいっても、1回使わせましたね。
GM:死亡判定。さすがにそうそうピンゾロは出ないだろ…(ころころ)危ねぇー!(笑) 他に後攻の人はいないよね?
ほたる:ええ。これから恐怖の…
ハイジ:4回攻撃が。
GM:全部【大鎌】【全体攻撃】って言ったら終わるんで(笑)、で一人に【単体攻撃】は無しなんで。攻撃役の二人と…そうだな、犬以外全員に1回ずつ。
ラッシー:ヒドイよー! 感情上げ…ゲフン。
GM:じゃそこ(拳死狼)に。

 ウーロン頑駄無◆攻撃判定/失敗。9ダメージ。

GM:単体攻撃で両方逆上してて9点!?
風見志郎:ちょっと待って下さい、【大鎌】を全部に乗せるのは無理でしょ?
GM:何で? 補助でしょ。
風見志郎:2つ以上をいっぺんに乗せるのはアリだけど、1ラウンドに1回しか使えない。
ほたる:あ、そうでした。同じ名前のアビリティは1サイクルに1回でしたね。
GM:さっきのはただの【単体攻撃】よ。
風見志郎:ああ。【大鎌】かなぁって言ってたから、全部に乗せるつもりなのかと。
GM:違います。そんな事したら詰むじゃん、こっちの感情が。
風見志郎:いや、もうかなり詰んでます(笑)
ほたる:うん。
GM:単体攻撃で両方逆上してて9点。ありえない。
ほたる:ラッシー4点止められる? 部位ダメージは無しにしよう。
ラッシー:楽勝で。防御は?
GM:そういえば振ってなかったかな? 決めなおしましょう。腕部の2、《操作》で。
ラッシー:遠なったわ!
GM:いやーこんな所でピンゾロ振るなんてねー。

 ラッシー◆ブロック判定/失敗。

ラッシー:無理っぽい、届かないわコレは。
ほたる:だよねぇ。医療キット誰か持ってる?
風見志郎:持ってるけど、4削らなきゃいけないんだよな。分が悪い。
GM:4・5・6だから半分だけどな。
風見志郎:うーん、確かに他の時に使っても持たないだろうしな。一応狙っとくか。(ころ)…ふぅ。(2だったらしい)
ハイジ:あと2点か。
ほたる:近い人、誰もいないよねぇ…
GM:《斬る》を持ってる彼が一番近いですね(笑)
ハイジ:あきらめて潰れときなさいよ。
拳死狼:そうですね。
GM:じゃ、部位を。

 拳死狼◆部位決定表/2。…《脳》

ほたる:そして感情が+2。
拳死狼:死亡判定は成功。
GM:じゃ次、(風見志郎に)【単体攻撃】。逆上してたね。

 ウーロン頑駄無◆攻撃判定/成功。17ダメージ。

風見志郎:部位どうぞ。これは減らすのを狙う方が無駄(笑)

 風見志郎◆部位決定表/11。…《逆腕》

ラッシー:全体の感情が上がっていくのがヤバイな。
GM:ヤバイでしょ、これ。俺がやられて大変な目に遭ったんですよ。
ほたる:はっはっは(←大変な目に遭わせた人)
風見志郎:えーい!(死亡判定)ふぅ。
GM:死ななかったらしい。じゃ、次はハイジ。暴走してるんだよな。

 ウーロン頑駄無◆攻撃判定/成功。16ダメージ。

ハイジ:部位破壊お願いします!

 ハイジ◆部位決定表/9。…《呼吸器》

ハイジ:ヒューヒューいいはじめましたよ。
GM:最後はほたる。暴走してるんだっけ?
ほたる:してないよ。
GM:じゃ5Dで。

 ウーロン頑駄無◆攻撃判定/成功。13ダメージ。

ほたる:部位ダメージ下さい。これで私も暴走します。
風見志郎:かなり詰んだ!

 ほたる◆部位決定表/5。…《消化器》

ハイジ:あ、死亡判定。(ころ)成功です。
ほたる:私も…(ころ)あ。いえ、これは3でした、3。激情使います。
GM:じゃ追加行動が出たので、ワンコに【単体攻撃】かな。
ハイジ:もう拳死狼が「アァァタァァー!!」ってやるしか方法がない!
GM:まぁね(笑)
拳死狼:基本攻撃ですが

 ウーロン頑駄無◆攻撃判定/成功。17ダメージ。…防御は《掴む》

ラッシー:萎縮で(ころ)6減らしても、11ダメージか…。
風見志郎:今起こった事をありのままに話すぜ! 暴走して「次の攻撃から3D+4だ!」と思っていたら、攻撃をする前に感情が終わりそうだ(一同爆笑)
ほたる:私は終わりましたよ!
ラッシー:8か…部位破壊カモン!

 ラッシー◆部位決定表/10。…《逆脚》

ハイジ:これでまた2点貯まるんですね。
風見志郎:埋まりました。
ハイジ:暴走して、もう1回追加行動ですね?(一同爆笑)
GM:暴走してももう【単体攻撃】撃てないんで、こっちは終わりです。
ほたる:【全体攻撃】してくる、とかは無いのね?
GM:ないです。
ラッシー:ちなみにこのタイミングで俺も暴走です。
GM:じゃ後攻…
ほたる:じゃないよ、これ追加行動でした。
GM:そっか、次のラウンドですね。
ハイジ:長かった!
ほたる:ラウンド終了の処理。1ダメージと感情1D6? 何だソレ(笑) ここで感情振り切れる人は、ここで振り切ってしまえって感じですね。
GM:「炎上」の感情下さい。
風見志郎:(ころ)3点。
GM:あー、感情があと2点しかない。もうできる事が【単体攻撃】と【全体攻撃】だけになってしまう。
ほたる:そんだけあれば十分ですよ(笑)

2010年05月13日 (木) | Edit |
ラウンド3

 ほたるのみ◆先制判定/スペシャル。
 それ以外◆先制判定/成功。

ラッシー:全員先制取れたし、逃げるって手もあるな。
ほたる:いや、相手ももうやれる事は余り無いと思います。殴りあうしかない。
GM:3Dダメージの振り合いで、部位を潰しあうという(笑)、男らしい。
ほたる:感情振り切ってない人います?
一同:振り切ったよ。
ほたる:だから追加行動はない。
ラッシー:こっちのダメージで通るのかな?
風見志郎:3Dで12っていう。
ほたる:ハイジは11ですね。常駐のアビリティがあるでしょう。
ハイジ:ハイ(笑)
GM:大体予定通りの。
ラッシー:萎縮は俺だけなのか。まぁ、頑張ってみて? 俺、ここから先やる事ないし。
風見志郎:萎縮で感情振り切ってたら、本当にやる事ないですよ。
ほたる:逃げてくれても。
GM:まぁ的がバラけるかも。
風見志郎:ああ、一応相手が逆上してるから、2Dで6ゾロ出せば。
GM:アルトさんならやる。
ラッシー:やりそうだ…。
GM:何で嫌そうなんですか(笑)
ラッシー:残らされそうだ。
GM:いや、一人残るだけで部位が5箇所まで余分に潰れても大丈夫になりますから(笑)。じゃ、先攻の人からどうぞ。
ハイジ:ダラッシャー!! +1が効くはずなんですよ!!

 ハイジ◆攻撃判定/成功。12ダメージ。

ハイジ:来たぁー!!
GM:部位どうぞ! やるじゃん。
ハイジ:これは7振らないといけませんね!

 ウーロン頑駄無◆部位決定表/7。任意。

ハイジ:7ぁー!!
風見志郎:よし、7来た!!
GM:どこよ。
ハイジ:《心臓》!!
GM:くっそー。えー、3以下だったら死にます。
ラッシー:死んどけよ!
GM:(ころ)はー、良かった。危なかったー。
ハイジ:頑張ったのにー!!
拳死狼:ホワタァー!!

 拳死狼◆攻撃判定/失敗。

ラッシー:外したぁー!
ハイジ:激情使え!
拳死狼:激情使います。
ほたる:いや…ここは…。
拳死狼:そうですね、自分が生き残る為に使います。
ハイジ:リビングデッド。
風見志郎:じゃやっとくか…。
ラッシー:当たりにくそうな人は援護しとくよ。
GM:遅ぇ!(一同爆笑)
ほたる:じゃ我々二人のどちらかに。
風見志郎:いや…その為に2回判定するくらいだったら、皆で攻撃しようよ。俺たちが3とか4振る可能性を考えるなら、ファンブルする可能性も考えよう!
ほたる:ですよね!!
ハイジ:ファンブル前提ですね!
ラッシー:ファンブル出る可能性が+2される(笑)
風見志郎:試行回数を増やす必要は無ぇ!

 風見志郎◆攻撃判定/成功。8ダメージ。

風見志郎:ふぅ~。
GM:激情使えば部位ダメージだよ。
風見志郎:そっち、激情あと何個残ってるんですか? 1回無駄遣いしたのは覚えてるんだけど。
GM:1個。今28だから。
風見志郎:…よし。俺が死ぬか、キミが死ぬかの勝負だ!(一同爆笑) キミが死ぬまで殴るのをやめない!
ハイジ:俺は、お前が、憎いから、殴るんだ!!
GM:じゃ部位破壊どうぞ。

 ウーロン頑駄無◆部位決定表/7。任意。…《脳》

風見志郎:まぁ【暗視】を潰すために《脳》を。
GM:じゃ4以下が出ると死にます。(ころ)おおー、4だ。でもこれ5だから死なないです。
ほたる:で、感情が30になったら…
GM:もう1回激情が貯まるね。
ほたる:なるほど。
ハイジ:ここでトドメったら。
GM:死ぬね。まぁお前の出目じゃありえない(一同爆笑)

 ほたる◆攻撃判定/ファンブル。

一同:追加行動だー!!(爆笑)
ほたる:幸運のお守り!! まだ残ってるよ!
GM:チッ、まだそんなモノ持ってるのか!
ほたる:ああ、成功成功。
ラッシー:「まだそんなモノ持ってるのか」って、まんま悪役のセリフだよな(笑)
ほたる:ダメージが(ころころ)おおおー!! すっげー!
ハイジ:英雄が!
ほたる:6・6・5で17です!
GM:そんなのお前じゃなーい!! 部位破壊どうぞ。

 ウーロン頑駄無◆部位決定表/8。…《口》

GM:ニャー。6以外なら死にます。(ころ)死んだ!
一同:イエーイ!!
ハイジ:頑張った!
風見志郎:良い判断だった!
GM:これは1回、退却に持ち込んでやろうと思ってたのにな。
風見志郎:いや、もう1ラウンドいったら燃えてるから、「激情」がたまるなと思って。
GM:こっちの予定ではキミが「萎縮」の予定だったから、攻撃回数が足りない予定だった。
ハイジ:「興奮剤」が効きましたね。
ラッシー:ここでダメなら俺が激情2つ使って、「これ、クリティカルだから!!」って言おうかなと(一同爆笑)



▼結果フェイズ

GM:じゃ、ウーロン頑駄無は脆くも崩れ去りました。
ほたる:死んでしまえ!
風見志郎:あれが最後のウーロン頑駄無だとは思えない(笑)
GM:まぁ、弱点潰れたらこっちは6個で死ぬので、それ程不利じゃないですね。というわけで、コイツらが持ってる能力の好きなものを取って良いですよ。増えたのも減ったのも合わせて好きなのを。
ほたる:猫、【吸血根】とか持ってたんだ!
GM:ええ。モラル0になったら【吸血根】で追加行動、とか(笑)。これね、やる前からやる事バレててドキドキだったんですけど。まぁ招○猫○ックがバレてなくて良かった。
ほたる:いやー。
GM:いやな、合体ジャームって話をしたじゃん? あれから「合体するモンスターを出してやる」って思ってて(笑)
風見志郎:でもアレですよ、俺のヤツだとシレーヌとジンメンなんで、多分似たようなヤツになるかと。
ほたる:【大鎌】欲しいー!
風見志郎:シレーヌは【翼】持ってるの確定だし、ジンメンは相手の感情上げる系だし。
GM:はいはい。
ほたる:今回私がトドメ刺したから【大鎌】貰って良いかな。
一同:良いよー。
ほたる:持って帰って猫に焼いてもらおう。
風見志郎:ソレをするともう1クエしないと焼けてないぞ(笑)
ほたる:素材ツアー行って帰ってきた!
風見志郎:じゃコゲ肉を。
ほたる:コゲてても食えるもん!
GM:このゲーム、結構詰んだと思ってても出来るもんで。というかPL五人とか多すぎる。四人が良いかなー。
風見志郎:バランスが危ういんで、ダイス目一つで崩れますが。よっぽどじゃないと詰まないですね。
ほたる:今回は皆、余り部位破壊されてなかったですよね。
GM:最後のアレだけでしょ。
ほたる:まぁね。あそこで【全体攻撃】をひたすらやられたら、死人が出てもおかしくなかった。
GM:そりゃそうかな。まぁそうでも無いんじゃないかな、感情振り切るから激情はあるし。
風見志郎:4回部位破壊されたら終わりじゃないですか(笑)
GM:確かに。まぁソコは単体攻撃したじゃない。
ほたる:GM優しいー。
ハイジ:【皮膚装甲】欲しいです。
拳死狼:自分は何にしましょうかねぇ…
GM:【翼】あるよ。
ハイジ:【翼】も良かったんですが(笑)
風見志郎:俺は変換するから何でも良いな。
拳死狼:自分も。
ほたる:【暗視】取れば良いんじゃないですか?
GM:【暗視】【交差攻撃】【手数】というのが俺の最適解です。
ほたる:確かにね。
拳死狼:じゃ【嘔吐】を消しておいて、【暗視】を貰います。
GM:消すと言うか、特技に変換するので特技に+1個とか書いておいて。次にやる時は、特技が7つになる。後は、取れば取るほど特技が増えていく。
ハイジ:異形3つにしたらダメなんですよね?
ほたる:ダメじゃないけど、それ以上食えなくなるのでは。
GM:そうだな。異形3つが、「もうコレで良いわ」ってのになったら、それ以上食わない。という事にすれば。
ハイジ:【大牙】要らないですね…。
ほたる:【大牙】を特技に変換という感じで。
GM:んじゃそういう感じで。御疲れ様ー。

2010年05月13日 (木) | Edit |
1・遭遇&追跡(日暮れ): 捕獲任務

2・戦闘(日暮れ): 現れない
3・追跡&戦闘(真夜中): 全く新しい
4・追跡(夜明け): 三体合体六変化

5・決戦(夜明け)1&2R: 長かった
6・決戦(夜明け)3R&結果: ギリギリの判断


他のリプレイはこちら